2017-10

行けなかった・・・



結局 今日行けませんでした、チューリップ祭り

2時ぐらいまでは雨降ってなかったから 午前中なら大丈夫だったんだろうけど、ダンナの仕事が終わるのが3時だったからどうにもならず・・・

ダンナの仕事が終わるのが成田のほう(宗吾参道)だったから チューリップ祭りの最寄駅(佐倉)で待ち合わせだったんだけど、自分とワンコの身支度を整えて カメラとかの荷物を全部玄関に運んで 車に乗せようと思って玄関を開けたら、今まさに雨が降り始めたところでした

しかも豪雨

ちょっと待てば小降りになるような気がしたけど(実際になったけど)、どっちにしろもう地面は濡れちゃったからワンコは歩かせられないし 写真も撮れないし・・・と思って、行くのはやめました


毎年これぐらいの日にちに開催してるみたいだけど、今回はタイミングが悪かったよね~。

だって開催期間16日(水)~20日(日)のあいだ、初日と最終日以外は雨
それも本降りだし。

だからだと思うけど、初日の16日 スゴイ人出だったそうです。(ダンナの報告)
駐車場に車がいっぱい停まってたってさ。
ちなみに今日はガラガラだったそうです。(そりゃそうだよね


来場した人がチューリップとかお土産を買ったお金を来年の開催資金にしてるから、天気が悪くて来場者数が少ないと観光協会のほうも困ると思うんだけど。

延期するとか 開催期間を延ばすとかすればいいのに・・・


ダンナに聞いたら20日(日)は仕事だそうなので、今年はもうチューリップ祭りには行けないです。
あ~あ・・・、つまんない


3月にrikさんがすいらんに旅行してた時に立ち寄ってたドッグカフェ「犬とごはん」(千葉駅付近)に行ってみたいんだよね~。

チューリップ祭りの代わりに今度連れて行ってもらおっと





今日はコレが届きました

パールネックレス

ワンコ用のパールネックレス
ブルーってちょっと珍しいよね。
イニシャルのチャームもついてます。

すごく重厚感があってイイ感じデス
早くこれつけてお出かけしたいナ。





ワンコさんたちの写真がないので、おとといの散歩の時の写真でも・・・

散歩8

散歩10散歩11

散歩9散歩12



小川におたまじゃくしがいっぱいいたんだけど、これが全部カエルになったら・・・って考えると ちょっとヤダな~なんて思いました
おたまじゃくし




関連記事

● COMMENT ●

チューリップ祭りってあるんですね~v-298
見てみたいな~・・・でも開催期間が短すぎますね><

確かに雨が降った後は歩かせたくないし、ワンも嫌がりますよね~。

ネックレスと~っても素敵ですね~v-353
サリーちゃんとアトムくんがつけたところが見たいですぅ~^^

お散歩行く所に自然がいっぱいあるんですねv-301
おたまじゃくしがいるんだーーー!!
我が家の近くはまったくこういう所がないです。。。
環状線に挟まれてるので何処へ行っても車!車!車!
危険&空気が悪い地帯ですよ~><

このガーデニングなとこはどこかのお家?なんですか???



sonoさんへ

チューリップ祭りは毎年5日間ぐらいの開催なんですけど、今年は見事に天気の悪い時に当たってしまったようで・・・i-238
せめて1週間(土日月火水木金土日)はやって欲しいですよね!

このお散歩してるトコは うちから車で10分ぐらい行ったところにある駅のまわりの住宅街なんです。
この1・2年で開発されたんですけど、遊歩道みたいな感じで自然をちゃんと残してるのですよね~。
うちのまわりには自然はあんまりないし、近所だとサリーが歩かないから、いつも車でこーゆーところまで行ってるんです~。

このガーデニングは パン屋さんの店先ですっ。
かわいかったので写真撮ってみました♪

ザンネン・・・・

私もね、今年こそはチューリップ祭りに行く気満々だったのにぃ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
昨日が、ちょうど良いお休みだったのにぃ~
雨・・・雨・・・雨・・・
毎年、仕事で行けなかったから今年こそは!!って思ってたのに。。。。
日曜日は最終日だしメチャ混みしそうですね。。。。
チューリップ渋滞凄いもんね~
一昨年までチューリップ渋滞の中指をくわえながら仕事に行ってました(*´艸`*)
来年は晴れると良いですね♪

fumieさんへ

最近 雨が多いですよね~。
休みの日が雨だと散歩にも行けないですし・・・

チューリップ祭りもそもそも開催期間が短すぎですよね!
せめて1週間(土日~土日)はやって欲しいです。
去年行ったんですけど、田んぼの中の一方通行だからホントに渋滞しますよねぇi-182

私も来年に期待します・・・


管理者にだけ表示を許可する

狂犬病注射&フィラリア検査へ «  | BLOG TOP |  » 初めての公園

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram