2017-10

アトムさん その後


アトムさんですが、おかげさまで だいぶ元気になりました

おとといから昨日の朝まで ほとんど動かずに寝てたのに、昨日サリーのごはんの準備してたら 突然ムクッと起き上がってトコトコ~って歩いてきました。

「ごはん食べる?」って食器見せたら 嬉しそうにシッポ振ってるから、前日に病院からもらってきてた消化器サポートのウェットフードをあげたら ペロリと完食。

ウ○チしないかな~と思ってしばらく待ってたんだけど、さすがに前日 何も食べてないからしませんでした。

いつもはムダに一日に何回も何回もするのにね


で、午前の診察が終わる12時ギリギリに病院へ

「もし心配だったら血液検査とか いろいろな検査しますか?」って聞かれたんだけど、とりあえずごはん食べられたし 元気になってきてるな~と思ったので、この3連休中様子を見て それでもあんまり回復しないようなら検査をおねがいすることにしました。


家に帰ってお昼寝zzz

その後
さーちゃん、薄目あけてて怖いけど・・・?

その後1

アトムさん、ちょっと具合が悪くなり始めた頃から寝方がちょっとおかしくて、普通に寝っ転がればいいのに、まず座った状態でフリーズするんです。
フリーズ
           
               
 
そのままうつらうつらしてきて・・・
フリーズ1

               

最終的にこうなります。
フリーズ2

フリーズしてから普通のカタチで寝るまで10分ちょっとかなぁ・・・
なんなんだろ?

フリーズ3



夜にはお気に入りのオモチャをカミカミして遊んでました
おもちゃ
咥えタバコ状態ですが・・・?

ついでにサリーさん。
おもちゃ1


100%ではないけど、だいぶ元気になってきて安心しました

あとの問題はウ○チかなぁ・・・

結局 夜9時頃ウ○チしたんだけど、色は正常だけど ほぼ水状態の下痢でした
(汚い話でスミマセン

アトムはオシリのまわりの毛を伸ばしてるから、下痢だと毛につくんだよね・・・
そのままトイレから出て歩きまわるとまわりも汚れるし。

それよりも何よりも  アトムがかわいそうだしね


今日もまだ(19時です)ウ○チしてないから、どこにも行けないです。

15時過ぎまでダンナが家にいたから 美容室行ってたんだけど(←こないだ行ったのに また)、そろそろ ちょっと買い物に行きたいな~なんて。

留守番させる時はサリーもアトムもクレートに入れるんだけど、アトムさん クレートの中でもウ○チしちゃうんです

クレートの中で下痢Pなんてしたら・・・ねぇ・・・
どんな被害になるか想像もしたくないデス




 
関連記事

● COMMENT ●

アトム君良くなってきて良かったね!
数ヶ月前のメイさんの症状に似てる!!
心配になっちゃうよねぇ~~
お大事になさってくださいね。

だいぶよくなってきたみたいで、ひと安心ですー。
ごはんが食べられるようになると、ちょっとホッとしますよね。うんうん。

寝る時の体勢。
体が痛いのかなァ?
綴も体調崩した時、いつもは丸まるのに丸くなれず、伸びて寝てました。
お腹が痛いのかなァと。

くわえタバコ!(笑)
おもちゃで遊べるようになって、ほんと、良かったです!

アトム君元気になってなによりです。昨日、ブログを読ませてもらい、すごく心配していました。
いつもと変わらず元気になったようで、安心ですね!
うちの影が、げ@になったときも辛かったです。
うちは薬は使わず、白いご飯をあげたり、ささみとさつまいもをあげたり、したらげ@が治りました。

げ~り~さんは どう?

アトムくん大分いいのかな。
お座りしてうつらうつらはやはり体に異変が有るんじゃないかな!
自分から横になれないとか・・・

連休中に良くなりますように。

よかったー (ほっ)

アトムくん、おもちゃで遊ぶ余裕が出てきたのかな。よかったです。
少しずつ良くなってくれればいいですね。

fumieさんへ

アトムのこと心配していただいてありがとうございます。

下痢とか嘔吐って心配になりますよね。
今回はほぼ真っ赤の血便だったので、かなり焦りました。

今日も元気に過ごしてたので、もう大丈夫だと思います!

みあさんへ

食べることが何よりも大好きなアトムがごはん食べないなんて、よっぽど体調が悪いんだなぁって思いました。

そう、たぶんお腹が痛いから寝っ転がれないんだと思います。
でも今は普通にパタッて寝てるから、もう大丈夫なのかな~i-228

拓風さんへ

心配していただいてありがとうございます。

たぶん お腹が痛いから寝っ転がれないんだと思います。
血便した日は 私がヨコにしてあげるまでずっとお座りのまま固まってたので・・・

昨日今日は普通のウ○チでしたよ~。

saramiさんへ

アトムのこと心配していただいてありがとうございます。
今日も元気に過ごしていました☆

前にサリーにごはんあげたら吐いたんですよねぇ。
おじやなら大丈夫なんですけど。
今はまだ療法食を食べてるので、それが切れたらさつまいもあげてみようと思いますi-236

morikaさんへ

いつもはアトムがサリーのかじってるオモチャを奪っていくんですけど、この日はサリーに奪われてボケ~ッとしてました(笑)

今日も元気に過ごしてました☆
このまま回復してくれればいいな~と思います!

chinatsuちゃん、フロントラインの件ありがとう^^
アトムちゃんも回復に向かってて良かったー。
ワンコって食いしん坊だから、後になって慌てる事多いんだよね^^;
パイナップルがトラウマになると思いきや、きっとまた喜んで食べちゃいそうな気がする・・・(笑)
下痢中のお世話は大変よね
摘んでトイレに持っていけないし、臭いもいっちょまえなのよね^^;
もう形あるうんちょに戻ったかしら・・・

yuccaさんへ

パイナップルがトラウマに・・・なんて絶対ならないでしょ~。
きっとまた皮まで食べそうな気がするよi-282
 
下痢ってクサイよね~!
あまりの強烈さに吐きそうになりましたi-195

フロントラインの件ね、スプレーのは量の調節ができるのはいいけど、吹きつけたあとドライヤーで乾かしたりしないといけないから面倒くさいんだよね。
だからスポットタイプのを使ってる人が多いんだと思います。
でもね、リランくんみたいに乾いた時に毛に白い粉になって残ってるっていうのは、結局体内に浸透してないってことだからやってる意味がないんだよね。
毛をかきわけて皮膚に直接垂らせば大丈夫だと思うけど・・・、どうかな?


管理者にだけ表示を許可する

連休最終日 «  | BLOG TOP |  » 悪化・・・

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram