2017-10

引き続きカート&ららぽ


今日 無事にカートを発送しました。

スーパーでちょっと大き目のダンボールを5枚用意して
ク●ネコ●マトの営業所に直接持ち込み。
(今回利用した「ヤマト便」は自宅に取りにきてくれるサービス対象外)

何日か前に 営業所に直接電話して
ダンボールを持っていけば梱包してもらえるって確認してあるのに、
受付の人に「え?梱包してないんですか?」みたいなこと言われました

「ダンボール持ってきてるんで・・・」って言ったら、
「それは荷物が入るサイズですか?」と。

「こちらに直接電話して、ダンボールを何枚か持っていけば
組み合わせて梱包してくれるって確認してます。」って冷静に言い切ったら
もう何も言われませんでした(笑)

時には言い切ることも必要だってことで・・・


で、そのままららぽーとに行ってきました。
(方向が一緒だったの。)

ネットで検索した「次に買うのはこれがいいかな」ってピックアップした
ほとんどのカートの現物があったけど、
どれも「う~ん・・・」って感じでした。

みんな 「帯に短し タスキに長し」なんだよね。

このカートのこの部分はすごくいいけど、
別の部分はあのカートのほうがいいなぁ、みたいな。


ペットパラダイスで売ってるコレ
カート3
フィオルッチのデニムタイプ、これがいいかな~と思ったんだけど、
ペットパラダイスって 今 対面式になるカートが主流なようで、
10キロタイプになると すごく長くなっちゃうんだよねぇ・・・
(写真は6キロタイプ)

カート4
柄は違うけど これが10キロタイプ。

ちょ~っと長すぎじゃない?
電車に乗った時 すっごくジャマになりそう!

別に対面式じゃなくてもいいんだよな~。
以前売ってた 普通の10キロタイプがいいんだけど。


あとね、「犬ごころ」に
ALOALOとマザーカートがコラボしたミニバギーがあって、
すっごくカワイイし軽いんだけど、けっこうバッグに高さがあるから
やっぱりサリーが立ち上がっちゃうのは同じかな~って思いました。

全部総合すると、やっぱりこないだ売ったカートの現行タイプが
一番いいのかな~という結論に。

買おうと思えばネットでポチッと買えるんだけど、
今すぐ必要なわけじゃないし、まぁ とりあえず1台あるし、
よくペット博とかスーパードッグカーニバルみたいなイベントで
安く売ってるから、
そーゆーイベントで見つけたら買おうってことになりました。

それまでにビビッとくるカートがあったら買っちゃうかも


ららぽでのサリーさんアトムさん。



うちのワンコさんたちが 飼い主(=もちろん私)に目もくれず
一生懸命 目で追ってるのはカフェの店員さん。

でも今日は忙しかったから あんまりナデナデしてもらえなかったね

だけどペットパラダイスさんとかGGさんのお姉さんに
いっぱいナデてもらって満足したようです





明日、友達の結婚式&披露宴に参列します。

その友達は、我が家のパソコン師匠ヒデキくんなんですが、
ダンナも一緒に参列するので、当然サリーとアトムはお留守番。

ワタクシ 受付を依頼されたので ちょっと早めに行くんだけど、
短く見積もっても 留守番時間は7時間以上・・・

普段 長い留守番をすることがほとんどないうちのワンコさんたち
ダイジョーブでしょうか・・・?
(一応 先月から練習してましたが。)


ま、それは置いといて・・・
原宿まで行くんだけど、
(竹下通りのあの有名なクレープ屋さんの裏手にある式場です) 
なぜに雨・・・?
それも豪雨

1週間前から雨の予報って、新郎は一体どんだけ雨男なんでしょうか・・・


さらに 来月(9月)はダンナのイトコ(本家の次男クン)の
挙式披露宴にも参列します。
(こちらは東京・有明)


オメデタイことなのでこーゆーことは極力言いたくないのですが、
しゅ 出費が痛い・・・

私もダンナも ここ何年も結婚式なんてなかったのに、
なぜ今になって2ヶ月連続


ま、そーゆーものなのでしょう。
というわけで、明日は原宿まで行ってきます。

雨だし電車だから、イチデジはお留守番・・・かな。





関連記事

● COMMENT ●

カート!
我が家のあのカートは、でかいです。(笑)
そして重い。
駅とか階段がある場所では、毎回後悔します。
でも、新幹線だとあれじゃなきゃ辛いんですよねェ。

スーパードッグカーニバルなんてイベントがあるんですね。
しかも9月に!?
行きたい。行きたいけど、多分、大阪に戻っているかも・・・。(TεT)

サリーちゃんとアトムくん。
お留守番、終わったかなー♪♪♪

2枚目の写真のスヌーピーのカート私も気になっていたんだけど、10キロなんだよね[壁]ノ_<。)グシュ
3ワンあわせると16キロ位だから重さが合わない~
でも、可愛いよね!
我が家のカートの車輪はもう駄目・・・・
でも最近お出かけ全くしてないから我慢我慢!
結婚式、続くと痛い出費だよね~
過去に1ヶ月の間に3回結婚式に呼ばれた事があって痛い出費だったぁ~~

みあさんへ

ダンナが一緒なら多少大きいカートでも
いいんですけど、
1人で階段登ったり降りたりしなきゃいけない時は
かなりキツイです・・・
(だからカート2台持ってたんだけど。)

スーパードッグカーニバルは
20日(土)21日(日)に埼玉県所沢にある
西武ドームで開催されます。
電車だとちょっと遠いかな~i-230
池袋から30分ぐらいで着くようです。

私も行けるかどうかはビミョーだなぁ・・・
ダンナに休み取ってもらわないと
いけないんですよねぇ。

サリーさんアトムさん、
みあさんがコメントしてくださった時間は
まだお留守番中でした~i-239

fumieさんへ

私もスヌーピーのも
けっこういいな~って思ってますi-236

我が家のワンコは2ワンで8キロ弱なんですね。
だから10キロ用でいいんですけど、
対面式のはちょっと長さが・・・i-195
以前売ってた普通のタイプの
10キロ用がいいのに~。

1ヶ月で3回!
それはスゴイです!
そんなに重なるモノですかねぇi-282
どっちも夫婦で出席なので、
相当痛い出費です・・・
車のタイヤも買わないといけないのに!


管理者にだけ表示を許可する

友人の結婚式 «  | BLOG TOP |  » カート その後

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram