2017-10

トリミング~


今日はサリーちゃん トリミングの日です。

最後に連れてったのっていつかなぁ。
もしかして年末?

去年までは2~3ヶ月に1回は連れて行ってたんだけど、この半年ぐらい ツメ切り以外 全部自宅でやってました。


車で移動中は いつものように楽しそうに窓から外を見てたサリーさん・・・
トリミング


預ける前にちょっとお散歩。
トリミング1

なんかちょっとイヤな予感・・・?

そして 連れて行かれるのがトリミングルームわかると必死で抵抗
トリマーのお姉さんのことは大好きなんだけど、私と引き離されるのがイヤなのです

でもバイバ~イ
キレイキレイしてもらってきてね!


サリーを待ってるあいだ、私はアトムと一緒に近くを散歩してました

基本的にサリーがいないとビビッて何もできないコなので、そんなに楽しそうじゃなかった

でも1ワンでお散歩ってホントにラクだなぁって思いました。
アトムはサリーと違ってちゃんと歩くし、サリーみたいにいきなり走り出したりしないし。


1時間後 「終わりましたよ~」の電話があったのでお迎えに行きました。

毛の少ないコなので 見た目はあんまり代わりばえしないけど、白い部分がすっごいピカピカしてるように見え・・・なくもない・・・かな(笑)
でもいいカオリだし フワフワサラサラだよ


滅多に見れないですよ~、洋服着ないで外にいるサリーさん。



そして 家に帰ったらまた台所で行き倒れるのでした・・・zzz

お疲れさまでした


あ、そうだ。
いつもダンナと笑ってるんだけど、サリーって後頭部の毛の生え方がオモシロイんです。
後頭部

ちょっとブレブレ写真だけど、中央から外に向かって生えてるのわかるかな?
ナゼに外ハネ

私たちの乾かし方が悪いのかな~とも思ったんだけど、プロがやってもこうってことは 毛の生えてる向きが外ハネってことだよね。

ちなみにアトムはこうです。
後頭部1

まぁアトムは全体的に毛がストレートなんだけど、ほかのダックスちゃんはどうなんだろ・・・?




今日 スタバでタンブラーを買いました。


ずっと買おう買おうと思ってたんだけど、この↑自分でデザイン変えられるタイプ(クリエイト ユアタンブラー)のトールサイズが入るのがいつも店頭になくて、今日行ったらあったので やっと購入できました。


知らなかったんだけど・・・
タンブラーを買った時ってドリンク1杯無料なんだって

だったら高いの飲んだほうがお得だよね
私が頼んだのはアイスカフェモカだったから、フラペチーノとかもOKなのかはわからないんだけど・・・


あと、次からタンブラーでドリンク買うと¥20引き。(これは知ってた。)

スタバさん、近々値上げするっていうし、エコにもなるし いいよねっ



関連記事

● COMMENT ●

サリーちゃん、キレーーーー!
おリボンもついて、なんだかすっごいお上品です。
シャンプーとかはやっぱり疲れるんでしょうね。
綴も帰ってきたら、爆睡です。(笑)

外ハネッ。(笑)
アトムくんは綺麗なストレートですねー。
外ハネのサリーちゃん、触りたいなァ。(笑)

スタバ、値上げなんですかー。
わたしもタンブラー買おうかなー。
でも・・・。
近場にはスタバがまったくありません・・・。
かなり悲しい現実です・・・。(TεT)

みあさんへ

リボンがついてると一応お上品に見えますね~。
実際は全くもってそんなことないんですが・・・i-229

やっぱり疲れるんでしょうね。
でも 家にいる時はいつでもほとんど寝てるんですけどね。
ぜひ外ハネ触ってみてください(笑)

そうなんですよ。
スタバ 値上げするんです!
ネットのニュースで見て おととい行ってみたら、レジのところにも書いてありました。
たしかに松戸ってスタバないですね・・・
さっき調べてみたら、伊勢丹の近くに1軒と、ボックスヒルの中に1軒・・・の2軒だけでしたi-181

ほんとだ
サリーちゃんの、洋服着てない姿めずらしいね
なんか雰囲気違って見えるし~
こういうカラーだったのね

リエルもね首(背中の上の方)にくせ毛が一箇所だけあるの
私もドライヤーの仕方なのかなって思ってたんだけど
プロの方にしてもらった時も同じでした

サリーちゃんほんと~にきれい~♪
色白さんね^^
ふわっふわ~ですね~。
あぁ~うちもずいぶんトリミング行ってないな~><
私も爪きりだけ自分で出来ないんです・・・難しいですよね~。
怖いし!!

後頭部はみんなアトムくんと同じですよ~^^
サリーちゃん確かに外ハネだっ!!

スタバ値上がりって言ってましたよね:;
スタバ好きには辛いな・・・
な~んだか何もかも値上がりしちゃいますね><

リエルママさんへ

はい、サリーさん こーゆー模様です(笑)
顔に比べて体のほうが白い部分が多いんですよね。

サリー 背中にもクセ毛のとこあるんですよ~。
普段は洋服着てるので見えないんですが・・・
リエルちゃんと一緒だね♪

sonoさんへ

色白って(笑)
そーゆー毛の色ですってばi-237

私もツメ切りできないんです~i-238
サリーはツメの色が白だから切るとこはわかりやすいんだけどおとなしくやらせてくれないし、アトムはおとなしくはしてるんだけど ツメの色が黒だからどこまで切っていいのかわからない・・・って感じなので、いつもSHOPでおねがいしてます。

sonoさんちの5ワンちゃんの後頭部は みんなアトムみたいにまっすぐですか?
そっか~、やっぱりサリーの外ハネがオモシロイのかぁ・・・

スタバ値上げですね~。
ドリンクは16日から10~30円の値上げだそうです・・・

先日は失礼しました!

先日はサリーちゃんのトリミング予約の時に、不躾にも声をかけさせていただきました者です。(この場で本名が書けなくてごめんなさいです~)

あの後、本当に顔から火がでる思いでした。ちゃんと自己紹介もせず、いつもHPで見ているサリーちゃんとアトムくんを見つけて舞い上がってしまって…。初対面ですからきちんと御挨拶をするべきでした。
本当に申し訳ありませんでした。

私は自宅にパソコンがない為、いつも会社のPCからこっそり見させていただいています。

これからはなるべく足跡を残していけるようにするので宜しくお願い致します!

ちいっこさんへ

ラブちゃんのママさんですね~☆
コメントありがとうございますe-343

こちらこそ サリーが大騒ぎしたせいでゆっくりお話しもできず、大変申し訳ありませんでした。

あちらに行けばまたお会いできるかな?
私もしょっちゅうウロウロしているので、また見かけたら声かけてくださいね~i-236


管理者にだけ表示を許可する

夕立 «  | BLOG TOP |  » 千葉ニュータウンへ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram