2017-10

ハウジングパークへ


今日は 「幕張ハウジングパーク」へ行ってきました。

ハウジングパークとは・・・
いろんな住宅メーカー(パ●ホーム・セキ●イハイム・ダ●ワハウスなど)の
モデルハウスがあり、住宅についてのいろいろな情報を得ることができたり、
メーカーさんとの相談などができる場所です。


我が家が今 住んでいるのは一戸建てで 持ち家なのですが、
約10年前 中古で購入したので 現在築30年・・・

なので、来年あたり 建て替えか買い替えを考えています。

それについては もう話はいろいろと進んでいるのですが、
せっかく家を建てるんだったら 普通の建て売り住宅ではなく、
自分たちでいろいろと選べるフリープランで建てようと思い、
いろいろな情報を得るため 
ハウジングパークへ行ってみることにしましたにこ


幕張ハウジングパークは関東最大のハウジングパークなので、
いろいろな住宅メーカーが入っています。

その中から、
今日はミサワホームさんとアキュラホームさんでお話しを聞いてきました。

なぜこの2社なのかというと、
「愛犬家住宅」といって ワンコと共存するためのハウジングプランを
提供してるから。

当然一緒に引っ越すんだから、
サリーとアトムにも優しい家を建てたいもんネ・ω<


「ここはどうかな~」


実は今日はちょっとしたワンコのイベントが行われてました。

ダンナがそれを知って 「行ってみない?」って言ってくれたんだけど、
はっきり言ってそのイベントはまったくもってたいしたことありませんでした。

でもそれは抜きにしても、
いろんなことが参考になってそれなりに楽しかったですあ


サリーさんアトムさんはというと、
オール電化住宅のイベントで来てた東京電力さんの
イケメンお兄さんにナデナデされて 嬉しそうでしたjumee☆faceA6

「お兄さんお仕事中だからもう行くよ」ってリード引っ張って歩き出したら、
サリーさん 振り向いて「ヒィ~ン」って鳴いてるし絵文字名を入力してください

サリーちゃん、実はイケメン好き


アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


そのあとはカルフール幕張に移動して、
スタバの外の席で休憩


PETCITYでお姉さんにナデナデされて
サリーちゃん ここでも大喜びHeart

で、mother gardenに行って、
昨日 お取り置きをおねがいしたものを買ってきました。

・・・が、予定が変わってこちらになりました。

FIORUCCI スカルヒッコリーハードキャリー




スヌーピーのも実物もかわいかったんだけど、
柄の部分もアルミなのかと思ったら 布張りだったんだよねぇ。

基本的に汚れっぽい白地はあんまり好きじゃないので、
パッと見た時 こっちがいいかも♪って思った
ヒッコリーのほうに決めました・ω<

もちろんダンナも一緒だったけど、
値段については何も言ってませんでした。

たぶん相場をわかってないんだと思います・・・
だったらいっかsc03

このハードキャリーは 家での留守番用&旅行用に使いたいと思います♪


あ、もちろんサリーちゃん、mother gardenでも
お姉さんにナデナデしてもらって大喜びjumee☆LoVe4

前に別の店舗で会ったことあるお姉さんだったからね~。

でも どこでもかしこでも お腹出してクネクネするのやめてねアップロードファイル



関連記事

● COMMENT ●

いいな♪いいな♪
持ち家を更に建て替えるだなんて羨ましい!!
我が家も、買う事が決定しているんだけどなかなか先に進まない(><)
早く引っ越ししたいんだけどなぁ~~~って感じなんですケド。。。
お買い物強化月間、更にド~~~ンと増えてますね!!
勢いに乗って、散財・・・いやいやド~~~ンと買いまっくっちゃってぇ~~~(他人事。笑)

PS. BLOGのURLが変更になりました。
元のBLOGをそのまんま持ち込んでいるので、何も変わってないです。
URLのみ変更になりましたので、LINKの変更をよろしくお願いしますm(__)m

sugarさんへ

家を買うって、本当に大変ですよね・・・
うちもいろいろあって、話が進んでるんだか
進んでないんだかビミョーです・・・
早く引越したい!って気持ち、わかりますよ~。

誕生日月間がんばってます(笑)
でも 洋服と違ってカートとクレートは必需品ですから!

LINKの変更 了承しました~i-236

ハウジングセンター

足洗い場つき
ワンコにやさしいフローリング
ワンコが走れる広い居間
おしっこシートをおけるちょっと隠れたコーナー
ワンコ用お風呂

いろいろ夢は広がりますがl、現実の我が家には、どれもない。。。
Chinatsuさんはどんなおうちを計画中なのかしら?
おうちの建て替え、いいなー。うらやましい!!

一生住むお家だから妥協したくないですよね。
特にワンも一緒だからワンにもベストな状態がいいし~^^
悩めば悩むほど進まなくなっちゃうけど・・・
でも思い描いたお家が出来上がるのっていいな~!!
楽しみですね☆

サリーちゃんは若いお兄ちゃんやお姉ちゃんが好みなのかな?
『ヒィーン』って鳴くなんて~^^ 
もしかして若くてもイケメンじゃなかったら知らん顔するのかな^^;


↓やっぱりモーニングの習慣は名古屋だけ?
朝は喫茶店などでコーヒー1杯の値段でパンやサラダ・卵が
付くのでみんな結構モーニングするんです。
デニーズやガストでもモーニングのメニューがあるけど・・・
平日でも結構混むんですよ~^^

新しいお家、いいな~v-238私の夢は、でっかい芝生のお庭がある家です♪それと、雨の日でもたくさん走り回れるリビング~♪
まずは、土地が広くないと無理か‥‥v-239

我が家はミ○ワホームですが、構造上リフォームがしずらい‥とどの業者さんからも言われちゃいました(T T)。柱がない!?構造なんだって。今は、どういう作りなのか‥は詳しいことは分からないけどね^^;

morikaさんへ

広い土地とお金がいっぱいあったら
希望を全部満たした家が建つんですけど、
現実はなかなかそうはいきません・・・i-239

どっちにしろ、
今から1年後ぐらいに建てばいいねぐらいの話なので、
まだほとんど現実的じゃないんですけど。

sonoさんへ

家は買い直しができないですからね~。
思い描いた家が建てられればいいんですけど、
現実はなかなかそうも行かず・・・です。

サリーさん、特に若い人が好きってわけではないんだけど、
ドッグカフェとかペットグッズショップの店員さんが
本当に本当に大好きなんです。
なんでだろ?
自分に優しくしてくれそうな人がわかるのかなぁ。
この東京電力の(イケメンの)お兄さん 
その前にもナデてくれてるから、
遊んでくれる人だ!って思っちゃたんでしょうね。

モーニングってコーヒー1杯の値段で
パンとかサラダまでついてくるんですか?
え~!素晴らしいシステム☆
私の知る限り、少なくとも関東には
そーゆーサービスはないです~。
そもそもファミレスって 普通の人は
朝はあんまり行かないような気が・・・
ランチの時間だと 女性客でいっぱいですが。

ちゃこままさんへ

新しい家は 少なくともあと1年は建ちませんよ~(笑)

私の広い土地があったら
ワンコが走り回れる広い芝生のお庭が欲しいです☆
(実際問題、手入れが大変そうですが・・・)

リフォームがムリなら、
思い切って建て替えでどうでしょう?
って、そんなカンタンにできたら幸せなんですけどねぇ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW カート&キャリー «  | BLOG TOP |  » カート&クレート

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram