2017-10

病院&ららぽ


今日はアトムの耳を見てもらうため 病院へ行ってきました。

アトムさん、いつも耳の中がすっごくキレイなんです。
どうやら菌のバランスがいいらしく 全然汚れません。
(それとは反対に、サリーはすぐに汚れます

それなのに、1週間ぐらい前 耳の中を見てみたら ものすごく汚い 
それも右耳だけ。

普段 茶色い汚れがつくこともほぼないのにな~。
中も真っ赤だし。

とりあえず掃除して、
家にあった外耳炎にも効果があるイヤークリーナーを注入。

1日おきに注入して様子をみたんだけど、良くも悪くもならず・・・

というわけで、今日病院へ連れていきました


結論から言いますと、汚れてるのはすぐ見える部分だけで
奥のほうは炎症もしてないし すごくキレイだそうです。

一応 耳垢検査もしてもらいましたが、
マラセチア菌がちょ~っと多いだけだって

ついでにサリーも診てもらったら、
どっちかっていうと サリーのほうが奥が赤いし 汚いって


「夏だから菌も繁殖しやすいですし、
サリーちゃんとアトムくんで一緒に使ってくださいね~」ってことで、
点耳薬を1本出してもらいました。

それをつけるのも1日おきでいいって
冷暗所に保存しとけばずっと使えるしね。


ってことで 病院終了~。

そのあとはららぽーとへ。

雨が降りそうだったので、その前に外をちょっとお散歩


ちょっと店内をブラブラして、いろんなワンちゃんとごあいさつ

いろんな店員さんにナデナデしてもらったあとは いつものカフェで休憩


ナデナデしてもらって お店のブログ用の写真撮ってもらって、
蒸かしイモもいただいて ご機嫌なサリーさんアトムさんでした

また来ようね~




そういえば・・・

ALPHA ICONさん、今日からまた半額セールです


今日 サリーとアトムが着てたメッシュタンクも
サリーが履いてるデニムスカートも対象ですよ~



在庫補充はないみたいだから、
人気のサイズはSOLD OUTのものが多いけど、
欲しいな~って思ってたアイテムが
まだサイズが残ってたらチャ~ンス・・・かな?(笑)


私は 今回はトップスをポチッとしちゃいました

早く届かないかな~


関連記事

● COMMENT ●

アトムくんはお耳の中、綺麗なんですねェ。
綴もそんなに汚れなくて。
体質なんでしょうか。

ららぽーとー。
綴と一緒にいったのは一度きりです。
また涼しくなったら行きたいなァ。

アルファアイコンさん。
スカートをポチってしまいました・・・。
早く届くといいなァ~ッ!

みあさんへ

たぶん体質なんでしょうね~。
サリーなんて、うっかり1週間ぐらい掃除するの忘れたら、
茶色い汚れがいっぱいですi-282

それに比べてアトムは、
たぶん1ヶ月ぐらい放置しても(もちろんしたことないですがi-229)、キレイなままだと思われます。

ららぽーと、近所なのでしょっちゅう行ってしまいますi-237
涼しくなったらご一緒しましょ~♪

おっ!
アルファアイコンさん、ご購入ですねv-353
どれにしたのかな~。
UP楽しみにしてま~す☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

カミナリ!! «  | BLOG TOP |  » 健康一番

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram