2017-10

悪化・・・


アトムさん、今日の朝も何回か吐きました・・・

吐いた時点で「病院に連れて行こう」と決めてたんだけど、そのあとも嘔吐・下痢を繰り返してて とてもじゃないけど 車には乗せられない状態・・・

午前の診察は12時まで、午後は15時からだから 午後一で行こうって決めて、とりあえず朝ごはん・・・って思ったら、準備してる時もベッドにうずくまって動かない

いつもは 「早く~ 早く~」って私の足元でクルクル回ってるのに。

おまけにサリーだけごはん食べてても食べようとしない

アトムは食い意地が張ってるからこんなことは絶対にありえなくて、これは本当に体調が悪いんだと確信。


アトムの嘔吐・下痢の後始末で1時間おきぐらいに起こされたからまともに寝てなかったので、出発の時間まで 洗濯機を回しながら昼寝・・・

この時もアトムは一歩も動かず寝てました。


14:30頃起きて 出かける準備してる時も一歩も動かず・・・
(アトムは私が移動すると いつもは必ずついてくるのです。)

着替えるために2階に行って降りてきたら、リビングのアチコチになんか赤い点々が・・・

「何これ」って思ってワンコのトイレを見たら、ほぼ鮮血みたいな色・状態のアトムの下痢が

これはヤバイと思って、急いでそのシーツと荷物を持ってアトムをバッグに入れて病院へ
(一応サリーも一緒です。)

病院
いつもは落ち着きないのに、この状態のまま動きませんでした。


検便の結果、菌のバランスは崩れてるけど悪い菌は見つからないとのこと。
たぶんパイナップルの皮がそのまま消化されずに胃から大腸・小腸のほうへ移動して どこかを傷つけているんでしょう、ってことで、消炎剤・止血剤・下痢止めの注射を3本、ごはんが食べられないので体力が低下しないため 皮下点滴をしてもらいました。


さらに悪いことに、私が朝からアトムにかまってるあいだにサリーが昨日よりさらに足の裏を舐め続けちゃって、かなり真っ赤でグッチョグチョになっちゃったので 塗り薬をもらってきました。


注射も点滴も検便も再診料も塗り薬も保険が適用されるので、お会計は¥4000ぐらいで済みました。
まぁ お金の問題ではないんだけどね。


胃腸を休めるため、アトムは今日は絶食、水も飲めません。

というか・・・、家に帰ってきてから本当に一歩も動きません。
ずっと寝てます。
病院1

サリーが夜ごはん食べてる時も、目あけて見てたけど やっぱり起き上がってきませんでした

たま~に起き上がるんだけど、オスワリの姿勢のまま固まって動けないんだよね。
そのままの姿勢でうつらうつらしてるから、ヨコに倒してあげると またそのまま寝ちゃいます。

なんかずっとお腹が上下に動いてて息苦しそう・・・

昨日まで朝は吐いてたけど 嬉しそうに散歩してたし ごはんもオヤツも食べてたのに、たった1日でこんなに悪い状態になっちゃうのかな・・・ 

たまに私とかダンナを見てパタパタッてシッポふってくれるんだけどね。

でも いつも顔を近づけるとペロペロってしてくれるのに してくれないし。


今日はリビングでアトムの様子を見ながら寝ることにして、また明日の朝一で病院に行ってきます。

普段ちょこまか動いてるアトムなだけに、こうやって動かない姿を見るのはとっても心配。

早く元気になってね・・・




うちらがアトムばっかり気にしてるから ヤキモチ焼いてるのかなぁ。
サリーがいつもより甘えてきます。

でも いつもアトムに襲いかかったりするのに(遊びの一環です) あんまり近寄らないってことは、アトムが具合が悪いってわかってるのかな?


左脇にアトム、お腹の上にサリーで身動きとれないダンナの図
病院2



関連記事

● COMMENT ●

アトムくん心配です

一夜あけて、今頃は病院に連れて行っている頃かと思いますが、アトムくん心配です。病院で少しでも楽になる治療をしてもらえるといいですね。

アトムくん、大丈夫・・・?

パイナップルの皮かァ。
腸とかに傷がついたら、確かに下血しちゃいますもんね・・・。
しんどい姿を見るのは辛いですね。
よくなりますように。。。。

サリーちゃんのあんよも心配ですね。。。。(TεT)

綴も以前、下血して病院駆け込んだり、あんよの裏をなめる癖があったり、なので、症状の辛さはちょこっとわかります。

アトムくんもサリーちゃんも早く良くなりますように。

え~~~@@
アトムちゃん、具合どお?
いつも元気なアトムちゃんしか知らないからすごく心配。
血便はchinatsuちゃんも驚いたでしょう。
パイナップルが原因なら、消化されれば大丈夫なのかな。
早く元気になりますように。
サリーちゃんのあんよ、去年のリランと同じw
足袋履いてるみたいなんだよね^^

morikaさんへ

心配していただいてありがとうございます。

昨日の注射が効いたみたいで、今日はわりと元気にしています。
このまま良くなってくれるといいんだけど・・・

みあさんへ

あの真っ赤な下痢ピーはビックリしますよね。
サリーの足の裏も ちょっと舐めなければすぐに治るのに、包帯を巻いてもいつのまにか外して舐めちゃってて・・・i-182

ワンコってギリギリまでガマンしちゃうし、人間みたいに「痛い」とか「気持ち悪い」とか訴えることができないから、ただ見てるだけしかできないこっちはツライです。

今日はわりと元気にしていたので、このまま良くなってくれることを願います・・・

yuccaさんへ

普段 ちょこまかしてるアトムがうずくまって動かないし、まさかごはん食べないなんて!って感じです。

パイナップルの皮を食べてからもう4日たってるから、多少は消化されてウ○チから出るか、もうすでに出てるかのどっちかだと思います、って先生に言われました。
今日はわりと元気にしていたので、このまま良くなるといいなと思ってます。

そう!サリーの足、足袋履いたみたいになってます(笑)
いつもまにか足袋脱いで そこらへんにポテッて落ちてるし。
リランくんもよく足の裏舐めてるってブログに書いてるよね・・・
アトムは舐めたりしないから、こーゆーのってワンコのクセなのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムくんがそんな状態になってたなんて、今知ってびっくりv-12下痢が真っ赤ってことは、腸のキズからの出血ってことなんでしょうね‥。キズがふさがるまでちょっと心配ですね(><)。早く良くなりますようにお祈りしています。


管理者にだけ表示を許可する

アトムさん その後 «  | BLOG TOP |  » 体調不良?&手作りごはん

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram