2017-10

北海道旅行記3日目(阿寒湖)

 
北海道旅行3日目・・・
今日もいい天気

あけぼの荘

あけぼの荘を出発して 今日の目的地へ

今日の目的地は道東・屈斜路湖
地図を見るとわかりますが、恵庭市って札幌よりちょっと下にある街で 道央より西になります。

そこから道央を通り越して道東へ・・・
カンタンに言いますが、十勝の山々を越えなきゃいけないし かなりの長距離デス


まずこの↓写真・・・
富良野?

夕張のちょっと手前の風景。
ここが富良野だって言ってもわからないよね~、ってことで撮ったものです(笑)


そして、新夕張駅のそばにおむすび屋さんがあったので、お昼ごはん用のおにぎりを買うことに
おむすび屋さん


注文してから握ってくれるので、待ってるあいだ駅まで行ってみました。
(もしかして電車好き・・・?というツッコミは承っておりません・笑)
新夕張駅新夕張駅1



ひたすら走り続け、途中 道東道のSAにドッグランがあったので、ちょっと寄り道。
ドッグラン


ドッグラン1



ドッグラン2

えーと、この写真のサリーさん 一体何をしてるのかというと、私がドッグランの外に出てしまったので 入口の下の隙間に鼻を突っ込んで一生懸命私のほうへ行こうとしてるところです

私のほうから撮った写真。
ドッグラン3
通れないっつーの(笑)

ドッグラン4
ドッグラン5



またひたすら走り・・・、阿寒湖のちょっと手前 「オンネトー湖」に到着。
オンネトー

「神の住む湖」と呼ばれてるそうで、ホントに青く澄んだ神秘な雰囲気の湖でした。

オンネトー1
なんかいるかな?


そしてやっと阿寒湖到着~。

まずはアイヌコタンへ。


そして阿寒湖
阿寒湖


まりもっこりがいっぱい~。
まりもっこり


夕方の阿寒湖。
阿寒湖1



またまた1時間弱走り、今日の宿泊地に到着。

今日と明日、屈斜路湖・摩周湖の近くにある「ペンションBirao」さんのコンドミニアム施設「Annex」に2泊します。

コンドミニアムなので、自宅のようにまったりできてGOODです

調理器具・調味料・食器などが一通りそろってるので、夜ごはんは近くのスーパーで食材を買ってきて自炊しました。

コンドミニアム2コンドミニアム3
う~ん・・・アンタタチのクチに入るものは出てこないと思うよ

こちらも室内ワンコフリーでOKです。
コンドミニアムコンドミニアム1

こうやってタオルひいてあげるとちゃんとそこで寝るんだよね~。
やっぱり自分たちのニオイがついてるから安心するのかな?


明日に備えて、温泉に入って就寝・・・

4日目に続く


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

北海道旅行記4日目(釧路) «  | BLOG TOP |  » 北海道旅行記2日目(函館・洞爺湖)

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram