2017-10

お手



今さらだけど・・・
ホント今さらなんだけど、2・3日前から サリーが「お手」ができるようになりました

もちろん小さい時からずっと教えてたんだけど、サリーはお手ができなかったのです。

アトムは1歳4ヶ月ぐらいの時にできたんだけどね。


多頭飼いとかでいろんなワンコを見てるとわかると思うけど、ワンコっておもちゃで遊ぶ時とかガムみたいなオヤツを食べる時に 手が出るコと出ないコがいるよね?

サリーは出ないタイプで、アトムは出るタイプです。

やっぱり手が出るコのほうがお手を覚えやすいのかな~って思ってました。


それが最近 サリーも遊んで欲しい時とか何かが欲しい時に チョイチョイってまねきネコみたいに手が出るようになって、3日前にサリーに「お手」って言ったら 偶然だと思うけど 私の手に自分の手を乗せたのです!

お手


「お手」は「オスワリ」とか「待て」とは違って芸だから 別にできなくてもいいやと思ってました。

それでもずっと「お手」って言ってサリーの手を握るっていうことは続けてたんだけど、今までたとえ偶然でも自分から手を乗せるってことはなかったからビックリです

アトムがやってるの見てやっと理解したのかな?

それにしても今さら・・・
なんかある意味「サリーっぽい」けど(笑)


集中的に教えたほうがいいので、1日に何回もオヤツ片手にお手させてます。

最初に「お手」って言いつつサリーの手を私の手に乗せてあげると、次に「お手」って言った時 サリーの手をツンツンってすると自分から乗せるようになりました

この調子でカンペキにできるようになるといいな~


お手1

私やダンナがサリーと何かをしてると、必ずアトムが「ボクもボクも~!」ってやってきます。

サリーに「お手」って言ってる横で アトムが一生懸命お手してるし (もちろんオヤツ目当て。)

ちなみにこの写真のアトムさん、乗せる手を間違ってます

もう慣れたからテキトーになっちゃって、「どっちか乗せときゃいいんだろ」的な感じ。

あっくん、それは「おかわり」のほうの手だよねぇ・・・?






関連記事

● COMMENT ●

サリーちゃん、凄い!!!(^^)//パチパチ
我が家の3ワンはお手できないよ・・・・
教えてたんだけど、覚えてくれなくて(〒_〒)ウウウ
陸は出来そうなんだけど、何故かお腹を見せちゃうの!!
アトム君も一生懸命お手しちゃうのね~
可愛い(*´艸`*)

fumieさんへ

ダックスはお手が苦手なコが多いって聞いたことあるんですけど、どうなんでしょうねぇ・・・?
サリーも「なんで今さら?!」って感じですi-229

アトムはホントに割り込み魔でして、サリーにお手を教えるのにヒジョーにジャマです・・・

陸くん、お腹を見せちゃうんだったら「バーン」でゴロ~ンを教えたらよさそうですねっ☆

サリーちゃん、えらい!

ご無沙汰してます。
できなくてもいいやーと、思っていても、できるようになると、やっぱりうれしいもんですよねー。サリーちゃん、えらい!!
うちも新しい技を教え始めようかなって、思っちゃいましたよー。

morikaさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~。
突然できるようになることとか、いつのまにかできるようになってることって 発見すると嬉しいものです☆

「お手」はもう3年近く教えてるんですが、ナゼ今さら?!って感じですが・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

いつもの公園 «  | BLOG TOP |  » お台場へ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram