2017-08

スポンサーサイト


やっぱりダメかぁ・・・


今日は一日中 冷たい雨雨

なんで こんないきなり寒くなるんだろ。
最高気温16℃ってアップロードファイル

寒がりのうちのワンコさんたちのために 毛布出してあげたら
嬉しそうにヌクヌクしていますjumee☆faceA2



骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨


つい2日前 「最近アトムがウ●チを食べなくなった」って
書いたばっかりなのに、 昨日の夜と今日の朝
立て続けに2回連続食べられた・・・泣

そういえば 最近ちゃんとオスワリして待ってるよね、って気づいてから
3週間ぐらい様子を見て それでも大丈夫だからここに書いたのに、
書いたとたん食べるなんて絵文字名を入力してください

私もダンナも もう食べないんだろうと思って油断してたんだけど・・・

だって! いっつもいっつも
こっちが洗面所にいる時(歯磨き・洗顔・洗濯準備)とか
台所にいる時(料理・洗い物)とか、
トイレが見えないトコにいる時に限ってするんだもん!
(わざとだろうけど・・・)

それも1日に何回も何回もしやがって繧「繝??繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ
絞り出さんでええっちゅーねん!


食べると怒られるってわかってて食べるコって、
一体どうしたらいいんだろね。

だって、やってはいけないことだってわかってるのに食べるってことは
確信犯なわけでしょ?

どんな本を見ても お悩み相談サイトを見ても
「すぐに片付けるのが一番!」って書いてあるけど、
24時間見張ってるわけにいかないし、
ワンコのほうも わざとこっちが見てない時を見計らって
ウ●チして食べるんだし・・・


一度 もう食糞が治った!と思って喜んだだけにショックが大きくて、
もういちいち見張るのがメンドくさいので
見ていられない時は その都度クレートに入れるようにしちゃってます。

はっきり言って これが一番ラクです。

なんの解決にもなってないけどね・・・



骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨


サリーとアトムが食べてるフード(ナチュラルハーベスト)が
9月30日から値上げするそうです。

なので、1.59キロのを2パック買いました。

うちはドライフードは朝しか食べないから、
2ワンのわりに あんまり減らないんです。

だからあんまりフードのまとめ買いってしたくないんだけど、
でも私の買ってるネットSHOPは 販売してるフードの
賞味期限を明記してるし(←こーゆーSHOPって意外とないです)、
ナチュラルハーベストさんは真空パックだし(←これもあんまりないです)、
これから冬だから大丈夫かな~と思いまして。


骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨


いつもダンナがヨーグルト食べる時
ワンコさんたちにも一緒にあげるんだけど、
私の知らないあいだに写真撮ってたみたいだから
載せてみます。



ダンナが「イイヨ」(解除のコマンド)って言うのを待ってるから、
カメラ目線バッチリ笑


関連記事

● COMMENT ●

我が家のミュウ子も、う○こを食うまではいかないけど、ちょっとかじってみたり‥と微妙~でした^^;叱るとますます隠れてするので、陰にこっそり隠れて犯行現場を押さえようとした日々も‥(笑)。
最近は、散歩に連れ出しう○こできたときは褒めています。すると室内でも人の前でう○こできるようになってきました♪それと、う○こした後は、「待て!」と言ってじっとしているうちにう○こ回収。そして、褒め褒めです~。まずは、目の前でう○こしてくれないと、食われないように防げないよね^^;
ほんと気持ち分かるわ~‥v-48
ちゃこやベルタがう○こにまったく関心示さないだけに、なぜにミュウ子は~???って思ってた^^;

サリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
大切な家族が元気に誕生日を迎えることができるって本当に嬉しいですよね!
ママとパパとアトム君と、素敵な4歳を送れますようにv-238

>ちゃこままさんへ

食べられるのもイヤだけど、遊ばれたりするのもけっこうイヤですよねぇ・・・

アトムって 本当に1日に何回も何回もウ●チするんです。
私とかダンナがリビングにいて 見てるってわかる時はちゃんと目の前でして 食べるそぶりも見せずに オスワリしてシッポふりふりしながらアピール。
で、見てない時は急いでして食べる・・・
完全な使いわけなので 困ってるわけですi-182

食べると怒られる、してはいけないことだとわかってる、食べなければ褒めてもらえる、オヤツが食べられることもわかってる・・・どっちもちゃんとわかってるのにどーして食べるわけ?!と思います。
だから「見張る」以外、どうすることもできないのです。

うちもサリーはウ●チにはまったく興味ないから、ホント いろんなコがいるんですよねぇ。

>ちぃっこさんへ

サリーにお祝いの言葉、ありがとうございます☆
これからもずっと一緒に誕生日が迎えられたら幸せデス♪

最近お会いできないですね~。
ラブちゃん、元気にしてるかな?

ごめんなさいm(__)m
出遅れちゃった゜。(p>Λ<q)。゜
サリーちゃん♪ HAPPY BIRTHDAYv-314
おめでとぉ~~~~~♪
今年も元気でHAPPYな毎日でありますように・・・☆

アトム君食糞しちゃうんですね(><)
ん~~~~~。我が家は、1度もされた事がないので分かりませんが、
食糞されてたお友達が地元に居て、何でなんだろう???って、色々な病院の獣医さんに聞いたら...
みんな声を揃えて言った事・・・栄養状態が足りてない(その子に必要な栄養分)と言われたみたいですよ!!
でも、そんな事言われても何が足りないのか調べようがナイと思いません???
お友達は、結局食糞を直す薬?SHOPとかで売ってるやつを購入して試すと言ってました。
直ったと思っていた矢先の出来事だから、ショックデカイですよね?!
アトム君にあった直し方がみつかると良いですね!!

ところで・・・サリーちゃんのB.D何処かお出掛け出来ましたか?!

ほ~んと、急に寒くなったよね
アトムちゃん、うんちょの数私に分けてよ;;
昨日も飲んだ“タケ○漢方便○薬”
エコの世の中だけどうんちょのリサイクルはしないで欲しいよね^^;

>sugarさんへ

サリーにお祝いコメント ありがとうございます☆
まだ出遅れてないですよ~。
私の記事UPが出遅れてマス(笑)

よく栄養が足りないから食糞するっていいますよねぇ。
でもねー、↑のちゃこままさんへのお返事にも書いたけど、
アトムの場合、毎回食べちゃうわけじゃなくて、私たちが見てるってわかってる時はまったく食べるそぶりもないんです。
だからヘンな話、しばらくそのまま放置しといても食べないわけで・・・
これでも昔はウ●チするとソッコーで食べてたので、だいぶ進歩はしてるんですが。

サリーの誕生日はお出かけしてきましたよ~。
今 ブログUP中ですので しばしお待ちを・・・

>yuccaさんへ

ホント 急に寒くなりました・・・

アトムって なんで1日にそんな何回も何回もウ●チするんだろ?
普通 成犬になれば1日1回とか2回でしょ~?

リサイクルかぁ・・・(苦笑)
ダンナもよく「自給自足」とかって言ってるよ。
やめてくれぃって感じです・・・


管理者にだけ表示を許可する

HAPPY BIRTHDAY to SARRY 前編 «  | BLOG TOP |  » 雨・・・かぁ・・・

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

