2017-08

スポンサーサイト


お墓参り&パサール幕張&シャンプー



今日は春分の日でお彼岸。
そして ダンナのお母さんの命日なので、お墓参りへ行ってきました。

だけど、昨日の夜から雨が・・・

前も書いたような気がするけど、雨が降ってる時のお墓参りって本当に大変なんです

ちょっとお参りするだけならまだいいんだけど、私たちの場合 お墓の持ち主(主たる管理者)が私たちだから、墓石を磨いたり 周囲の草を抜いたり 掃除したり、花瓶を磨いてお花を供えて お線香を手向ける・・・、これを全部 雨が降ってる中でやるのは寒いし冷たいしでとっても大変 

海のそばの霊園だから風が強くて、作業をするためにしゃがむと腰から下がびっしょりになるし・・・


びしょ濡れになりながらも無事にお墓参り終了。

いつもお墓参りのあとは隣りの公園でサリーとアトムを遊ばせるんだけど、雨が降ってるのでそれもできず・・・、近くなので 今日オープンした「パサール幕張」へ行くことにしました

運転してるダンナに抱っこされてるサリーちゃん。
抱っこ

後ろから乗り出してるアトムくん。
車


パサール幕張・・・、わかりやすく言うと、京葉道路の幕張PA(下り)のことです。

前からあったPAなんだけど、リニューアルされて今日オープンしたのです。

パサール

(PAなので、もちろん建物の中にワンコは入れません。)

「旬撰倶楽部」はデパ地下みたいな感じで、「フードコート」はショッピングセンターのフードコートみたいな感じでした。

お子ちゃま用の低いテーブルとイス
子供用


フードコートでかき揚げ乗せそばとカツカレーを食べて、「ラトリエクルール サーティシックス」でスイーツを買いました
スイーツ


いくら休日とは言え、雨が降ってるのに おおよそPAとは思えないすごい人出でしたよ~

ここらへんに住んでる人ならみんな知ってることだと思うんだけど、幕張PAには高速料金を払わなくても行くことができるんです。

たぶんみんなそれで来たんだろうね~。(もちろん我が家もそうなんだけど。)
地元っぽい人でいっぱいでした。


家に帰ってサリーの足裏バリカン、サリーとアトムの耳掃除、そのあとアトム→サリーの順番でシャンプーしました。

昨日届いたボトル使ってみたよ~。
シャンプー用・コンディショナー用で2つ買ったんだけど、よくよく考えたらコンディショナーはお湯で薄めるけど泡立てる必要はないから、1つは人間のボディシャンプー用にしようと思います。

で、ボトルの使い心地だけど、10倍に薄めてもちゃんと泡になって出てくるから シャンプーを使う量が少なくて済むし、泡の状態で出てくるのはホントに便利
(ただ、何度も何度もポンプを押さないといけないのはちょ~っとメンドくさいけど・・・)

シャンプーはボトル、コンディショナーは洗面器で アトムの時 余った分をサリーにまわすことができました

サリーもアトムも サラサラふわふわ いいカオリ~になったよ



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

桜はどうかな? «  | BLOG TOP |  » NEW GOODS

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

