2017-08

スポンサーサイト


積雪



風邪ひきました・・・ (もう治ったのですが。)

前回の日記(アトムを病院へ連れて行った日)の時も風邪気味ではあったんだけど、ちょっとノドが痛いな~ぐらいだったんです。

でも この日の夜から頭痛と寒気で起きていられなくなって、夜12時から35時間ぐらいずっと寝てました・・・

基本的に健康な人なので 風邪ひいても寝込むってことはほぼないんだけど、今回は頭痛・悪寒・関節痛・筋肉痛がヒドくて 本当に起き上がっていられなかった


サリーとアトムも、ごはんとトイレの時以外、ず~っと私と一緒に寝てました。
寝る
寝る1

私がどこにも行かないなら、それはそれでいいらしいです。


何もしないでずっと寝てたのが効いたのか 次の日にはかなり回復したので、夕方 家の周りをちょこっとだけお散歩しました。
散歩
散歩1



そして、2月3日は節分。(我が家は特に何もしてません。)
そして雪が降りました

雪
(2階の窓から撮った お隣りのお宅の玄関先です。)

初雪の時は朝方ですぐ解けちゃったし、こないだ都内が積雪した時も 私が住んでるところは雪は降らなかったので、これがこの冬初めての積雪。

いろんな方のブログで雪遊びしてるワンちゃんを見ましたが、我が家は家でジッとしてました。

サリーがまだ1歳になったばっかりぐらいの頃 雪が積もった時にわざわざレインコートを着せて外に出したことがあるんだけど、元々雨で濡れてる道路を歩くのもあまり好きでないサリーさん・・・
寒さに震えてその場に立ち尽くしてました

前の冬は雪が積もらなかったから、雪は今回が初めてのアトムさん。
アトムだけ連れて外に出てみようかとも思ったけど、普段ストーブの前にべったり張りついてるようなコなのでやめました。

まぁ 遊んだあとドライヤーで乾かしたりするのもメンドくさいしね・・・


夕方5時半頃 ダンナが帰ってきたので、それから急いで家の前の雪かきと車の上に積もってるのを下ろしました。

今日は朝からずっといい天気だったから、東に向いてる我が家の玄関前はもうすっかり雪が解けちゃいました。
凍ったりするとすべってアブナイから よかったよかった


今日車で買い物に行った時(コワイから 運転はもちろんダンナ)、サリーとアトムをちょっとだけ雪の上に乗せてみました

雪1
「オスワリ」と言っても絶対にオシリをつけないサリーさん・・・(そして遠い目。)

雪2
すぐに雪の上から避難したアトムさん・・・(やはり遠い目。)

ま、こんなもんでしょう(笑)
ムリして雪遊びに行かなくてよかったってことで・・・

ホントにちょこっと歩かせただけなのに、サリーの「ジュディ・オング」と足裏がものすごくドロドロになりました
おとといシャンプーしたばっかりなのに・・・









<おまけ>

目が・・・


さーちゃん、顔が半分 潰れてるけど・・・







関連記事

● COMMENT ●

v-237サリーちゃんの寝顔、とってもかわいいですね~って書こうと思っていたら続きの写真が・・・v-407
コナンもよくああいう顔して何かにもたれて寝ています。ジュディオング、さりーちゃんはとくに長いからね~、きっと大変だったことでしょう(笑)尾もきれいに伸びてますし。
i-4二人とも雪があまり苦手のようですね。今年はとくにベタ雪だったのであまり外に出なくて正解だったかもしれません。またいつかサラサラの時にリベンジはいかが?v-346

chizuさんへ

そっか、サラサラした雪ならいいのかな・・・?
でも 関東にサラサラした雪は降るのでしょーか・・・i-239

サリーのジュディ・オング、本当にすぐ汚れるんだよねぇ。
普段の散歩でもアスファルトでグレーになるし。
ダンナが「今度 全部バッツリ切る!」って言ってるんだけど それもカッコ悪いし、ホント どうにかならないかなぁ・・・

アトムくんの検査の結果・・・
とりあえずよかったですね。
そうそう、風邪治ってよかった♪
私は熱は微熱程度なんだけど、
喉にきてしまって大変です・・・
雪に固まってるサリーちゃんかわいい♪
みっきぃも、のっそり歩いたくらい。
楽しそうじゃなかったなぁ~(笑)

2ワンとも雪は駄目でしたか。
残念!!

まっ それも個性と言うことで・・・  笑

拓風ははだかんぼで大はしゃぎでしたよ。
遊んだ後はタオルドライで終了です。

みっきぃママさんへ

風邪 大丈夫ですか?
私もいつも風邪ひくとノドにくるんですけど、今回はなぜか大丈夫でした・・・

みっきぃクンも雪はあまり好きじゃないみたいですね。
お友達が一緒なら遊ぶのかもしれないけど・・・

拓風パパさんへ

うちも2ワン同時にドッグランとかに放したら もしかしたら遊ぶのかもしれないけど・・・、う~ん、でも有り得ないかな・・・

大はしゃぎするほど楽しんでくれるなら、たとえそのあとのドライヤーがメンドくさくても遊ばせるんですけどねぇ。

我が家地方は雪が降ってないんですが、
長男のマックスもきっと嫌がるような気がします・・・
地面が濡れてるとすごく嫌がるんです。
だから雨の日のお散歩は一切行きません・・・
飼い主はすごく助かっていますけどねv-221
でもどんな反応するのか遊ばせてみたいな^^

風邪は大丈夫ですか?
コチラでは胃腸風邪・インフルエンザ・風邪が
すごく流行ってますよ~!
特に胃腸風邪はかかるとひどそうです・・・
気をつけてくださいね~。

サリーちゃんかわいいお顔が潰れちゃってるぅ~e-330
でもとっても気持ちよさそうに寝てるねv-75

sonoさんへ

地面が濡れてると歩くのイヤがるコって多いですよね!
うちの雨が降った日は散歩には行きませんよ~。
排泄は全部 家の中でしてくれるし・・・

そもそも室内で飼ってる小型犬って、よっぽど運動量が必要な犬種じゃない限り、わざわざ雨の中 散歩に行く必要なんてないんじゃないかな~と私は思ってますが。

今年は嘔吐や下痢になる胃腸風邪が流行ってるみたいですね!
私は丸1日半 寝てたおかげですぐ治りましたが・・・

お互いに ワンコだけでなく、自分の健康にも気をつけましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

菓子工房アントレ «  | BLOG TOP |  » 病院→ランチ→公園

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

