2017-10

菓子工房アントレ



今日は市内にあるケーキ屋さん「菓子工房アントレ」さんに行ってきました。

京成電鉄も各駅停車しか停まらない小さな駅のそばにある小さなケーキ屋さんなんだけど、とても有名なお店です。

それはなぜかというと、ここのシェフ(パティシエ)高木さんが「TVチャンピオン」のケーキ職人選手権(サマーウェディングケーキ、クリスマスケーキ)で優勝したことがあるからなのです。

着いたのは15時過ぎ。
おいしそうなケーキがいっぱい並んでたけど、お目当ての「高木チーズ」はすでに完売・・・
どうやら、前日までの予約とか当日の電話での取り置きで午前中にほとんど売れてしまうようです。

でもせっかく来たので、「柔らか苺のショートケーキ」と「ティラミス」を買いました
アントレ

お上品なお味でとってもおいしかったです

今日行ったのは本店で、市内の別のところに支店があります。
実はというかなんというか、私 仕事をしてた時 この支店の3軒ぐらい隣りの場所に勤めてて、ここのケーキをよく食べてました。

その時はまだシェフ高木はTVチャンピオンには出てなくて、今になってこんなにお店が有名になってビックリ~って感じデス。


今日は仕事帰りのダンナと船橋で待ち合わせて車で行ったんだけど、道が混んでなければ うちから15~20分ぐらいで行けそうです。
駅からも近いし、電車でも行けるかな。

「高木チーズ」、ぜひリベンジしようと思います


あ、そうそう。
駐車場の目の前がお店の通用口みたいになってたんだけど、私たちが車を停める時 ちょうど高木さんの(奥様の?)お友達が来てたみたいで、高木さんと(たぶん)奥様とお子さん(まだ赤ちゃん)が立ち話してました。

シェフの高木さん、笑顔のステキな爽やかな方なんですよね。
この笑顔でご近所の奥様方(オバサマ方?!)のハートをわし掴みしてるとかなんとか・・・(笑)

でも本当にステキな方ですよ


このあと、いつもの船橋市運動公園へお散歩に・・・と思ったら、途中でいい感じの公園発見!
ちゃんと駐車場もあるし(もちろん無料)、行ってみることに。

長津川


昨日 雪が降ったばっかりだからまだビチョビチョしてるとこもあったけど、それさえなければ 広い芝生の広場もあるし、まわりをグル~ッと1周できるようになってるし、お散歩するのにいい感じデス

また今度来ようっと


そういえばね、この公園で顔とか毛質はプードルなんだけど、体型はいかにもダックス!って感じのワンちゃんに会ったの。

なかなか飼い主さんには「MIX犬ですか?」とは聞きづらいから聞けなかったけど、プードル×ダックスのMIXって ペットショップでもあんまり見かけないよね・・・?

でね、ダンナとプードル×ダックスのコはなんて名前なの?って話になって、チワワ×ダックスは「チワックス」、パピヨン×ダックスは「パピックス」でしょ?

その法則だと、プードル×ダックスは「プーックス」・・・?
でも「プーックス」っておかしいよねぇ?
どなたか知ってる方がいたら教えてください。


ここ何日か散歩ができなかったので、サリーとアトムは嬉しそうに歩いてました

夕日がいい感じだったので、記念撮影
記念
記念1
記念2
記念3

また行こうね~


このお散歩の途中、アトムがマーキングしようとして足をあげた時に サリーがアトムとマーキングの的のあいだに進入・・・、思いっきりサリーの耳にアトムのオシッコがかかりました

ダンナがリードを持ってたんだけど・・・、
ダンナは「サリーがそんなところに割り込むのが悪い」って言ってたけど、はっきり言って ダンナのリードさばきが悪いのが原因だと思います。

だって私、普段 2ワンを連れて散歩してる時、絶対そんなことにならないもん!

まず私は、アトムにマーキングはほとんどさせません。
本来 散歩っていうのは こっちのペースにワンコが合わせるものであって、ワンコがニオイを嗅ぎたがるからっていちいち立ち止まったり 寄り道したりしなくていいわけだよね。

ニオイを嗅ぐからマーキングするのであって、、こっちがサッサカサッサカ歩けば 必然的にマーキングはしないはず。
マーキングしそうになっても、ちょっとリードを引っ張れば体勢が崩れるからマーキングはできないし。

ダンナにもさんざんそれは言ってるんだけど、何回言ってもできなくてねぇ・・・
つまりね、ワンコを見ながら歩いてないわけなんですよ。
そのせいで 大みそかの日にアトムにイカを拾い食いされました


そんなわけでサリーさん、家に帰ったあと 耳だけシャンプーされました。

シャンプーした2日後にジュディ・オングが汚れて手足だけシャンプー、その3日後には耳だけシャンプー・・・

サリーの受難は続くのでした・・・








余談ですが、うちの近くにはTVチャンピオンで有名になったお店があと2軒あって、そのひとつが「和菓子職人選手権」で7連覇を達成した「菓匠 白妙」。

ここは本当に有名で、ここらへんの企業がお得意様のところに行く時に持っていく「おもたせ」なんかにも利用するほどです。

本店の前を本当によく通るけど、入ってみたことはあるけど 買ったことは一度もないです。
ま、和菓子だしね~。

「アントレ」さんは行列ができるみたいだけど、「白妙」さんに行列ができてるのは見たことないです・・・


あともう1軒が、「ケーキ職人選手権」で初の3連覇を達成したパティシエの横山さんのお店「ル・パティシエ・ヨコヤマ」。

2軒あるんだけど、2軒ともTVチャンピオンで3連覇してから開店したので、開店した当初から有名店です。
一番有名なのは やっぱり「谷津ロール」かなぁ。

どっちもよく近くを通るけど、中に入ったことはないです。
だっていつも混んでるし、午前中に行かないとお目当てのものが買えないんだもん・・・

でもせっかく近所にあるんだし、今度行ってみようっと





関連記事

● COMMENT ●

こんちわ。
家の近所にもプードルとダックスのMIXいますよぉ~。すごく可愛いです★
最初遠くから見るとワイヤーかと思ったけど(笑)鼻が違うかったから~
我が家は「プーダックス」とか勝手に言ってました(*≧m≦*)ププッ

らむままへ

そう!私たちも最初はワイヤーのコかな~と思いました。
でも 昨日会ったコはいかにもプードルっぽいブラックの毛色で、プードルみたいに毛がクルクルしてるし、マズルが短いから顔は100%プードルなんですよね~。

「プーダックス」かぁ~。
少なくとも「プーックス」よりは確実にいいと思います!

ダップーです♪
前にTVでやってましたよ~
うちの近くにもTVチャンピオンで有名になった
パン屋さん「Daisy」があります。

こんばんは♪
ダックスとプードルのミックス犬は、たしか「ダップー」だったと思います^^;ダップーで検索してみて♪
サリーちゃん、頭からおしっこかぶっちゃって‥それは災難でしたね。うちのちびっ子は、う○こした後に踏んじゃうんだよ~(涙)。くさくさです^^;
それと、シグマが新しい里親さんの元に旅立つことになりました。3月末に東京にも連れていこうと思っていたのですが、ホント、急なお話となってしまいました(涙)。

華さんへ

「ダップー」ですか~。
そう言われると 聞いたことあるようなないような・・・

華さんのおうちの近くにもTVチャンピオンで有名になったお店があるんですね~☆
いろんな選手権があったから、各地にそーゆーお店がいっぱいあるんでしょうね!

ちゃこままさんへ

「ダップー」で検索したら、「ダップー倶楽部」なんてものもありました。
聞いてみてよかったです☆

アトムも小さい頃 よくウ○チ踏んでました。
ホント困るんですよね~i-238

今 ちゃこままさんに日記読んできました。
中学時代の悪友さんとシグマちゃんのお見合いが成立したんですね。
明日から「たるぎちゃん」ですか・・・(笑)

寂しいけど、新しいおうちで幸せになってくれることを祈っています・・・

sweets

こんにちはぁ。
アントレさんおいしいですよねー私はお店には行った事ないんですが、西船に住んでいる友人がうちに来る度、買って来てくれるので大好きです。
パティシエヨコヤマは、お店に行って駐車するにも混んでいるので、手前のヨークマートの駐車場に止めて、歩いて行った方が早いのでお勧めです。
この前、まっちゃロールを買って食べましたがおいしかったですよ。お勧めです。

ps、冗談で『ダップーかなぁ』なんて思っていたら!!本当にダップーだったんですねーかわいい。

saramiさんへ

アントレのケーキは お友達の家に行く時の手みやげなんかにはピッタリですよね~♪
ケーキ以外にも焼き菓子もいっぱいあって、キレイにラッピングされたものがいっぱい置いてありました☆
近くなんですから(笑)、ぜひ行ってみてくださ~い。

パティシエヨコヤマさん、以前行ってましたよね!
そうなんですよ~。
あそこはいつも駐車場待ちしてるんですよね!
手前にあるのはマルエツかな・・・?
今度そこに車を停めて行ってみます!

あ、「ダップー」で正解で~す☆


管理者にだけ表示を許可する

ミシンを修理へ・・・ «  | BLOG TOP |  » 積雪

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram