2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

缶バッチ


某人気ネットショップで 缶バッチを購入しました。



バッチにショップの名前書いてあるし、バレバレですが・・・アップロードファイル


洋服がメインのショップなので ぜひ洋服も欲しいところなんだけど・・・

サイズが合わないんです泣
アトムの前丈が・・・手書き風シリーズ矢印下

首周り・胸周りは多少大きくてもなんとかなるけど、
前丈が長いのは妥協できない・・・

だって オシッコかかって ビチョビチョになっちゃうもん泣き


もうだいぶ前になるけど、
サイズ表に前丈が明記されてないから問い合わせしたら、
首周り・胸周りがアトムに合うサイズの前丈が
希望の丈より3センチも長かったのsc07

「ユニセックスで作ってるんです」だって・・・

おまけに 変更してもらうこともできないし。


このショップに限ったことじゃないけど、
オンナノコ♀は前丈が短くたって別に困ることないんだから、
オトコノコ♂に合わせた前丈で作ってくれればいいのに・・・と思うのは私だけ!?


ダックスは着丈が長いから、
前丈が短くなると見た目のバランスが悪いから、
そのせいなんだろうねぇ・・・


3S~Mぐらいまでの前丈を聞いたんだけど、
どれもみんなオトコノコが着るには長くない?っていう長さだったの。

(胸周りの出来上がり42センチ、
体重5キロ前後対応のMサイズで 前丈26センチだそうです・・・)

一応私もショップやってるから
いろんな体系のコの洋服作ったことあるけど、
どんなに胸周りの大きなコでも 胴の長いコでも、
そんなに前丈は変わらないもんなんだよね。
(だいたい23センチぐらいかなぁ。)


でも、よくほかの方のブログで このショップの洋服着てる
オトコノコのダックスちゃんを見るんだけど(人気ショップだからね)、
みんな前丈は大丈夫なのかなぁ?って思います。



そんなわけで洋服を買うことができないので、
(サリーのだけ買っても たぶん着せる機会がないから意味ないし。)
缶バッチを買ってみました笑

ま、気分だけでもってことでね・・・




 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨




明日は ダンナのおばあちゃんの七回忌の法事で
埼玉県騎西町というところまで行ってきます。

何回か行ったことあるけど、
紅葉の時季と重なるから 東北道が混むんだよねぇうっ


サリーとアトムはもちろんお留守番絵文字名を入力してください

なるべく早く帰ってくるから、
がんばってお留守番しててね・・・




関連記事

● COMMENT ●

缶バッヂ!
可愛らしいですねー。

男の子の前丈は確かに切実な問題ですね。
我が家には綴しかいないから、そういうところには全然気がつかなかったなー。
びしょびしょは困りますよね・・・。うん・・・。

サリーちゃん、アトムくん、お留守番中かなー。
ノセノセ上手だね♪
お留守番、頑張って!

そっか、男の子はそういう悩みがあるのか‥。
ショーでも男の子は腹毛におしっこがついて汚れちゃう~ってぼやいている人がいました^^;

ココのお洋服、最近は全く買わなくなっちゃったけれど、確かに前が長いんだよね。。。。
でも我が家はギリギリ大丈夫だったから着せてたよv-221

みあさんへ

オンナノコは前丈は関係ないですもんね~。
ホント ラクですi-179

前がオシッコで濡れると
そのあと抱っこした時 こっちも濡れちゃうし、
おまけに乾くとクサイし・・・で
ホントに困るんです・・・

カワイイお洋服いっぱいあるショップだから
欲しいんだけどな~。

ちゃこままさんへ

そうですね~。
腹毛とかエルビス毛にも
オシッコってかかるんです。
マナーベルトつけると バリバリになるし。
困るんですよねぇ・・・

fumieさんへ

やっぱり前は長いんですね・・・

ここのショップに限ったことじゃないんですが、
サイズが小さいほど 洋服の前丈と
実際のワンコの前丈との差が大きくなっちゃうんだと
思うんです。

ショップの方の説明にも
計り方によっても違ってくるので 参考までに・・・
ってなってたんですが、
ぶっちゃけ安くないので 買ってみたら
やっぱり長かった・・・じゃ悔しいな~と思って
買えないんですi-238

今度 下北沢のPOMP!さんで試着してみようかなぁ。
ギリギリ大丈夫だといいけど・・・

缶バッチかわいい~♪
ここのSHOPは大人気ですよね。
すっごくかわいい洋服ですもんね^^
でもお値段的に5ワンズにはムリなので
メルマガ登録だけして眺めて楽しんでます^^;
いつかデビューしたいな~って思ってたんだけど、
男の子の前丈問題があったんですね。
こちらのSHOPはオーダーメイドではないんだ~><
そっか・・・

サリーちゃんとアトムくんノセノセ出来るのね!
すっごい!!
我が家は挑戦するもまったくダメです。

sonoさんへ

そうなんですよ。
すごくカワイイお洋服がいっぱいなんですけど、
前丈がね・・・、長いんですi-195
Mサイズで26センチって 絶対長くないですか?
ちなみに マックスくん・シュウくんは
いつもどれぐらいの長さで作ってもらってますか?

fumieさん↑みたいに
ギリギリ大丈夫っていう場合もあると思うけど、
「買ってみたらやっぱり長かった・・・」じゃ
ちょっと諦められないお値段ですよねぇ。

ノセノセは強引に乗せてます(笑)
私の勢いに負けて固まってるだけってウワサが・・・i-229


管理者にだけ表示を許可する

新しいお洋服☆ハンドメイド☆シチュー «  | BLOG TOP |  » 「蔵六三三〇」

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。