2017-08

スポンサーサイト


公園でボール遊び♪


う~ん・・・
野球 負けてしまいましたね

韓国戦もアメリカ戦も見てたけど、
ヒットやホームランを打たれてしまうのはともかく、
いくら普段とは違う守備位置とはいえ、
大事な試合で 2試合連続で落球したらダメでしょう、G・G・Sさん・・・

まぁ、一番ショックを受けてるのは本人でしょうけど。




22日(木)は涼しかったので、
サリーとアトムを連れて 久しぶりに公園で走ってきました

いつもの茜浜緑地か香澄公園に行こうと思ったけど、
今回はダンナの提案で その手前にある別の公園にしました。

ダンナが通ってた小・中学校の隣りにある
野球場が2面、サッカーコートが1面ある運動公園です

10mのロングリードに変えて、ボール遊び開始~。

袖ヶ浦
袖ヶ浦1

最初は絶好調なサリーさん
袖ヶ浦2


うちはボールを1コだけ投げて、足元までちゃんと
持って返ってきたほうにだけオヤツをあげるという方式を取ってます。

サリーちゃん 最初はヤル気満々なんだけど、
2・3本走るとすぐ疲れちゃって アトムに勝てなくなるのです。

でもオヤツ欲しいから、
落下地点でボールをくわえようとしてるアトムに体当たりしたり、
戻ってくる途中でアトムのクチからボールを強引に奪ったりします

狙ってるサリー
(アトムがビビッた顔してる
袖ヶ浦3

アトムに襲いかかったサリー
袖ヶ浦4

アトムもボール奪われたくないから、
「ヤメテよっ!」とモメてるのがこれ
袖ヶ浦5

でも結局サリーに奪われる・・・
袖ヶ浦6

な、仲良くしてね


アトムは本当にボール遊び大好き
オヤツがなくても、ボール見せただけで目がキラキラ~ってします。
袖ヶ浦7
袖ヶ浦8

持ってくる時は真剣
真剣


サリーだって、サリーなりに真剣デス。
袖ヶ浦9
真剣1

耳がウサギさんになってるよ~
袖ヶ浦10


しばらく天気悪いみたいだし、いっぱい走れてよかったね

家に帰って 思いっきりシャンプーされるサリーさんでした




私たちが帰るちょっと前から、
ご近所のワンちゃんたちがいっぱい集まってきてました・・・が、
ほとんどみんなノーリードで遊ばせてたな~。

でも、私たちがちゃんとロングリードつけて遊ばせてると
近寄ってこないものですね。

まぁ みんな知り合いなんだろうし、
ロングリードで遊ばせてる時にほかのワンちゃんに近寄られると
リードが絡まってお互いに危ないんだけどね。

でも途中で 「やっぱりノーリードにはできないわよね~」と
柴犬を連れた女性が話しかけに来てくれたよ。


あとね、ノーリードでトコトコ~ってやって来たトイプーくんに
バッグにマーキングされました

マーキング自体は仕方ないと思うけど(アトムもするしね)、
飼い主のオッサン、すみませんの一言ぐらい言ってください!





関連記事

● COMMENT ●

どれも凄い素敵なお写真!!
上手に撮られてていいなー。
今度ぜひ、講習会を・・・・。

もめてる写真、かわいい!
ナイスショットですね。
サリーちゃん、奪うのかー。(笑)
可愛らしい。
アトムくんの表情も素敵ですねェッ。
お目目キラキラですよ!!

うさぎさんなサリーちゃんも好きです。
飛びそうだ。

かばんにマーキング・・・。
謝ってほしいですねェ。
楽しい気分が台無しになっちゃいますね、なんだか・・・。

みあさんへ

今回の写真は、下から3枚目の後姿のサリー以外は
ダンナが撮ったものです。
走ってるワンコの写真って難しいですよね!
うちのワンコさんたち、
こっちが投げてあげればず~っとボール遊びしてるので、
シャッタースピードをあげてひたすらいっぱい撮って
上手く撮れたのだけブログに載せてるだけなんですi-237

モメてる写真は 私もダンナも爆笑しました。
「ワンコ相撲だ~!」ってね(爆)

マーキングは 仕方ないと思うんですが、
謝るのは人として常識じゃないかと・・・


管理者にだけ表示を許可する

カートについて «  | BLOG TOP |  » 今日も雷雨

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

