2017-08

スポンサーサイト


深夜のドライブ・・・


前回の記事で ハンドメイドした洋服を紹介すると書いたのですが、とりあえずそれは次回に延期ってことで 今日は深夜のドライブの日記です。

今日の夜中、深夜のドライブに行ってきました

行き先は・・・

この像のある公園。

よーく見るとわかりますが、この像は「赤い靴はいてた女の子の像」です。 (夜だとコワッ

そう、行き先は横浜にある山下公園

なぜわざわざ深夜に横浜・・・?って感じですが、実はですね、1週間ぐらい前に車にETCを付けたのです。

なので、ちゃんと稼動するかどうかを確認に行くことにしました。

近所の一区間だけ走行してみればいいことなんだけど、どうせならどこかちゃんとした場所へ行こう!と思い、横浜に決定。

うちから横浜までは首都高の東京線と横浜線を走れば行けるんだけど、首都高って22~6時までのあいだはETCを利用すると20%オフなんですね。

その時間帯なら1時間ぐらいで行けるしってことで、私の運転で1時に出発~


ハッキリ言って、私 高速道路を運転するのはとても苦手デス
基本的にスピードを出すことが苦手なので・・・

特に首都高なんて 深夜じゃなければ絶対に走れないトコです

だってしょっちゅう右からも左からも合流あるし、JCTいっぱいだし、なんかみんな「オレがオレが!」って感じで殺伐としてるし(いえ、みんながみんなそうなわけじゃないと思うけど・・・)、ヒジョーにコワイ道路です


東京港トンネルで工事してる影響で その付近だけちょっと渋滞してたけど、無事に1時間20分ぐらいで到着することができました

公園中央口の真ん前にあるパーキング(深夜だと1h¥100)に車を停めて、30分ぐらい散歩しました

一応イチデジ持ってたんだけど、暗いからワンコの写真なんて撮れるわけもなく・・・、明るかったら赤レンガ倉庫も見えてステキな景色なんだろうなぁ~としか言えないです(笑)


帰りはダンナの運転で 渋滞もなく1時間で帰ってきました。

次はぜひ明るい時に行ってみたいと思います!
横浜方面に住んでる方のブログでいつも見るオシャレなカフェにも行ってみたいし~

希望としては秋頃ってことで


あ、ETCは快調に稼動してましたよ~


全部ブレブレなので、小さく載せときます・・・





365カレンダー、登録開始からわずか3・4日でプードルのパート1が完成しましたね!
さっすが人気犬種!

昼間見た段階ではビーグルがあとちょっと、コーギーとキャバリアが300台でした。

意外(?!)にチワワちゃんはあんまり伸びてないです。


ダックスのカレンダーを見て お友達を見つけたり、パイボのコ・ドイツ系っぽいコ・同じ県内のコ・カワイイな~って思うコのトコをポチッとしてHP・ブログが登録されてたら訪問してみたり~っと 密かに楽しんでます

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~。先日はうちのブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました♪
あまり同じ県内のお友達っていないので嬉しいです。

横浜まで高速使えば1時間くらいですよね。
お散歩コースやカフェがいっぱいあって大好きです~♪

↓の腕カバー、いいアイデアですね!
そうそう、腕の内側の毛ってけっこう汚れるんですよね。うちもよくグレーに変色してます(^^;
短い足なのにカバーをつけてる姿はなんだかとってもかわいいです( *´艸`)うちのワンズにもつけさせたい~

よかったらまたうちのブログに遊びに来てくださいね。
わたしもちょいちょいこちらにオジャマしたいと思います(^∇^*)
これからもよろしくお願いしまーす♪

こんばんは~
夜のドライブいいね~!
だけど私も首都高は苦手です。
狭いからトラックが横を通り過ぎると蹴っ飛ばされそうで怖いよね^^;

365カレンダーうちも誕生日に載せられたよ♪
サリーちゃん&アトム君も見つけたよ♪

横浜いいなぁ~v-10
みなとみらい?でしたっけ?行ってみたいな~^^
昔は祖母が横浜に住んでたんです。
その頃はよく遊びに行きました。。。

高速って本当に怖いですよね!!
名古屋は道が広い分ビュンビュン飛ばすので
めっちゃくちゃ怖いですよ~><
(だから交通事故ワースト1なのかな?)
片側5車線とかありますもん^^;
だから意外と名古屋高速のほうが運転しやすいのかも~。

こてこなママさんへ

こんにちわ。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

横浜は深夜早朝なら1時間ぐらいで行けますよね!
あちらのほうに住んでる方のブログとか見て、おシャレでいいな~っていつも思ってるんですが、実はワンコを連れて行ったことってほとんど無くて・・・
お台場が精一杯って感じですi-229

毛色が白のコは汚れが目立ちますよね!
そうなんですよ。グレーなんですよねi-238
カンタンに作れますので、ぜひカバーつけてみてください(笑)

ぜひまた遊びに行かせていただきますね。
こちらこそ これからよろしくおねがいします♪

なおりんさんへ

実は私 今回が初首都高でしたi-229
そうなの!トラックがコワイんだよねぇ・・・
今回もちょっとコワイ目に遭いましたi-201

365カレンダー マリンちゃん見たよ~。
開始日に見かけなかったから 今回は登録しないのかな?って思ってたんだけど、次の日になったらちゃんと登録してあったね♪
お友達のところに登録しちゃったよ~。

sonoさんへ

なんか「横浜」っていう響きがいいですよね~。
横浜のほうに住んでる方のブログとか見ると いつもおシャレなとこで散歩してたりお茶してたり・・・で羨ましいです。
そんな遠いトコじゃないんで行こうと思えばすぐ行けるんですけどね・・・
なかなか行けないデスi-239

片側5車線~i-198
私 3車線までで限界です。
何車線もまたいで車線変更できないのでi-195

スピードはコワイですよねぇ・・・
でも5車線あればスピード出してる車と出してない車のレーンがハッキリ分かれそうだから、大丈夫なのかな・・・?


管理者にだけ表示を許可する

ハンドメイド&衣替え «  | BLOG TOP |  » ポヨ毛カバー その2

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

