2017-10

雨降りの日は・・・


よく降りますよね~、雨

降らなきゃ降らないでいろいろと大変なこともあるけど、何もこんなにまとめて降らなくたってねぇ・・・


我が家は雨が降ってたり 地面が濡れてる時は散歩には行きません。

オシッコもウ○チも家の中のトイレでしてくれるし、何日か散歩に行かなかったからってバトルが激化するわけじゃないし、散歩に行ったって行かなくって 家の中ではほぼずっと寝ています。

なぜかサリーとアトム 同時に舌出して寝てたり・・・

ヘソ天だったり・・・

行き倒れてたり・・・

(下半身のアップ)

同じカッコして並んで寝てたり

・・・と まぁいろいろです


昨日は買い物ついでにイオンのペットショップでツメきりをおねがいしました。

ペットショップ自体は混んでないんだけど、雨降りの日曜日の午後のイオンは駐車場が激混み
10分ぐらい駐車場の中をグルグルまわって やっと停めることができました

ツメきりをおねがいすると30分間無料で預かってくれるので、そのあいだにお買い物~。

迎えに行ったら、サリーがケージの中でオシッコしちゃって オシリと後ろ足がビチャビチャになっちゃったので・・・ってことで部分洗いしてくれました。

サリーを待ってるあいだのアトムさん


そして夜は重い腰をようやく上げて(?!) 洋服作りを再開。

一度やり始めるととことんやり続ける私なんですが、アトムさんのジャマが入りました

これわかるかなぁ。
ペタンコ座りしてる私のカカトを枕にして寝てるんです

下に座ってると必ずと言っていいほど私のオシリに自分の背中をくっつけて寝てるんだけど、これはちょっとジャマ・・・

アトムさんにどいていただき、ミシンで縫い縫い。
4着完成しました
洋服
洋服1

この下の2着、肩の部分をちょっと変えてみました。

こんな感じなんだけどわかるかな?
リブをもっと細くしたらキャミっぽくてカワイイかも
今度やってみよっと。

(リエルママさん・ちゃこままさん、今 プリントを乾燥させてるとこだから もうちょっと待っててね


そして今日。
予報が外れて雨が降らず、日中は晴れて道路が乾いてたので散歩に行ってきました

途中で15歳の柴犬ちゃん(♀)に会いました。
初めて会ったコなんだけど、健康で穏やかで 毛もフワフワしてて、とっても大切にされてきたんだな~って思いました

サリーとアトムにも あんなふうに歳を重ねていってもらいたいな。

「また会おうね」って言ってバイバイしてきました。



2・3日前までの週間天気予報では この先ずっと傘マークだったけど、今日になったら 木曜日以外は曇りか晴れになった関東地方。

どこかに遊びに行けるといいな~。
特に予定はないけどね。




関連記事

● COMMENT ●

あら・・・可愛いぃ!!
2着ともとっても可愛く出来ましたね~♪
うんうん!キャミいいかも~~~☆

サリーちゃんとアトムくんの舌が出てるの可愛すぎーー!!
私のツボにはまっちゃいました。
うちの子たち舌出して寝る子いないんです。口も閉じてるし・・・
こんな寝方可愛いな~^^

ワンってニンの何処か必ず触れて
お昼ねしますよね。
またそこがたまんないですね^^

sonoさんへ

5ワンちゃんは舌出して寝ませんか~?
うちのコたちたま~に出てるんですけど。

サリーはいつも自分の気に入ってる場所で寝てるんだけど、アトムはこれでもか!っていうぐらいピッタリくっついてくるんですi-230
こうやって強引に入り込んできたり、何もそこまでしなくても・・・って思うんですがi-202

キャミ風 初めて作ってみたんですけど けっこうカンタンにできました♪
本当にキャミにしちゃうと肩ヒモが落ちてきちゃうので こっちのほうがいいかな~って思ってますi-236

この形可愛いよね~
でも私上手く型紙が作れなくて、
気に入った形に出来ないんだぁ~~
パンダ柄も可愛い^^

fumieさんへ

このカタチ、私も初めて作ったんです。
型紙も タンクの肩の部分をなくしただけで、とりあえず試作品って思って作ったら 「あれ?もしかして成功?!」みたいな感じでした。

パンダ柄の生地 fumieさんも持ってるんですよね~。
カワイイですよ~☆
SHOPのほうが落ち着いたら作ってみてくださ~いi-236


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの動画♪ «  | BLOG TOP |  » 引き続き・・・買っちゃった♪

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram