2017-10

テレビのチカラって


昨日と今日、西武ドームで「スーパードッグカーニバル2008」が
開催されてましたね。

私も行きたかったんだけど、
ダンナがどっちの日も 出勤はam6時頃、帰ってくるのがpm15時頃・・・
っていう勤務だったので、行くことができませんでした。

まぁ わざわざ仕事を休んでもらってまで行くほどでもないし、
やっぱり船橋から所沢は遠いよねぇ泣き顔
(本当はとっても行きたかったから、これで自分を納得させてるのです・・・)



幕張メッセとか東京ビッグサイトだったら
私一人でも行けるんだけどな。

次のイベントに期待します!



というわけで、今日は午後からずっと雨だったし、
家でまったり過ごしましたあ



heart heart heart heart heart heart heart heart heart heart


で、今日の題名「テレビのチカラって」についてですが・・・

今日の夜、ダンナがいきなり「デザート食べたい!」って言い出して、
pm11時過ぎに車で買いに行ったんです赤色の車
(もちろん私もサリーもアトムも一緒に。)

近所のコンビニを何軒か(ローソン・ミニストップ・サンクス・セブン2軒)
まわったんだけど、コンビニってホント 
夜に行くと何も置いてないんだよねぇおちこみ

なので 近くのイオンへ。
(食料品売場は24時間営業なのです。)

ここで無事にデザートをゲットして、
何かほかに買うものあるかな~と 店内をブラブラ。

そしたらですねー、あることに気づきました。

何日か前に 「ドリームプレス社」っていうTBSの番組で
ダイエットのコンテストやってたの知ってますか?

森三中とかクワバタオハラのくわばたりえさんがダイエットしてたやつです。

私もこの番組見てたんだけど(しっかり録画もしましたsc03)、
森久美子さんが「朝バナナダイエット」っていうのをやってたんです。

朝食にバナナを食べて水を飲む、その後30分以上時間を空ければ
それ以降は何を食べてもよし。
ただし、寝るのは夕食を食べてから4時間たってから・・・という
比較的カンタンなダイエット方法です。

森久美子さんは この方法で1ヶ月半で7キロのダイエットに成功しました。
(ま、元々100キロ以上あったから ヤセやすいんだとは思いますが・・・)

で、今日イオンでフルーツ売り場に行ったら バナナが完売。

値段の安いのも高いのもぜ~んぶ売り切れてました汗あせ
本当に1本もない状態・・・

そこには 「テレビ番組の影響で 本日バナナはすべて完売いたしました」
というような内容の貼り紙がありました。


で、さらに、森三中の黒沢かずこさん
「食べ合わせダイエット」っていうのをやってたんですね。

黒沢さんはそんなにたいしてヤセなかったんだけど、
でも 何もしないよりはやったほうがいいかもって感じです。

私が今日つなビィ絵文字名を入力してくださいした
「パンを食べる前に抹茶豆乳」っていうのもその1つなんだけど、
抹茶豆乳ももちろん売り切れ。

あと、ほかに紹介してたえごま油も売り切れ。
オリーブオイルとか野菜ジュースも
すごく在庫が少ない状態になってましたorz
 

ここのイオンは売上げが多いことで有名だから、
今日は日曜だし たくさんの人が買い物に来たんだろうけど、
それにしても 
(私をはじめ)日本人ってすぐこーゆーのに影響されるよねぇsc04

前に「納豆がダイエット効果あり」ってテレビで放送された時は
どこに行っても納豆 売ってなかったし!

うちのダンナは ごはんのおかずがどんなに貧相でも
納豆があれば大丈夫!って人だから
冷蔵庫に納豆は欠かしたことなかったのに、
この時は本当に困りました。

しかも その情報はウソだったことが発覚したしね・・・


果たして この状態はいつまで続くのでしょーか?



関連記事

● COMMENT ●

バナナダイエットーーーーー!!
昨日次男の野球の応援行く前に父母たちでデニーズで
モーニングしてたんだけど^^;
そのときの話題がバナナダイエットだったの~^^
まさしく森久美子さんの!!
夏ごろから一人のお母さんがずっとバナナダイエットする~って
言ってたんだけど、試合の応援行く度にみんなと一緒に
モーニングをしっかり食べてるからみんなで
バナナダイエットはいつからやるの~?って突っ込んでたの^^
でも売り切れるほどみんながダイエットに興味があるって
ことなんですよね~!!
すごいなぁ~テレビの力って・・・
私はその昔『にがりダイエット』をしました。
まぁ~結果はムリでしたが><;

sonoさんへ

女性だったら誰でもダイエットに興味はあるでしょうね~。
朝バナナダイエットはけっこうカンタンそうだし、
私もやってみようかな~って思ったけど、
いつも起きるの遅いから朝ごはんを食べる習慣がないし、
さらに残念なことに バナナが苦手なのでムリでした・・・

モーニングって 朝ごはん・・・ですよね?
その「モーニング」っていう発想が
名古屋っぽいな~と思います。
関東には「モーニング」っていう発想はないかも・・・

で、そのお友達は
いつからバナナダイエットするのかな?(笑)

観てたよ~その番組^m^
もうそんなに影響でてるんだね^_^;
納豆の時もそうだったもんね
私は食べ合わせの、「ピザにオリーブオイル」にビックリでした

これ、見た見た!!!!
あたしもバナナ買おうと思ってたのに~~(>_<)
TVの力ってほんとに大きいですよねーー。
chinatsuさんはどの方法が合いそうですか??
私はやっぱりバナナかなーーーー♪
食べたいものは我慢したくない!!!

リエルママさんへ

ピザってただでさえ油っくてカロリー高そうなのに、
さらにオリーブオイルってねぇ・・・って感じですよね。

でもオリーブオイルって上質のものは
体にいいのは知ってましたよ~。
私も今度 エキストラバージンオイル買ってみようかな
・・・って、やっぱり影響されてるし(笑)

rikさんへ

やっぱり見てましたか~?i-237
私も食べたいものはガマンしたくないな~。
でも運動もしたくないし。
(コアリズムとか自転車とかは
ちょっとキビシイですよね・・・)

となると、やっぱり朝バナナかな?
でも私、バナナが苦手なんですよね・・・
2口ぐらいが限界なんですけどi-183
でも30分たったら 
別のもの食べればいいんですもんね~。
それならできるかな?

でもでもバナナはきっと品薄だと思いますよ・・・


管理者にだけ表示を許可する

カート&クレート «  | BLOG TOP |  » カフェ&公園(公園編)

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram