2017-08

スポンサーサイト


お墓参り&IKEA&公園


今日は暑い中、お墓参りに行ってきました。

本当は明日行ったほうがいいんだろうけど(迎え盆だからね)、
明日はダンナの仕事の都合で行くことができないので・・・

掃除・お参りをしてるあいだ、
サリーとアトムには カートに乗って待っててもらいました。
(左のつなビィのサリーがそうです。)


無事にお墓参り終了。

いつもお墓参りのあとは隣りにある公園で遊んで行くんだけど、
あまりにも暑いので 今日はムリ・・・

芝生なんだけど、日陰がないから日差しが暑すぎっ

涼しくなるまでどこかで時間潰そうってことで、
近くにあるIKEAに行くことにしました。

船橋にあるIKEAは、レストラン・カフェ以外は
カートやバッグから顔を出さなければ 小型犬・猫ちゃんはOKです。

たま~に普通に顔出ししてる人を見かけるけど・・・、
こーゆー人が増えるとペットNGになってしまうので 
マナーは守っていただきたいです。


2Fの展示スペースは、用事がない人にとってはつまらない・・・かな
「どうせ買えないし~」って思うもんね。

私とダンナは いつか家を建て替える時のインテリアの参考に・・・
って感じで見てました。
これはこれで楽しいです

1Fのショッピングコーナーでちょこちょこっとお買い物。

1時間半ほどたったところで、
IKEAでおりこうにしててくれたサリーとアトムのお散歩のため、
香澄公園へ移動しました

何度かここにも書いたけど、
この公園 すご~く横に長いんです!
(国道357に沿ってます。)

端っこまで行くと 公園の名前が変わって、
習志野市から千葉市になってます

BBQができるスペースもあるんですよ~。

ワンコOKなんですが、コンロの持ち込みはできません。
公園に設置してある野外炉(予約制)を利用することになります。

BBQ広場以外での火気使用も禁止されてます。
仲間同士でBBQしてる人 けっこう見かけるけど、
やっぱりマナーは守っていただきたいものです。

じゃぶじゃぶ池の噴水の前で。

ちなみにですが、この池 ワンコは入ることができません。
(人間はOKです。)

駐車場が17:30に閉まっちゃうのがネックなんだけど、
今は夏時間らしく19:30までだったので
端から端までたっぷり歩いてきました



暑かったけど、充実した一日でした

明日は迎え盆。
夕方に送り火 焚かないとね~。


関連記事

● COMMENT ●

もしかしてIKEAってペットのルール変わったのかな@@
新横浜のIKEAはレストラン以外は抱っこでも大丈夫だったの。
もう半年以上行ってないから変わっちゃったのかなぁ
組み立て家具が多いけど、キッチン用品や小物見るの楽しい♪
サリーちゃんとアトム君は
噴水のお水で遊びたいって言わない?


お墓参りに行かれたんですね。
お盆ですもんね。
また大阪へ戻った際には行かないとなァと思ってるところです。

そして、IKEA!
13日に行かれたんですかっ。
実はわたしも行きました。
綴もカートにいれて連れていきました。

でも、IKEAって顔出しちゃダメなんですね。
chinatsuさんのブログを読んで知りました。
最後の方だけ綴、顔出しちゃって。
悪い事したなァ、と反省中です。

香澄公園。
地図で見たら、ほんと、長いんですねェ。
じゃぶじゃぶ池って名前が可愛くて、ちょっとツボです。

yuccaさんへ

船橋のららぽは 開店当初からペットはカート・バッグの中、顔出しNGです。
港北店はどうだろ~。
今はHPにちゃんと「抱きかかえ・顔出しNG」って明記してあるけどねi-230

うんうん、小物とか見るの楽しいよね~♪
結局いつも買うものは同じなんだけど・・・

うちのコたちはリランくんと一緒で水が嫌いだから、池には絶対入らないよ~(笑)

みあさんへ

同じ日にIKEAに行ってたんですね~。
カートに綴ちゃん乗せてたなら 絶対気づいたはずなのに、気づかなかったってことは時間帯が違かったのかな?
ちなみに うちがいたのは15~17時頃です。

船橋のIKEAのHPには「バッグ・カート・ケージの中に入れたままにしてください」としか書いてないんです。
これを「顔出しNG」と理解しない人が多いみたいで(私は初めて行く時 電話で確認したので)、スリングとかにワンコを入れて普通に歩いてる人も見たことありますi-282
それに比べればカートからちょこっと顔出してるぐらいカワイイものじゃないですか~?i-237
知らなかったのなら仕方ないですよ。
次からやらなきゃいいことですもん!
港北店みたいにはっきり「顔出しNGです」って書けばいいのにって思います。

香澄公園はホント 横に長いですよ~。
幅はないのですが・・・
この横に幕張海浜緑地(千葉市)っていう公園がつながってるんですけど、その公園も横に長いんです(笑)
こっちの駐車場はいつも遅い時間まであいてるので、もしまたこちらのほうに来ることがあったら行ってみてくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

手作りカラー&リード♪ «  | BLOG TOP |  » 松戸宿坂川献灯まつり

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

