fc2ブログ

2024-03

夏は嫌いです・・・


暑い~っ
どうして毎日こんなに暑いんだ~っ

(答え:夏だから。)

あ、私の心の叫びです。
でも今日もがんばって一日エアコンなしで過ごしました・・・

名前からもわかると思いますが、私 夏生まれです。(あさってが誕生日。)

でも、夏も暑いのも心の底から大っ嫌い

だって~、暑いことで何かいいことってあります?

人間もワンコも熱中症になりやすいし、食べ物はすぐ傷むし、エアコン使いすぎで地球温暖化はどんどん進むし、私的にはホント何もいいことないです

ま、ビールとか清涼飲料会社とか 海・プール関係の業界は稼ぎ時なんだろうけどね。(あとTUBEの皆さんね・笑)

あとね、私 肌が汗に弱くて すぐあせもができるんです。
それも体中・・・
夏のあいだ カユくてカユくて仕方ないです

マリンスポーツとかやる人は夏が待ちどうしいんだろうけどね~、私は早く秋が来ることを祈るばかりです。





話は変わりまして、昨日の話・・・

アトムの体調もいいようなので(ってゆーか、超!元気ですが)、夕方からダンナも一緒にららぽーとへ行ってきました


まずは「犬ごころ」で玄米とオヤツを買って、「Salon De WanWan」でいつものお友達とおしゃべり。

そのあとハーバー通りへ行って、イタリアンレストラン「BUONO」で夜ごはん
(外の席がワンコOKです。)

パスタとピザを食べました。(写真ナシです。)




ごはん食べてたとこからクリスピードーナツが見えるんだけど、もう時間が遅いから全然並んでないようなので、今日も買って帰ることに

待ち時間10分って書いてあったけど、5分もかからずに買えました。

今回は私が店内に入ってダンナに外でサリーとアトムと一緒に待っててもらったから、待ってる時にもらえる作りたてのオリジナルグレーズドを食べることができました

こないだ食べた時も「オイシ~」って思ったけど、その時は温めて食べなかったせいか 「おいしいけど ミ○タードーナツとそんなに変わらないかな・・・」って思いました。

でも 作りたてのは本当に本当にトロケてオイシイの
行列ができるワケがわかりました
(ただ私は1時間も2時間も並んでまで食べたくはないけどね


家でも温めたらおいしかったよ~

今はどこの店舗でもタイミングさえ間違えなければそんなに並ばなくても買えるみたいだし、また買いに行こ~っと


関連記事

● COMMENT ●

よかったー。
アトムくんの体調、よくなって。
でも、まだ暑いのであまり無理はしないで下さいねー。

わたしも夏生まれです。しかも8月!
けど、夏嫌いですー。
真っ青な空に、真っ白な入道雲がもくもくしてると、「うわー・・」と。(笑)
めげちゃいます!

ららぽーと、てっきり、行ける場所ってすごく限られてるんだと思ってました。
にゃんだわん?でしたっけ???
あそこだけなのかと。

テラスならokってお店もあるんですねー!
涼しくなったら、行ってみよーかなーッ。

みあさんへ

アトムさん とっても元気なんですけど、昨日でクスリと療法食が終わったので また明日の朝に吐いたりしなければいんですけど・・・

みあさんも夏生まれで夏嫌いなんですね。
一緒だ~i-237
私も ホントうんざりですi-195
暑くていいことっていうのは、洗濯物がよく乾くことぐらいですかねぇ。

あ、「ニャイルドわん」ですね。
あそこと、「ハーバー通り」って言って スタバとかコールドストーンとかクリスピードーナツがある中庭みたいな通りはワンコOKなんです。
この通りに面してて 外に席があるお店はほとんどワンコOKかな・・・?
涼しくなったらぜひ一緒に行きましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

土用の丑の日 «  | BLOG TOP |  » 連休最終日

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: