2017-08

スポンサーサイト


いろいろ


おととい サリーとアトムに「チキントマトパスタ」を作りました

パスタ


須崎先生の「かんたん犬ごはん」という本に載ってるレシピです。

前に買っておいたKitchen Dog!さんのオーガニックパスタ「ベジタブルフリッジ」を使いました。


もちろんワンコさんたちには大好評
パスタ1パスタ2

パスタ3パスタ4


ま、なんでもこの食べっぷりなんだけどね

またおいしいもの作ってあげるよ~





昨日は 津田沼に新しくできた「Morisia」がソフトオープンだったので、1人で行ってきました。
モリシア


混むからやめようかな~とも思ったんだけど、ロックミシンの糸がなくなってユザワヤに行く用事ができたので。
(ユザワヤとMorisiaは隣り同士です。)


いろんなSHOPが入ってました。
・・・が、特に目新しいものもなく、ブラブラして 地下の食料品売り場でシュークリームとプチカステラを買って帰りました。
カステラ


私は地元だからまた行く機会もあると思うけど・・・、わざわざ遠くから来るほどではないかなぁ。

津田沼ってMorisiaとユザワヤ以外に イオンとイトーヨーカードとPARKO,マルイのあとに出来たmina・・・っていろいろあるけど、どれもワンコには優しくない施設です。

普通にショッピングとかするには便利だけどね~。





で、今日は水道工事が入りました。

実は昨日の夕方から井戸水のほうから水が出なくなったのです。

ただ 県水道も引いてあって水がまったく出ないわけじゃないからそんなに困るわけじゃなくて、水が出ないのはトイレと洗濯機だけなんです。

井戸のポンプは隣りのお宅3軒と共同で使ってます。

でも どのお宅もうちと同じで井戸水をもうメインでは使ってないので、たびたび壊れる井戸のポンプはもう修理しないことにしました。

なので、県水道をすべてにつないでもらう工事をしてもらったのです。


工事は1時間半ぐらいで無事に終了しました。

ここらへんの井戸水は 我が家がここに引っ越してくる前の水質調査で「飲料水としては使えない」と判断されたんだそうです。

それでもお風呂とかトイレに使ってる分には問題ないんだろうけど、これはお風呂のリフォーム会社の人にもガス会社の人にも電器屋さんにも言われたことなんだけど、井戸水って 水質が良い・悪いに関係なく、給湯器とか洗濯機によくないんだって。

県の上水道と違って自然そのままの水だから、井戸水に含まれる石灰質が機械の中にどんどんたまって石灰化して、機械の故障を招くそうです。(寿命が短くなるんだって。)

今から5・6年前に洗濯機の洗濯槽を取り外して清掃してもらったことがあるんだけど、洗濯槽の外側に石灰がびっしりついててビックリしました。


それにポンプも3~5年ぐらいで壊れるし、4軒で相談して もう井戸水のポンプは修理しないことにしました。

うち以外の3軒は 私の親世代のお宅なんだけど、皆さん長いあいだこの土地に住んでるらしく、「もうこれでスッキリするわね~」っておっしゃってました。





今日はワンコに関係ないことばっかりになっちゃったから、最後におとといの散歩の時に撮った写真をUPしておきます

散歩

散歩1散歩2


ちょっと自然豊かな遊歩道を散歩してみました。

家から歩いて行ける範囲にこーゆーとこがあるといいな~。






関連記事

● COMMENT ●

パスタおいしそう♪
私もその本読みましたよ~!
で、手作り食を取り入れたりしてます♪
パスタはまだ作ってないので、ぜひ作ってみよう!
水道工事無事終わってよかったね~♪

みっきぃママさんへ

このパスタはとってもカンタンにできますよ~i-236
人間用のパスタとかマカロニでも大丈夫だし。
うちは朝はドッグフード、夜は手作りor半手作りって感じです。
ワンコの手作りごはんの本 いっぱい持ってたりなんかして(笑)

水道工事、この日は無事に終わったんですけど、結局不都合が出て今日また来てもらいました~。


管理者にだけ表示を許可する

スヌード «  | BLOG TOP |  » いつもの公園

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

