2017-10

ペット博へ


えっと・・・昨日知ったんだけど、今日って「みどりの日」だったんですね。

4月29日が「みどりの日」から「昭和の日」に変わったのも 29日の4・5日前に知ったんだけど、今日も「国民の休日」から「みどりの日」に変わったなんて・・・

祭日ってたま~に変わりますよね?

「海の日」も制定された時は7月20日って決まってたのに いつのまにか第3月曜日になってたし、成人の日とか体育の日も第○月曜日になったよね?


それはともかく・・・、今日は幕張メッセで開催されてる「ペット博」へ行ってきました。

ダンナが仕事から帰ってきたのが10:30頃だったから、家でしっかりお昼ごはん食べてから幕張メッセへ

ペット博以外に フリマもやってるし 恐竜大陸もやってるし、おまけにマリンスタジアムではデーゲームやってるし・・・でメッセの駐車場は大行列

だけど我が家はすぐそばの別の駐車場へすんなり停めることができました


去年より開催期間が短くなったからなのかな~、それなりに混雑してました。
もう午後なのに(14時前ぐらい)、当日券買うのも行列がズラ~っと・・・
(もちろんうちは前売り買ってるけど。)

そしていざ中へ。
う~ん、明らかに出店数が減ってる気が・・・

気を取り直して、まずは「クイック美容室」へ。
¥1000で ツメきり・肛門腺絞り・耳掃除・足裏カット・足回りカットしてくれます。

サリーだけおねがいしました。
ペット博

ペット博1ペット博2
完全に「助けて~」&「遠い目」のサリーさん・・・

サリーをおねがいした時はやってもらってるワンコがいなくてヒマそうだったのに、どうやらサリーさんがサクラになってしまったようで サリーをやってもらってるあいだに2組並び出して、そのあと見た時はすごい行列してました。

こうやって人が人を呼ぶんだよね~。
空いてる時にやってもらえてよかった
わざわざ並んでまでやってもらいたいとは思わないしね・・・


続いてお買い物。
ペット博3ペット博4
アディダスのタンク

ペット博5
マナーベルト

ペット博19
ワンコ用ハンガー。1袋に5本入ってて、1袋¥300、2袋で¥500。
お店のオバチャンに「よく見つけたね~。」って言われました
皆様が一生懸命漁ってた激安の洋服のワゴンの下にあったよ。
もっといっぱい欲しかったけど、最後の2つでした。

ペット博6
このベッド、LLサイズですごく大きいんです!(ビニール袋から出すともっと広がるの。)
洗濯できるし フワフワで気持ちいいし・・・、でもなんと¥1000
いろんな人が買ってました

最初このお店の前を通った時はアイボリー・ブルー・グリーンしかなくて、アイボリーでもいいかな~って思ったんだけど 「マザーボールあるしなぁ」って思ってやめて、2回目通った時はブルー・グリーンのみ・・・

だけど ちょっと時間をあけて3回目 通った時にはピンクとオレンジが!
お店の人に聞いたら、「明日の分が届いて 5分ぐらい前に出したのよ~」だって。

なので、ソッコーでピンクをゲット
先客でピンクとオレンジの2コを買ってる人がいて、私がピンク買って 別の人がさっき買ったブルーとピンクを交換してもらってて、これでピンク完売。

私が会計してる時、後ろの人が「もうピンクないんですか?」って聞いてたけど もうないそうで(←もしかしたら 明日の分は取っといてあるのかもしれないけど。)、やっぱりこーゆーのもタイミングだよね

デビフで¥100のオヤツも買いました。


あとは いろんなブースを見学。

ペット博7ペット博8ペット博9

鳥のブースがあって、フクロウとかとふれあえる・・・らしいデス。
私 鳥がイマイチ苦手でして、遠巻きに見てたので詳しいことはわかりません・・・
写真を撮ったのもダンナです。

ペット博10
ヒナが孵ったとこ・・・だって。


今回は サンプルをもらえるブースはほとんどなかったと思います。
たぶん、サイエンスダイエットとセレクトバランスだけかな?
どっちもすごーく行列してるし、たぶんもらっても食べさせないと思うので並びませんでした。

あとCanonのブースもすっごく行列してて(1時間待ちとかいうウワサも・・・)、イチデジで撮影してプリントしてくれるらしいんだけど、そんなに並んでまで撮ってもらわなくてもねぇと思ってやめました。
(だって 自分のイチデジで自分で撮ったほうがカワイく撮れるし!)


ペット博11
これはワンコ用酸素カプセル。

20分¥1000。
1つのカプセルに2ワン入れるからやってみようかな~とも思ったんだけど、たぶんサリーが大騒ぎするような気がしたのでやめました
(私から引き離されて 閉じ込められるのが大嫌っいなんです

同じお金を払うなら・・・ってことで、こちらをやってもらいました。
ペット博12

スウェーデン式ドッグマッサージ

銀座のサロンでやってもらうと 小型犬¥2000だけど、ペット博価格¥500!
けっこう人気あったみたいで、最終16:40~にギリギリ予約できました。

マッサージまでのあいだ、受付だけすませておいたサンクロレラのブースで完バッヂ作製。
撮影待ち・・・
ペット博13

ペット博14ペット博15

ペット博16
だからハコノリやめてってば!


あと、いろんなペット連れてる人がいたよ~。

犬とブタを連れてる人がいました
ワンコも大型犬で、ブタもミニブタじゃなくて本当に大きい家畜のブタ!
みんなビックリして見てました。

あと、ワンコ用のカートに シーズー・ヘアレスチャイニーズクレーステッドドッグ・オリエンタル(ネコちゃんです)・スローロリス(サルの仲間)・フェネックギツネの5匹を乗せてる人がいて、あっちこっちで囲まれてました。
(種類が全部わかったのは、飼い主さんに聞いたからです。)

フェネックギツネ触ったら すごくフワフワだった~
スローロリスも懐っこかったよ


最後にマッサージへ。
すごく気持ち良さそうにホゲ~ってなってるコもいたけど、うちのサリーさんアトムさんはそんなでもなかった

サリーはともかく、アトムなんてずっとオスワリの姿勢崩さなかったし

でも飼い主の目の前でやってくれるので、ここが凝ってるとか おうちでこーゆーふうにマッサージしてあげてくださいね~、なんてことを教えてくれるので、これはこれでよかったです


あと、Deco’s Dog Cafeのデリとスイーツを購入。
あらかじめ物色しといて わざと終了間際に買いに行ったから、みんな値下げしててラッキー
ペット博17ペット博18




こんな感じで、行ったのは2時頃だけど 時間配分ピッタリ、お買い得品もゲットで楽しい1日でした

12月にビッグサイトでもやるみたいだけど、そっちはどうしよっかな~。



関連記事

● COMMENT ●

こういうイベントはこちらではやってないので興味津々です^^。酸素カプセルってワンコにとってどう~なんでしょ?って笑ってしまいました。閉じ込められてるワンコさんにとっては????な世界っぽいですよね^^;

ちゃこままさんへ

ドッグショーの時にもあったSHOPたちが もうちょっといっぱいある・・・みたいな感じのイベントです。
去年はもっとサンプルをもらえる企業があったんですが(はっきり言って みんなそれが目当て)、今年は全然でしたi-238

酸素カプセルはど~なんでしょうねぇ・・・
私は健康なコじゃなくて もっと体の弱ってるコが入ったほうが効果があるんじゃないかと思うんですが・・・
うちのダンナは「ワンコより俺が入りたい」って言ってましたよ(笑)

chinatsuさん、こんにちは☆
ペット博行ったんですね! 我が家も行こうか悩んだんですが、結局行かなかったです・・。
ピンクのベット!かゎいー^^
お買い物いっぱいしてて楽しそうです☆
日記読んでたら私も買い物の火が付きそう・・・。

rikさんへ

幕張は近いので、我が家はサリーがうちに来てから毎年行ってます☆

ホント どこのイベントも年々規模が小さくなってますが、それなりに楽しいですよ!
ペット博、今年は冬にビッグサイトでまた開催するみたいなんですよね~。
ぜひその時に行ってみてください♪

rikさんがいろいろ買ったら 私もまた欲しくなっちゃうな~。
マシュマロクッション買っちゃったし(笑)

お久しぶりです!
ペット博、6日に行ってきました~!
去年、chinatuさんに教えてもらった缶バッチ、今年も作りました!
そうそう、Canonで撮ってもらったんですけど、私のほうが上手いんじゃん!?って感じでした~。
ホント、年々出店数減ってきてますよね~!

まゆみさんへ

まゆみさんは6日に行ったんだね☆
缶バッヂ うちも作ったんだけど、アトムのが去年のとまるっきり同じ顔だったので 思わずダンナと笑ってしまいました(笑)

Canonのブースも もうちょ~っと空いてたらよかったんだけどねぇ・・・
普段 写真って撮ってもプリントってほとんどしないから、タダでやってもらえるなら嬉しいよね♪

ペット博一度行ってみたいんだよね~~
でも人・人・人なんだね!!
色々安くGETできるから良いよね♪
12月もやるの????
気になる~行ってみようかな☆彡

メイにお祝いありがとう~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
風邪お大事になさってくださいね。
私も風邪っぴきです^^

fumieさんへ

去年までは開催期間が長かったから(だいたい29日~5日の1週間ぐらいやってました) 初日とか土日じゃなければそんなに人はいなかったんだけど、今年は4日間だから人が集中しちゃったみたいですね~。
その分 12月にも開催するのかな?
興味があったら行ってみてくださ~いi-237

fumieさんも風邪ひいてるんですねi-238
お互い ワンコのためにも早く治しましょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

掃除! «  | BLOG TOP |  » お届け物♪

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram