2017-08

スポンサーサイト


ポヨ毛カバー


前の記事にも書いたけど、サリーさん 前足のポヨ毛がスゴくて(我が家では「ジュディ・オング」と呼んでます)、散歩に行くたび 汚れたり なんかいろいろついてたり・・・で お手入れが大変というか・・・メンドクサイです

毛の色が白いだけに汚れが目立つんだよねぇ

内側がいつもアスファルトの汚れでグレーになってて、うす汚れたヌイグルミみたいになってます

カットすればいいんだろうけどね・・・、いえ 前にトリミングの時 思い切ってバッサリ短く切ってもらったことあるんだけど、カットしたてのポメラニアンみたいでちょっとヘンというかオモシロイというか・・・って感じだったんです
(決してポメラニアンカット自体がオモシロイというわけではなくて、ダックスがポメラニアンみたいなカットなのがオモシロイということです。)


おとといのシャンプーのあと ダンナに「市役所の人が腕につけてるみたいなカバーつければ?」なんて言われて、サリーにこんなものを作ってみました
レッグウォーマー


試作品を経て、生地の種類・長さを改良して これは2コ目に作ったものです。

サリーが寝てる時にサイズ計って作ってたから、そのまま着用させてみました。

作るのはカンタンなんだけど(筒状に縫って、上下にゴムを通してるだけ)、もうちょっと改良の余地ありだなぁ。

人間のレッグウォーマーみたいに もっと全体的にクシュクシュなるようにしたいんだけど、どうしたらいいのかな?

なんかそーゆーふうに出来るゴム売ってたような気が・・・
探してみよっと。


今日 これをつけて散歩に行ってみたよ

レッグウォーマー1

歩いてるとちょっとずつ下がってきちゃうんだけど、つけないよりはつけたほうが全然汚れないで済みます

あと何個か作ろうっと

洋服も・・・まぁ私の趣味で着せてるっていうのももちろんあるんだけど、サリーに限っては汚れ防止の意味が大きいです。

ちょっと前に 今日はあったかいから~て思って珍しく洋服着せないで散歩に行ったら、帰ってきてサリーを見たら胸のとこが真っ黒になってました

結局 また汚れてるとこだけ部分洗いしてドライヤーして・・・、飼い主的にもサリー的にも その負担考えたら洋服着せたほうがカンタンじゃない?

幸いなことに イヤがらずに着てるしね。


ついでに、今日の散歩の時の写真を・・・



もう5時頃だったんだけど、やっぱり今日は気温が高いんだね~。
アトムも舌が出てました。
坪井公園

でも笑ってるみたいでカワイイ


モデルワンコみたいにポーズとってみたけど、なんか違う・・・
ポーズ
ポーズ1
ポーズ2

カメラマン(=私)の腕の問題か


最後に コワイ写真を・・・
(覚悟を決めて続きをどうぞ。)






怖い怖い1
(ポチッとすると大きくなります。大きい画像で見たければ・・・ですが

ダンナに 「怖っなんか悪霊でもついてるんじゃない」って言われた写真です・・・


もうこれで「可愛いサリーちゃん路線」はムリだね・・・

ってか、元々そんな路線じゃないけど






関連記事

● COMMENT ●

あはは~♪
なんか、最後の写真、みっきぃに似てる(笑)
おおっ!汚れ防止のやつ、いいなぁ!
そうそう!汚れるのよぉ~
特に雨あがりなんて、
胸毛もドロドロ・・・(涙)
おとなしく着てくれて、サリーちゃんもアトムくんも、
やっぱりいい子だわ~

みっきぃママさんへ

え~?!似てないよ~!
みっきぃクン、こんな怖いお顔しないもん!
きっと毛色が似てるからそう見えるだけだよ。
ってゆーか この写真、公開しちゃってよかったのかなぁ・・・(←今さら?!)

うちなんて 道路が濡れてる時は散歩に行かないのに、普段の散歩で汚れるからねぇi-195
サリー これでもダックスの中では足が長いほうだと思うけど(パイボのコって足の長いコ多いよね?)、やっぱり洋服の胸のとこ真っ黒になるし・・・

洋服とかは慣れの問題だよ~。

こんばんは

こんばんはー
サリーちゃんのアームカバーかわいいですね~v-238
パイボだとお散歩に行ってお腹とか腕とかの汚れが目立ちますよね~私もかげに服を着せているのは、かわいいのもあるけれど80%くらいは汚れ防止です!
人間のレッグウォーマーみたいにするには、長さを倍くらいにしてゴムをちょっときつめにしたらくちゅくちゅになると思いますよー
サリーちゃん寝ている姿もかわいいですよ~v-238

さらみさんへ

汚れてるのは短足なコはみんな同じなんだろうけど、パイボとかクリームのコは余計目立つんでしょうね~。
あ、アトムはダックスだけど短足じゃないので どこも汚れないですが(笑)

クシュクシュはシャーリングテープを使って無事に出来ました☆
次の記事で紹介してるので、よかったら見てくださいね~。
アドバイスありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

ポヨ毛カバー その2 «  | BLOG TOP |  » 病院&公園散歩

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

