2017-10

ビバホーム&ららぽーと


今日は いきなり豪雨になったり 小雨になったり ラジバンダリーの
変なお天気でした絵文字名を入力してください

そんな中、ちょっと欲しいモノがあったので
赤色の車で15分ぐらいのところにあるスーパービバホームへ
買い物に行きました。 (今 生地売ってるトコが10%オフなので・・・)

あ、もちろんサリーとアトムも一緒デスjumee☆faceA3


結局 悩んでどれにするか決められず、今日は買わないで帰ることに。
(10%オフ期間はまだ終わらないからね笑

1階に移動しようと思ってエスカレーターのほうに行こうとしたら
「chinatsuさん・・・?」と声をかけられ、
声のするほうを見たら そこにいたのはCHIEさんでしたアップロードファイル

もちろん(爽やかな)ダンナ様もご一緒です><


実はというかなんというか CHIEさんと私は同じ市内に住んでいて、
ららぽーととかスーパービバホームとか 行く場所は同じなのに
なぜか一度も出会ったことがないのです。
(それは行動する時間帯が違うから、ということが今日判明しましたがきゃっvv


というか、会ったのもすごい久しぶりで・・・
正確なところはわからないけど 余裕で2年とかたってるような気がアップロードファイル

淡路島旅行のこと、北海道旅行のことなど、
しばらく立ち話をしました。


今日はエアちゃんとさくらちゃんはお留守番だったんだけど、
「エアちゃんとさくらちゃんの普段の様子が知りたいから、
もうちょっとブログ更新してね」とおねがいしておきましたヨ笑


  骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨


ホームセンターでちょこっと買い物したあとは ららぽーとへ赤色の車

ネットショップで見て気になってた「犬と生活」さんのスウェットつなぎを
犬ごころで試着。

「犬と生活」さんって普通犬サイズもXS~6号まであって、
ダックスサイズもS・Mがあるんだけど、
どれもみんなビミョーなサイズなんだよねぇ・・・

ってゆーか、洋服のカタチとか生地によって
出来上がりのサイズが違ってくるの。

特に着丈なんだけど、ダックスが既製品の洋服買う時って
着丈はかなり重要でしょ~?

だから絶対試着しないと買えないのです。


店長さんに聞いたら、サイズがビミョーなのはうちだけじゃなくて 
ダックスに限ったことでもないらしく、
普通犬のコでも 「胸周りと着丈のバランスが・・・」ってことが多いんだってうっ


今回 私が気になったつなぎは
サリーがDXS、アトムが2号でぴったりでしたアップロードファイル

なので もちろんお買い上げ~キラキラ

ららぽーとカード利用で10%オフの期間中でしたlove


右からと左からのアトムさん。
(サリーさんはヤル気ナシでした・・・絵文字名を入力してください



フードのまわりにボアがついてますアップロードファイル


ってゆーか これ、普通犬2号サイズなんだけど、
胴が長めのアトムが着丈ぴったりってさぁ・・・、どうなの?

トップスは2号だと丈がつんつるてんなのにsc04

ホント わからないサイズ展開だな~。


  骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨


さっき書いた「ららぽーとカード」、実は今日 急遽作ったのです。
(いろんな人に 「持ってなかったんですか?」と言われましたが・・・)

仮カードが出来るまで40分ほどかかるので、
いつものカフェで休憩しながら待ってましたコーヒー&ハート


サリーとアトムが熱~い視線で見てるのは
カフェの店長サンです。



オヤツもらってるとこ。


これは 隣りの席のお友達のジジくん(Mシュナ)のママが食べてる
オムライスをもらおうとしてるサリー&アトム・・・
(尻尾ブンブン振ってるから そこだけブレてるし!)


そんなに見られたら食べづらいってばしょぼん
(もちろん写真撮ったらすぐ撤収させましたよ。)


  骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨


外は雨だったけど、楽しいお出かけでした音符

明日はお散歩行けるかな~?


関連記事

● COMMENT ●

え?!普通サイズのつなぎが着れちゃうの?
そしたら普通サイズのワンちゃんは背丈が長すぎちゃうよね~
そんなサイズの作り方してたら1つのデザインで何枚も試着しないといけないから疲れちゃうよね~^^;
ペッパラさんはデザイン変わってもサイズはそんなに違わないのにね~

ちなみにマリンは、DSサイズが着れるようになりました。
DMをあまり作らなくて済むようにDSのサイズを大き目にしたのかもしれないわ。

ららぽカード私も持ってるよ、豊洲のだけだけど。
1枚のカードで他の店舗でも使えるといいんだけどな~

こんばんは。
なかなか、遊びに行けなくてスミマセン。。。(><)

chinatsuさんは、ハンドメイドでお洋服を作っているんですね☆
サリーちゃんやアトム君は幸せ者ですね~
私も、不器用ながら頑張って作っているのですが、人様には見せられないわ^^;

ららぽーと、しばらく行ってない。。。
つなぎ、2ワンともお似合いですよ♪

なおりんさんへ

そうなのよ~、2号サイズで着れちゃうの。
3キロ前後のヨーキーちゃんとかが対象なんだけど、
ヨーキーちゃんが着たら 絶対着丈が長くて
つなぎの足が抜けちゃうと思う・・・

ペットパラダイスは 同じサイズなら
どの洋服でもほぼ同じサイズだよね!
マリンちゃん、DSが着れるようになったの~?
ヤセた?!
最近 ペットパラダイスで買ってないんだけど、
大き目にしたのかなぁ・・・?

ららぽーとカード、ほかのお店でも
共通で使えるようになってたほうが便利だよね!

凛ママさんへ

ご訪問いただき ありがとうございます♪

洋服作りは この2ヶ月ぐらい
全然やってないですねぇ・・・(汗)
そろそろまた始めたいとは思いつつ、
まったくモチベーションが上がらず仕舞いデス。

つなぎは アトムの写真しか載せてないですよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

つなぎ♪ «  | BLOG TOP |  » 公園&BIG HOP

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram