2017-10

親戚の結婚式へ



昨日(15日)は ダンナの従弟の挙式・披露宴に出席してきました。

行き先は 東京ビッグサイトの近くにある有明ワシントンホテル。

今回の挙式スタイルは「人前式」でした。
参列者みんなが証人・・・みたいなやつです。

その中でダンナの従弟である新郎があいさつしたんだけど、
私の耳にはたしかに
ケンカをする時は、お互い遺恨を残さぬよう
正々堂々と最後まで戦うことを誓います

って聞こえたんだけど、気のせい・・・?

だってさ、スポーツの選手宣誓じゃないんだから
よくよく考えたら可笑しくない?

なぜ 結婚式で戦うことを宣言するみたいな・・・

誰もツッコんでなかったけど、
あとでダンナにこのこと話したら すっごい爆笑でした笑

ダンナは 
「そういえば 『遺恨を残さぬよう・・・』 みたいなことは言ってたけど、
最後 そんなふうに言ってた~?」って言ってます。

気になるから、今度叔父さん(新郎の父)家に行った時
ムービー見せてもらお~っと。




そして披露宴。

これがまたなんというか・・・、
司会者のショータイムみたいな披露宴でした。



たぶんホテルと契約してるんだと思うけど、
声優事務所に所属してて
ちょっと有名な仕事もしてる男性だったんですね。

その方がホテルの総支配人とパラパラ踊っちゃったり、
バーテンダーになって 
お酒のボトルとシェーカーでジャグリングしちゃったり・・・

はっきり言って 新郎新婦より司会者のほうが
よっぽど目立ってたような気が・・・(禁句

でも、新郎新婦の会社の方・お友達は盛り上がってました。



(この日の写真は全部コンデジです。)


そんなこんなで披露宴も無事に終了。

電車に乗って 家に帰りました。
乗り継ぎが悪くて1時間半以上かかっちゃたよ謝罪~!

行きは1時間で行けたのに。


アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


そして この日のサリーさんアトムさん。

お留守番が長くなるので、
午前中 1時間ぐらいの散歩に行きましたjumee☆walkdog2



8時間弱の留守番のあと、
今度は夜の散歩へ・・・

雨が降っちゃったから イオンの地下駐車場を歩きましたjumee☆faceA1


そして今日・・・

留守番のごほうびにドッグカフェ&公園って思ってたんだけど、
私が行きたいな~と思ってたカフェが火曜定休だったので、
まったり みんなでお昼寝して過ごしましたにこ

ワンコさんたちは 別にお出かけしなくても
みんな一緒にいられるだけで幸せなんだよね♪


でも明日はお出かけするよ~。
おいしいものが食べられるといいネてへっ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カフェ&公園(カフェ編) «  | BLOG TOP |  » ホワイトたまごちゃん

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram