2017-08

スポンサーサイト


掃除!


か、風邪ひきました・・・

おととい散歩から帰ってきたあと どうも鼻水が出るな~って思って、でもその日は別に大丈夫だったんです。

だけど次の日 散歩から帰ってきたらノドが痛くなってきて これはヤバイと・・・

風邪ひくといつもノドが痛くなるんです~
早目に寝たんだけど、ノドが痛くて集中して寝れませんでした・・・

で、今日になったら頭痛が
確実にいつものパターンで進行しております

今日は何も予定がなかったから 家でおとなしくしてようと思ったんだけど、あまりにも天気がいいから縁側でワンコさんたちのおもちゃとかベッドを干そうと思ったのが始まりで・・・・・・、
結局そのままリビングの掃除になってしまいました。

まだひいてあった(←)ホットカーペットを取って、冬用のラグも取ってハウスダストを除去するスプレーを部屋中にシュッシュ。
しばらく放置したあと、掃除機かけて夏用のラグを設置。

あとはクッション・ワンコ用ベッドをコロコロしたり、ブランケット類を洗って干したり 夏掛け布団を干したり・・・で、結局かなりの重労働になってしまいました。

掃除って好きじゃないんだけど、一度やり始めるととことんやるタイプなんです。

全部終わって座ったら、案の定 体調が悪化してました (←当たり前?!)


日干し
ベッドやおもちゃを干してる時のワンコさんたち。
一緒になって干されてます(笑)

まだ蚊もあんまりいないし いっか~ってことで、一応防虫スプレーしてこのまま放置。
このほうが掃除がはかどるしね~

日干し1

日干し2

サリーもアトムも本当に日なたぼっこが好きで、家の中でも陽が当たってるとこで寝てます。
な、夏でもね・・・ (さすがに真夏は強制的に移動させるけど。)


全部終わったからみんなで休憩。
常に私のあとをついて歩くアトムさん・・・
やっと私が座ったから落ち着いて寝れるみたい
寝顔
いつもこの寝顔に癒されてます


結局散歩行けなかったから、夜10時頃 ダンナが仕事から帰ってくる時間に合わせて駅まで迎えに行ってきました。

片道5・6分だけど 嬉しそうに歩いてたよ


ワンコさんたちの手作りごはんのストックがなくなったから作りたかったんだけど、さすがに体調不良でムリでした

明日はできるかな・・・


関連記事

● COMMENT ●

大丈夫ですか~???
我が家の次男も先日からず~っと風邪引いてて
なかなか治らないみたいです><
今回の風邪は熱も高いみたいですから悪くならないように
安静にしててくださいね~!!!

掃除ってあっちこっちに飛び火して(笑)
終いには大掃除になっちゃうんですよね~。。。
でも終わった後綺麗になってると気分が良いですよね^^

アトムくんの寝顔可愛いぃ~v-10
お手々もすんごくかわいいですね^^

↓酸素カプセルなんてあるんですね~。
こんなのに入ったら私も大騒ぎしちゃいそうです!!

sonoさんへ

私 風邪ひいても熱が出ることってないんですね。
だから体はけっこう動くのでいろいろやっちゃって 結局大掃除に・・・
普段 掃除ってほぼ手抜きだから やらなきゃいけない箇所もいっぱいだし。
でも キレイになってスッキリしましたけどね!

アトムはよくオバケの手で寝てますよ~。
それも私にピッタリくっついて(笑)

ペット博 7月にsonoさんのお住まいの地域でも開催されますよね!
よかったら5ワンちゃん連れて行ってみてくださ~い☆
酸素カプセルあるかな・・・?
(sonoさん、閉所恐怖症ですか・・・?)

風邪大丈夫ですか??
でも、掃除あっちも~こっちもやりたくなっちゃうの分かります~あたしもです(*≧m≦*)プププw
お天気いいと洗濯婆になっちゃうし~~(^m^ )クスッ 昨日はそれでした(;^_^A
そうそう、やっぱりサリーちゃんよりアトム君の方が、べったりですか~??男のこの方が甘ったれっていうもんね~かわいい~~(〃∇〃) ぽっ

あきさんへ

風邪はなんとか治りかけてる・・・って感じです。
ご心配ありがとうございます。

掃除ってやり始めるとあっちもこっちもになっちゃいますよね!
普段からマメにやってればいいんでしょうけど・・・i-229

サリーは 私がどこにも行かないってわかってれば 自分の気に入ってる場所で寝てるんですけど、アトムはず~っとトコトコついてきますね~。
寝る時も必ず私かダンナかサリーにぴったりくっついてるし・・・
やっぱりオトコノコのほうが甘えん坊なんですかね~i-237

きゃ~!風邪ひいちゃったの~?
寒いもんね~;; ひくなって方が無理ぽよね;;
うち、先週ホットカーペト洗って干して片付けちゃったの
も~さむ~て。さむ~て。
旦那さんは病気で寝てられても、家事がある私達って具合悪くてもなかなか休めないよね
サリーちゃんやアトムくんのお世話もしなきゃだし。
大事にして早く治してね

yuccaさんへ

ご心配ありがとうございます。
いえ、あの、まだあったかい時に風邪ひきました・・・i-229
でも今日はとっても寒いし、なんなの?もぉ~って感じデス。

家事は一切放棄してますi-237
でもなんだかんだ動いちゃうよね。
ワンコさんたちのお世話はしないといけないし。
でも散歩は行けないし、あんまり相手してあげられないし、諦めて丸くなって寝てる姿を見ると「ゴメンネ~」って思います。


管理者にだけ表示を許可する

マナーベルト&クロックス «  | BLOG TOP |  » ペット博へ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

