2017-10

お留守番ですよ~


昨日おとといはあんなに寒かったのに、今日はとっても暑い

さすがに暖房器具はエアコン以外はちょっと前に片付けちゃったけど、洋服とか布団とか困るよねぇ





今日は久しぶりに母と会って ランチ&ショッピング&お茶してきました

母がこっちのほうに来たいと言ったので、津田沼でPARCOとmorisiaをブラブラとショッピング~ (←エド・はるみじゃないよ。)
いろいろゲットできて楽しかったです


そういえばね、1月に妹が子供を産んだんです。
私 妹とは決して仲が悪いわけではないんだけど(姉とは悪いです)、うちの家族って「各自それぞれ」みたいな感じなので お互いにほとんど干渉しないのです。

それに妊娠したのも出産したのも全部母から聞いたことだから、妹からは何ひとつ報告されてません。
(年賀状に「もうすぐ生まれます~」みたいなことが書いてありましたが。)

だから出産祝いも贈ってないし、当然見に行ってもいないんだけど(車で30分ぐらいのとこに住んでます)、今日 母に「そういえば赤ちゃんの名前なんていうの~?」って聞いたら 「ルクル」だって・・・

歩きながら話してたから 思わず「え?!」って3回も聞き直しちゃったよ。
母の友達にも毎回おんなじ反応されるそうです

「瑠來」って書いて「ルクル」と読むんだそうです。
なんかフランス語のナントカ(←母が覚えてなかった)っていう言葉が由来みたいだけど、今どきの子供ってみんなこんな感じなんでしょうかねぇ・・・ ガイコクジンみたい

母は「将来きっとクルクル●ーってバカにされるよ」とハッキリ妹に言ったそうですが
(それ言っちゃダメ~っ
でも「くぅちゃんって呼んでるの」とか言ってたし、嬉しいは嬉しいんだろうけどね。

妹は長男の嫁なので、向こうのご両親がそれでよければいいんじゃないでしょうかねぇ・・・というのが私の意見です

名字がちょっと響きのいい名字なので、バランスはいいと思うけど。





私が出かけてるあいだ、ワンコさんたちは家でお留守番してました。

途中までダンナが家にいたから留守番の時間は3時間ぐらいだと思うんだけど、帰ってきたら玄関のちょっと前でサリーの遠吠えが聞こえてきました

サリーはまだら吠えなので、吠えやむのを待ってから家へ。

そしたら今度はアトムの「ヒィ~ン ヒィ~ン」が(←馬ではないです)・・・
(サリーは騒ぐとクレートから出してもらえないことがわかってるから この時は鳴きません。)

フセさせて大人しくなってからクレートの外へ・・・
留守番1留守番


ものすっごい大歓迎されたあと、2ワンでバトルして走り回って、そのあとはスピ~っと寝ちゃいました。
寝るワンコ
寝るワンコ1


そして 涼しくなってからお散歩
帰ってきたら また寝るワンコさんたち・・・
寝るワンコ2
寝るワンコ3


いつも癒しの寝顔をアリガトウです





3日の深夜から旅行に行ってきます
もちろんサリーとアトムも一緒

1週間ほど行ってくるので、コメントのお返事は帰ってきてからいたします


余裕があったら携帯からブログをUPしようと思ってるのですが・・・、とりあえず左上の「つなびィ」は更新しようと思ってるので、よろしかったら覗きにきてくださいね




今日からガソリン値上げですね。

¥170台って一体・・・

昨日の夜 満タンに入れてきたんだけど、すごく混雑してました

一体どこまで上がるんだろうね。


それにしても、こんなにガソリン高いのに 車で●●●まで行こうとしてる我が家って・・・


あと、後部座席のシートベルト着用が義務化されましたね。

高速道路・自動車専用道路で違反すると1点減点、一般道路では 注意はされるけど罰則はナシ・・・ってことでいいのかな?

うちは夫婦2人だから 後部座席に人が乗ることはないけど、もし誰かを乗せることになったら 当然後部座席に乗った人はシートベルトしなきゃいけないんだよね?

後部座席はワンコのためにカーシートをつけてるから シートベルトをカチャっとハメる部分がシートの下に隠れちゃってて留めることができないんだけど、どうすればいいんだろうね・・・




関連記事

● COMMENT ●

子供の名前♪

妹さんの子供さん、すごい名前ですね~v-364カタカナで書くとなおさら外人っぽいv-290 いまどきは変わった名前多いですよね。学校の先生は大変だと思います(笑)

chinatsuさんちは3姉妹かぁ。うちは弟なので、兄弟環境はまったく違うだろうな。でもほとんど連絡とらずで干渉なしは同じです。私も弟にはほとんど会っていません。

あ・・ガソリン。昨日から値上げって知らなくて、たまたまスタンド行ってビックリしましたv-405 車、一段と乗りづらい~v-448

そそ!! 最近のベビーちゃんの名前一度では
耳に入らない名前が多いですよ~^^
当て字もすごいですしね~><
なんでこの名前に???ってビックリしちゃうこともしばしば・・
まぁ~いいんですけどね^^;

1週間の旅行へ行ってくるんですね~!!
どこいくんだろう~???
つなびー覗きにきますね~^^

気をつけて行ってきてください!!

chizuさんへ

スゴイ名前ですよね・・・
あ、幼稚園とか小学校の先生は大変そうかも。

そうそう。
血のつながった兄弟姉妹だからって仲がいいとは限りませんよね~。
chizuさんとこみたいに異性の姉弟ならまだしも、うちなんて三姉妹でこの状態ですから・・・i-229
妹はともかく、姉なんて姉妹じゃなかったら絶対に関わりたくないタイプの人間だし、携帯番号もメアドも知らないです。

ガソリンね~i-238
車を乗らずに済むならそうしたいけど、ワンコ連れとなるとやっぱり車が一番便利ですよね。
こないだも書いたけど、ワンコと電車・バスに乗るためには 本来の規則ではクレートに入れなきゃいけないわけですし・・・

sonoさんへ

やっぱり最近のベビーちゃんはみんなこんな感じなんでしょうかね~。
たしかに、一回では耳に入らないですi-230

私も 他人の赤ちゃんなら「へ~」だし、友達の赤ちゃんだったら「オシャレだね~」って思うけど、それが自分の姪となると 「う~ん・・・」って感じですi-202
「まぁ いいけど」としか言いようがないですよね・・・

はい!気をつけて行ってきます!
つなびぃ、更新できなかったらスミマセン・・・

妹さんのお子ちゃまのお名前ホント日本人じゃないみたい!!
でも・・・今のご両親って時代の波で、子とかつかない名前や
当て字を名付けるみたいですよねぇ~~~。

当て字でも読める名前なら良いけど、それは何処が当て字なの???
ってお名前の子も沢山ですものね!!

1週間もどちらへ行かれるんですか~~~?!
私も連れてってぇ~~~笑
旅行のブログ楽しみにしてますね♪
気をつけて、楽しんできて下さいね!!!

事後報告なんですが、私のブログにリンクさせていただきました。
もし不都合等があれば、言って下さいね!!

sugarさんへ

元々フランス語が由来の名前みたいだから、やっぱり外国人風ですよねぇ・・・
ってゆーか、ワンコの名前みたい!って思ったのは私だけでしょうか・・・?

森泉さんのミニブタの件ですが(笑)、トリミングを受け入れてもらえるのはやっぱりセレブだから(お金のチカラ?!)でしょうねぇ。
だいたいミニブタをトリミングに出すっていう発想自体がもう一般人的ではないような気がしますけどi-229

リンクの件、ありがとうございます♪
さっそく私もリンクさせていただきました~☆

旅行のブログは気長に待っててくださいね!

おっ♪
ホント日本人じゃないみたいなお名前だわん♪
フランス語の語源が気になるわ~(笑)
旅行~!!!
いいなぁ!
気をつけて楽しんで来てくださいね~v-238

chinatsuちゃん、今頃旅行中かな?
ガス代ね~ イテテだよね;;
私もなるべく自転車で買い物行くようになったわ。
妹さんのお子さん、斬新なお名前ですね・・・^^;
日本で暮らすんだからもちょっとこう・・・
きっと名前を聞いた誰もが同じ事思ってそう(笑)
サリーちゃんとアトムちゃん、どこ行ってるのかな~
道中気を付けて、沢山楽しんできてね^^

みっきぃママさんへ

無事に帰ってきましたi-237

語源は う~ん・・・なんでしょう・・・?
妹に会う機会があったら(当分ないと思いますが) 聞いてみますね!

yuccaさんへ

無事に帰ってきました☆

斬新・・・・・・
まさにそんな感じデスi-229

自分たち(妹夫婦)がフランス語ができるとか 何かフランスに関係ある仕事してるとかならまだわかるんだけど、ただオシャレだからっていう理由もどうなんでしょうねぇ・・・


管理者にだけ表示を許可する

北海道旅行記 1日目(大間・函館) «  | BLOG TOP |  » 豆腐キノコ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram