2017-08

スポンサーサイト


ハンドメイド&衣替え


最近作った洋服たち~。
なんかもうだいぶ前のような気がしないでもないけど・・・

HONUプリントタンク
ホヌタンク

名前もプリントしてみました

HONUプリントチェックパーカー
チェック


で、これが問題のHONUプリント迷彩タンク
迷彩2

SHOP BLOGのほうにも書いたけど・・・、迷彩(陸のイメージ)なのにHONU(海のイメージ)のプリントってどうなんでしょう・・・

縫う段階になるまで何も思わなかったんだよね

ま、着せるのには問題ないから 散歩で着せるつもりだけど・・・


パンダプリントタンク
パンダ3

これもねぇ・・・、すごく地味にシンプルに出来上がっちゃって、もうちょっと考えないとな~って感じデス

ボーダーとかドットと 胸のところで切り替えてみようかな。


あとはすでに1ヶ月ほど前からプリント済みの「蓮」とか、デザインを考え中の「ラジオフライヤー」「汽車ぽっぽ」などが控えてます。

これは来月の旅行から帰ってきたら作ろっと。
生地もいっぱいあるしね~


今日は「ポヨ毛カバー」5作目を作りました。
カバー1

今度は真ん中にヨコにシャーリング入れてみたよ。

これだと下がりにくくなるから シャーリングの意味あるみたい
ただ シャーリングはもうちょっと上のほうがいいみたいです。
もうちょっと研究してみよっと。


あとね、ワンコの洋服の衣替え&整理をしました。
衣替え


なんか毎回衣替えに時季になると同じこと書いてるような気がするけど、ワンコ服の収納に本当に困ってます

今の季節に着る服とか 涼しくなってきたらまた着せる服とかはまだいいんです。
問題は もうたぶん着せることはないけど捨てない服・・・なのです。

うちのサリーさん、生後6ヶ月ぐらいからもう今の体格でした。
標準のダックスちゃんに比べると胴が長くて どんだけ大きくなるかと思ったけど、結果的にはもうそれ以上 大きくならなかったというわけです。

だから、まだサリーだけしかいない時(1歳まで)に買った洋服が今でもほとんど着れるんです。

でも今はアトムもいるわけで、私 2ワンオソロイじゃないと着せないから サリーだけしか持ってない洋服を着せる機会がないわけなのです

特にワンピがね、いっぱいあるし収納方法も難しいし・・・で ヒジョーに困ってるのです。

積み上げられたワンピの上で寝るアトムさん・・・
衣替え1


もう着ないなら捨てればいいんだろうけど、私 捨てられない人なんです。
自分のものは全然捨てられるんだけど、サリーとアトムとの思い出があるものに限っては全くダメで、サリーがうちに来た時 一番最初に使ってたボッロボロのベッドとか 全部押入れに入れてあります。

で、自分でワンコの洋服を作るようになってからは洋服もどんどん増えて、これはもうどうにもならない~って思って 自分で作ったものでもう着せないものは捨てることにしました。

どの服もサリー・アトムとの思い出があるし できることなら全部とっておきたいけど、これはもう仕方ないです
もちろん捨てる前に写真に撮りますが・・・


うちなんか2ワンでこの状態なのに、もっと多頭飼いの方とかはどうされてるんでしょうね・・・

ワンコ服の収納の仕方、よろしかったら教えてください。








今日知ってる方のブログ見て思い出したんだけど、浦安にカフェ・室内ドッグラン・トリミングルーム・ペットホテルの設備があるSHOPができたんです。

プレオープンはもう1ヶ月ぐらい前からしてるみたいなんだけど、今度行ってみようかなぁ。
浦安なら自分でも行けるとこだし。

これから梅雨に入るし、いいよね~、室内ドッグラン

ただ問題はお値段!
HPに料金書いてないんです・・・

今度 電話して聞いてみよっと


関連記事

● COMMENT ●

HONUいいですよね~^^
私も大好きです!!
迷彩にHONUかぁ~・・・言われるとそうかも~ですね^^
陸・海・空でOK~って事で・・・ん?なんのこっちゃですよねi-229

サリーちゃんとアトムくん衣装持ちなのね~。
でもワンの洋服ってドンドンたまってっちゃって
私も今後どうしよ~って感じです。
ワン関連のものって捨てれないですよね><

でも捨てるんだったらフリマとかに出したほうが
また着てもらえていいんじゃないですか?!
ハンドメイドのも、もったいないも~ん。

sonoさんへ

HONUって幸運のシンボルなんですよね~。
私も大好きですv-353
迷彩にHONU・・・微妙ですよね・・・

あ、はい、衣装持ちなことを否定する気はナイですよi-237
ブログ内の写真に写ってるのもほんのごく一部ですから~(笑)
sonoさんちは5ワン分だから どんどん増えそうですねi-229
今後どうします・・・?

フリマに出品したいものももちろんあるんですけど、サリーのって一度でも着て外出してると胸が汚れちゃうんですよねi-195
アトムのはアトムのであんまり需要のあるサイズじゃないし・・・
ホント困ってますi-238

わ~♪
名前入りの洋服は、裸族みっきぃの憧れなの~♪
かわいいなぁ!
うちにもボロボロベットありますよ(笑)
みっきぃが振り回してアナだらけのヤツが(涙)
そっか・・・洋服沢山あると、
そういう悩みもあるんだね・・・

みっきぃママさんへ

ボロボロベッドありますか?(笑)
洋服以上に使い道がない・・・っていうか、もう思い出の品以外の何物でもないですよねぇ・・・
いつかは捨てるんだろうけど。

いつも言いますが~、洋服は慣れですヨ。
こないだスヌード作った時、最初はうちのコたちもつけるのイヤがってたんですけど、スヌードをつけなきゃごはんは食べられないってことがわかったのか、今では自ら鼻をつっこんできますi-237

それと同じで、みっきぃクンが好きなことをする前に洋服を着せるってことを続ければ、そのうち慣れてくるんじゃないかな~と思います。

いつか名前入りの洋服が着れるといいですね☆

あ~!、カメ、カメ♪
実はお気に入り。ショップの方にも出ているかな?チェックしてみるのであ~る^^

ちゃこままさんへ

メール見ていただけましたか~?
お返事お待ちしています♪


管理者にだけ表示を許可する

ららぽーとへ «  | BLOG TOP |  » 深夜のドライブ・・・

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

