2017-10

☆感激☆な出来事


なんか今日はいきなり寒かった・・・

窓あけたまま昼寝してたら とっても寒かったです謝罪~!


骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨 骨


で、今日の題名の「感激な出来事」は何かというと・・・

 
小さい頃から食糞グセが治らなかったアトムさん・・・

サリーがそーゆーこと一切しないコなので、
その衝撃は相当なものでした。

サリーは 俗に言う「犬はキレイ好き」という概念が
そのまま当てはまるコです。

クレートでは絶対にウ●チはしません。
オシッコは よっぽど長い時間 ガマンさせちゃった時以外はしないです。
(これはサリーのせいではなく 私の責任。)

こないだの結婚式の時みたいに
留守番が長時間になる時はサークルで留守番させるんだけど、
普段 サリーやアトムがウ●チすると 私かダンナがすぐ片付けるから
ウ●チするとすぐ帰って来てくれると思うのか、
帰って来ると必ずトイレでウ●チがしてあって、
サリーはそれがイヤで身動きできない状態になってます。
(だから当然 オシッコもずっとガマンしてます。)



それに比べてアトムはと言うと、
クレートでも平気でウ●チしたりオシッコしたりします謝罪~!

普通 「狭いところに入れると排泄しない」って言うでしょ?
でもアトムはするんですアップロードファイル

サークルで留守番させると、まずは脱走します。
なぜか屋根をつけても脱走します。

万が一 脱走しなかったとしても、
ウ●チして それをグチャグチャに踏み潰してます・・・絵文字名を入力してください

もちろんクレートでウ●チした時も踏み潰してるから、
アトムがまだ小さかった頃 それが苦痛で苦痛で仕方なかったです。

「あ~あ・・・、また家に帰ったら掃除しなきゃいけないのかぁ・・・」みたいな。


うちの場合、先住犬サリーがあーゆーコ
あとから来たアトムがこーゆーコだったから、
「まぁ いろんなワンコがいるよね・・・」って ある意味諦められたけど、
(でもそれだって相当ストレスでした。)
もしこれで 初めて飼ったワンコがアトムみたいなタイプのコだったら、
はっきり言ってノイローゼにもなりかねないと思います↓↓


それでも1歳半を過ぎた頃から クレートでウ●チはしなくなって、
それだけでもかなり嬉しかったんだけど、
やっぱり家での食糞グセは治らず・・・、
食べたら怒られるってわかってるけど 
やっぱり食べちゃう、って感じでした。



それが最近!食べなくなったのですキラ

私もダンナも アトムがウ●チするタイミングがわかるから
しそうなタイミングの時は必ずどっちかが見張ってたんだけど、
それでもやっぱり見てない時にされちゃう時はあるので、
(ってゆーか、わざと見てない時にしてる。)
そーゆー時は食べられちゃってましたがっくり

でも最近は いつのまにかウ●チされちゃっても
ちゃんとトイレのそばでオスワリして待ってるようになったんですルン♪

で、私かダンナがそれに気づいて
「アトム~vv、ウ●チしたの~onpu 
食べなかったの~キラキラ エッッライね~>∀<」って言うと、
嬉しそうにシッポをブンブン振りながら駆け寄ってくるのですラブハート

このアトムを褒める時のハートマークやキラキラマークは
決してオーバーじゃなくて、
今までずっと私もダンナも これぐらいハイテンションで
宝塚ばりの演技で褒めてきたんです。

そして現行犯で食べてるのを見た時はこっぴどく叱り、
クチの中をウェットティッシュでグリグリ拭いてきました。
(これがとってもイヤだったみたい。)

食べちゃったあとに気づいた時は しばらく無視・・・


その私たちの努力を 3年ちかくたって
やっとアトムが理解してくれたのかと すごく嬉しいです嬉し泣き

サリーもうちに来た当初からず~っと教え続けてきた「お手」が
3歳過ぎた頃 やっとできるようになったし、
諦めずに教えつづければ ワンコも理解してくれるようになるんだよね。

はっきり言って「お手」なんて別に出来なくてもよかったけど、
食糞は絶対にやめて欲しかったから 本当に嬉しいです絵文字名を入力してください


アップロードファイル アップロードファイル 感激 アップロードファイル アップロードファイル としか言いようがないです。



エライよ、アトム。

アンタもオトナになったんだねぇうる

あとちょっとで3歳だもんね祝

みんなで(・・・はムリかもしれないけど) お祝いしようね~。






今日 第8弾が届きました。

「びびりん屋」さんで購入した「一番小さいアルバム」ですアップロードファイル



携帯につけられるようになってる 
とっても小さなサイズのアルバムなんですよ~絵文字名を入力してください

画像データを送ると 小さいサイズに加工して
アルバムを作ってくれますハート(ピンク)

ほかにも 似顔絵ハンコなんかがありますよん音符

こちらで買えます →ローズ2 びびりん屋



関連記事

● COMMENT ●

我が家もね、リズの食糞にはだいぶ悩まされました(T_T)
自分のが治ったと思ったら、今度はピンキーのまで手を出して・・・。
どうしたらいいのかずーーーっと悩んでたのですが、
オトモダチからあるアドバイズを受けて実践してみたところ、
ぴったり直ったんです!

それは、「ウ●Pをしたら、ご褒美にキッチンの所でおやつをあげる」というものです。
我が家の食いしん坊たちにはぴったりの作戦でしたよ~!
“キッチンの所で”というのがミソで、今ではウ●Pをするとキッチンまで走ってきて待ってます♪
なのでわかりやすい!
ウ●Pよりもクッキーの方がおいしいですものね~(^^;

>rikさんへ

食糞をやめさせるのがいかに大変なのかは 食糞グセのあるコのいる人にしかわからないですよね・・・i-182

アトムも サリーのを片付けるのが遅れると食べますよi-241
ただサリーはするタイミングが決まってるし、したあとお知らせに来てくれるから大丈夫なんですけど。

そのrikさんの方法、うちも偶然ですがやってます。
トイレがあるのはリビング、オヤツが置いてあるのは台所なんですが、アトムも相当食い意地が張ってますが その方法はダメでしたi-195
急いでウ○チを食べてから 走って台所までやってくるんですよねぇ・・・

そのコそのコによって ぴったりの方法があるんですね!

おおお~。アトムくん、えらい!!
通じると嬉しいですよね。
もうすぐ3歳だもんねェ♪

綴はケージの中のおトイレが苦手です。
大阪ではそんなことなかったのに、こっちに来てからは、ケージの中ではトイレでしない・・・。
そして、敷いてある敷物にします。(TεT)
匂いとかついちゃってるのかなー。

宝塚ばりの褒め方!
あれって、本気で大事ですよねェ。
綴が赤ちゃんだった頃、家族総出ですんごい褒めてた。(笑)
なんか思い出しちゃいました!

>みあさんへ

やっとわかってくれたんだ・・・と思うと
本当に感激ですv-353
もう一生治らないのかと思ってたので。

綴ちゃん、環境が変わったら
何か違くなっちゃったのかな?
敷物とかって いくら洗っても
ワンコレベルの鼻だとニオイがするんでしょうね・・・

我が家は今でもずっと宝塚ばりで
褒めてますよ~i-236
私はともかく、ダンナまでやってるんだから 想像するとちょっとオモシロイでしょ?

食糞が直る!って言葉にメッチャ嬉しくなりました!
我が家の娘は食べちゃうの~><
ミュウなんて怒られるわかってるから
私の行動を見て、目を盗んでパクッ!
あれこれ試したけど、やっぱりすばやく取る。。。これしかないんだと。
でもずっと見張ってるわけにいかにですしね~。
根気なんですね!!
アトムくんの朗報に嬉しくなりました♪

そして!めっちゃ偶然に嬉しくなっちゃった!
びびりん屋さんのアルバム私も先日見つけて頼もうかと思ったの~♪
こうして見るとやっぱり可愛いな~☆

>sonoさんへ

アトムの食糞に関しては 私も本当にいろいろやりましたよ!
でもやっぱり 「すぐ片付ける」しかないよね。

怒られるのわかってて食べるっていうの、すごくよくわかる!
アトムもそうだもん。
こっちの行動見て、見てないってわかってる時にウ●チして ソッコーで食べるんだよね!
結局のところ 根気としか言いようがナイ・・・かも。

で、喜んでいただいたところ申し訳ないんですが、残念な結果になりました。
次の記事にUPするから読んでください・・・(泣)

びびりん屋さんのアルバム、すっごくカワイイよ~☆
小さいサイズに修正するから画質が悪くなるって書いてあるけど、元々大きめのサイズを送れば 全然気にならない感じでした。
1冊¥1000だし、何かの記念にピッタリかも♪


管理者にだけ表示を許可する

雨・・・かぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » NEW カート&キャリー

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram