2017-10

夕立


昨日まで涼しくて過ごしやすかったのに、今日になったらいきなり30℃超えで暑いのなんのって

しかし 我が家はこの夏「光熱費削減!」が目標なので、窓を全部あけて扇風機のみで過ごしてました。

でも動かないでジッとしてる分には これで全然大丈夫だったんです。

サリーもアトムも寒いのは大っ嫌いだけど、暑いのはそんなに苦手じゃないし。
(ひえひえボードとか出しても乗らないしね・・・)


だけど、16時前になったら空がゴロゴロ鳴り出し、急いで窓を全部閉めたら突然の豪雨&カミナリ

サリーさん、カミナリとか花火の音がとっても嫌いなんです

まだカミナリの音が小さく聞こえてる時から かな~り警戒してました
カミナリ


外を見ても何もわからないと思うけど・・・


そのうち音が本格的になったら 必死な顔して「抱っこ~!抱っこ~!」でジャンプ

とりあえず抱っこするんだけど、何かしようと思って下におろすとジャンプしながらまとわりついてくるし、アトムはアトムで 雨戸とかガラスに当たる雨の音(あまりの豪雨なので)で吠えまくりだし

カミナリ1



窓を全部閉めるとさすがに暑いから、エアコンつけて休憩(要するに昼寝デス)することにしちゃいました (ワンコを落ち着ける意味も含めてね。)


カミナリの音が大きく聞こえるあいだはずっと目を開けてたサリーさん・・・、1時間ぐらいたって音が小さくなってきたら やっと寝てくれましたzzz
(アトムは注意したら吠えるのやめてすぐに爆睡・・・)



雨が止んだので、ワンコさんたちを留守番させて近所のスーパーへ買い物へ。(徒歩です。)

いくら光熱費削減が目標っていっても、留守番させる時はもちろん惜しみなくエアコンつけていきますよ~

でももう夕方だし、冷えすぎもよくないので28℃で弱風。

30分ぐらいで帰ってきたら、帰り道でまたポツポツと雨が降り出して、その後 しばらく本降りでした


夜ごはんのあとはアトムさんをシャンプー。

フワフワサラサラで いいカオリになりました



サリーとアトムをキレイにしたから、次は自分が美容室に行きたいな~。
髪をカットしないと 免許の更新に行けないし!

来週あたりに行く予定デス・・・


また明日も30℃超えで夕立アリ・・・だそうです。

特に予定もないし、家に引きこもろ~っと(笑)



今日スペシャルドラマの「ホームレス中学生」を見ました。

中学生で公園で1ヶ月弱の野宿はたしかにスゴイ経験だけど、一番苦労したのは長男であるお兄さんでは・・・?と思ったのは私だけでしょうか?


関連記事

● COMMENT ●

サリーちゃん、カミナリの音苦手なんですね~。やっぱりびびっちゃう子が多いのかな???
我が家はカミナリ、雨音、全然へっちゃらさんです。ベルタは交配でお泊りした時にカミナリがすごかったらしいのですが、ぐーすかぐーすか余裕だったみたいです。しかも、自宅じゃないのにね^^;

ちゃこままさんへ

サリーさん 普段はボケ~っとしてるんだけど、カミナリとか花火の音が聞こえた時だけはすっごい勢いでジャンプしてきますi-230

アトムは全然平気みたいですね~。
ベルタちゃん 自分ちじゃなくても平気だなんてスゴイ!

こちらには初めまして。
やっと遊びに来れました~♪

雷。。。
ウチのティナも苦手です。
ちょっと遠くでゴロゴロしていてもブルブルし始めて落ち着かなくなります(>_<)
サリーちゃんも、そんな感じなんですね。
苦手なワンちゃん多いですよね…。


また遊びに来ますね♪

暑かったですねー。
本気で暑かった・・・。

まだ我が家も扇風機のみでいけたけど、土日は無理でした。(笑)
夕立もすごかったー!
見てて、爽快なほどの雨でしたね。

アトムくん、かっこいい!
フワサラ~。
綴のしゃんぷーは、8月初旬です。
うぅーん、まだまだだ!

エアコンなしでは寝れない名古屋の蒸し暑さ><
本当に名古屋は特に暑いのか?ずっと名古屋に住んでるからわかんないけど・・・
でもマジで我が家も光熱費削減しなくっちゃ~!!

サリーちゃん窓から外を覗いてる姿かわいいな~。
でも彼女は必死なんですよね!!
私も雷だいっきらいです!
小さい頃は雷が鳴るとテレビもエアコンも電気類は何もかも消して布団をかぶってました^^;
サリーちゃんもそんな心境なんだろうな~:;

ちぃさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

ティナくんもカミナリ苦手なんですね!
普段あんまり甘えてこないコなので こーゆー時ぐらい抱っこは仕方ないかな~って思うんですが、何も用事ができなくなるのでちょっと困ります・・・

みあさんへ

私は 土日ともとりあえず日中は扇風機でがんばりましたよ~i-230
でもさすがに寝る時はムリだった・・・i-195

アトムはそれなりに毛があるから、シャンプーするとすっごくフワフワ~って感じになります♪
ただすぐくさくなるので、夏は2週間に1回ぐらいはシャンプーしちゃうかなぁ。

sonoさんへ

私的には「名古屋ってすっごく暑い!」っていうイメージがありますが、どーなんでしょうか?
ずっと住んでると当たりまえになっちゃうのかな~?
私もさすがに寝る時はエアコンつけてます・・・

sonoさんがカミナリ苦手なんですね!
私は被害が起きないんだったら 稲光りを見てるのはわりと好きです(笑)

サリーなりに必死なんだとは思うけど、外を見たからって何もわからないような気がするんだけど・・・
もしかして音の正体確かめようとしてる?!

雷嫌いな子多いですよね。
我が家のクラッチは・・・大好きです(汗)
雷・爆竹・花火とかシッポブンブン振って喜んでますよ(><)

シャンプー後のあのいい香りとさらさらふわふわ感たまりませんよね♪
我が家もそろそろシャンプーしなきゃな~~~
この季節は、突然の夕立多いんですよね。なんでなんだろ???
洗濯物が濡れた時にゃぁ~疲れがドッと押し寄せてきます。。。
我が家まだエアコンスイッチONしてないで頑張ってますが、お留守番させる時は、惜しみなくスイッチONですよね!!
お犬様バンザイ!!!!!

sugarさんへ

お返事遅くなってスミマセン!

クラッチくんは雷とか大好きなんですね~。
平気だってコは多いと思うけど、シッポ振って喜んでるっていうのはスゴイな~。

シャンプーのあとのさらふわ いいですよね♪
この時季 夕立が多いには積乱雲が発生することが多いからですね!
 
お留守番の時はもちろんエアコンONですよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

暑いっ! «  | BLOG TOP |  » トリミング~

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram