2017-10

マナーベルト&クロックス



こないだブログ書いた日は最高気温26℃とかですごく暑かったのに、昨日今日のこの寒さは一体なんですか・・・?

最高気温13℃って

あまりの寒さで、朝方サリーが吐いちゃいました


風邪は徐々に治ってきてます
あとは咳と鼻水と頭痛かな~。
 
元々 偏頭痛持ちなんだけど、この頭痛がいつまでもずっと続くんだよね


で、久しぶりにミシンやってみました。
ミシン待ちとかプリント待ちの状態で裁断してあるのがいっぱいあるんだけど、体調不良で全然進まず・・・でした。

昨日と今日で作ったのはアトムのマナーベルト。
とりあえずロックミシン使わなくてもできるものってことで。

アトムは外に行くとマーキングするので、お出かけする時にマナーベルトは必需品。
最近いくつか買い足したからけっこういっぱいあるんだけど、アトムのウエストに合わせて買うと幅の小さいものがほとんど・・・

あんまりズレたりはしないんだけど、中に入れる生理用ナプキンがハミだしちゃってカッコ悪いんだよね
素材はニット素材が希望。

こうなったら自分で作るしかない!ってことで、まずは 最近ネットショップで買ったものと同じカタチで作ってみました。
マナーベルトマナーベルト1


でもこれだと幅が広すぎるからもっと小さくすることにして、あとカタチも普通の長方形にすることにしました。

で、出来たのがコレ
マナーベルト2

これでOKなんだけど、私 基本的に不器用で知識がないからカドをちゃんと四角にするのが難しくて、端っこだけ幅が広くなっちゃいました

だから カドを丸くすればいいかな~と思って作ったのがコレ
マナーベルト3

カドは上手く出来たんだけど、なんで幅が均一にできないんだろ~?

ニット素材だからっていうのはあるだろうけど・・・、ほらね、不器用でしょ?
ま、使う分には問題ないからいっか。
アトムのだし(笑) ←どーゆー意味だ?!

生地を50センチで買うといつもビミョーな幅で余るから、その生地をうまく使っていこうと思います!





夜、ちょこっとららぽーとに行ってきました
ワンコさんたちが夜ごはんに食べる玄米のベースがなくなっちゃったのです

ゴールデンウィーク中はららぽーとに行かないから、ゴールデンウィークが終わる頃までの分は買っておいたんだけど、私が風邪ひいちゃったから 今週 平日に買いに行くことができなかったの。

ペットエコと犬ごころで用事を済ませて、サリーとアトムにはちょっと車で待っててもらって 夜ごはん食べて帰ってきました

ついでに・・・っていうわけじゃないけど、クロックス買ったよ

「ササリー」&「アテネ」

私は去年「ササリー」と「マンモス」買ったから これで3足目、ダンナは初クロックスです

去年 チョコレート/ゴールドっていう色のササリーを買ったんだけど、ソールがけっこう高いのに全然疲れないし 痛くないしで気に入ったので、今年はピンクを買うぞ~って決めてたから ちょうどサイズがあってよかったです

クロックスってサイズ選びが難しいよね。
カタチによってジャストサイズがよかったり 1サイズor2サイズ下がよかったり・・・
結局 履いてみないとわからないって感じです。



本日、出番のなかったサリーさん・アトムさんでした~


関連記事

● COMMENT ●

本当になんなんでしょ?ってぐらい気温の差が激しくて~><
先日名古屋では30℃までいったとか・・・今日なんて暖房付けてますよ!!
これじゃ~体調も崩れますよね。
頭痛もツライですから、早く回復するように祈ってます!

うちはマーキングしないから使った事がなかったんだけど、
最近カフェでもマナーベルト着用が多くなってますね。
マナーベルトの販売もしてくださ~い!!

そそ、先日お友達用にって思ってワンのアクセサリーを探してたら
可愛いWebShop見つけて・・・
そしたら見たことがあるアクセだ~って思って!
chinatsuさんが先日紹介してたアクセだったの~^^
woopy modeさんとこでした!!
住所から見ると同じ県内で近いんですよ~^^
さっそくポチッとしました^^
次回はうちの子たちにもお願いしようと思います^^

sonoさんへ

今日もまた寒いですよね~i-238
もう5月も中旬なのに・・・

マックスくんとシュウくん マーキングしないんですね!
いいな~。
マーキング癖があると ホント めんどくさいですよ!
オトコノコは絶対マナーベルトしないと入店できないカフェってありますよね~。
う~ん・・・マナーベルトは販売できないですねぇi-202
だって同じ幅で作れないし(笑)

woopy modeさん、一応リンクしてあるんですけどね~。(あっ、もう遅いか・笑)
1コ1コ カワイイ袋に包装して送ってくれるし、お値段も手頃だし、プレゼントにぴったりだと思います♪
サリーとアトムは チョーカー3本ずつ、ネックレス2本ずつ持ってるかな?
ぜひ5ワンちゃんたちもオソロイで☆

本当にさむーいっ!!((p(>_<)q))
おもわず、灯油買ってきちゃったヨ・・・・

我が家の♂達もマーキングするんだよぉ~~
マナーベルト、何年か前にお友達のSHOPで購入したのを愛用してるよ♪
角を出すのって難しいよね。。。。。
目打ちを使って私は角をいつも出しているよ~☆彡

風邪ひいちゃってたんですね(T_T)
この寒さで、治るものも治らなくなりそうですよね。。。
お大事にしてください!

マナーベルトもこういう柄なら可愛いですね♪
SHOPブログにリエルを載せてくれてありがとう(^o^)
ベルママ家とお揃いだぁ♪

fumieさんへ

今 我が家にあるのはエアコンだけなんですよねぇ・・・
(今年は灯油ストーブ使わなかったんですi-230
なので、ワンコと一緒に毛布に潜って寒さをしのいでます。

目打ちですか~☆
持ってないので、今度見てみます!
ありがとうございました♪
一応 針でツンツンしてみたんですけど、目打ちで上手く出来るといいな~。

リエルママさんへ

風邪ひいた時はあったかかったんですけど、タイミング悪く寒くなってしまって・・・
ご心配ありがとうございます。

やっとSHOP BLOGにUPすることができました。
遅くなってスミマセン!
ベルくん・結衣ちゃん・瑠華ちゃんとオソロイですね☆


管理者にだけ表示を許可する

ちょうだい犬&タブトラッグス&お散歩 «  | BLOG TOP |  » 掃除!

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram