2017-08

スポンサーサイト


我が家のクリスマス


24日のクリスマスイヴは 東京タワーのライトダウンを見に行ってきました。
タワー


東京タワーでは 「クリスマス・ライトダウンストーリー」と称して、12月1日~25日のあいだ 毎日20時にライティングショーを行ってました。

22日~25日の4日間だけ 18時・20時・21時30分と3回ライティングショーをやっていたので、電車に乗って東京タワーまで行き、21時30分のライトダウンを見ました。

ちょっと早めに着いちゃったので、まわりで写真を撮ったり すぐそばの公園を散歩したり・・・
タワー1

タワー2
タワー3

タワー4
タワー5

暗いから ワンコの写真がなかなか撮れない・・・
サリーはまだいいんだけど(白いから)、アトムはねぇ・・・

ライティングショー
タワー6


タワー7


タワー8


サリーも見てます(笑)
サリー14



このあとは、地下鉄に乗って日比谷公園へ移動。

日比谷公園では12月21日~1月1日まで 「TOKYO FANTASIA」というイルミネーションのイベントが行われています。

22時頃 着いたんだけど、24日だけ23時まで点灯してるので大丈夫です

さすがにこの時間だと 入場制限はしてませんでした。
人はまぁいっぱいいるけど、端っこのほうに行けばワンコも歩かせることができます。

日比谷

これが約42mの日本一の高さのクリスマスツリー。

日比谷1
日比谷2


こないだポートパークの時も書いたけど、こーゆーのって点灯する瞬間が一番キレイなのであって、もう点灯してるのを見ても 「あ~、キレイだね~」ぐらいのもの・・・だよね・・・?
(この日はエビちゃんと押切もえちゃんが点灯式してましたが、その様子はテレビで見てました

日比谷3
日比谷4

ブレブレでスミマセン


帰りは新橋から都営浅草線に乗って帰ってきました。(京成線に直通してるので・・・)
新橋駅

電車に乗る前のサリーさん&アトムさん


イヴはこんな感じでした

そしてクリスマス当日(25日)は・・・・・・









家でまったり・・・というか、銀行に行ったり 郵便局行ったりしてました。
どっちもすっごく混んでたなぁ

あとは、昨日イチデジのレンズのキャップを紛失してしまったのでヤマダ電機で注文。
その途中にある公園でサリーとアトムの散歩をしました。


夜ごはんに すっごくカンタンなクリスマスワンコ料理を作ってあげました

クリスマスバージョン 鶏団子のミルク煮と牛乳プリンです
料理


食べる前にクリスマス撮影会
クリスマス
クリスマス1
クリスマス2
クリスマス3
クリスマス4


あ、料理はもちろんソッコーで完食しました

我が家のクリスマスはこんな感じでした。
明日は今年最後のトリミングです





関連記事

● COMMENT ●

すてきなクリスマスでしたね♪
そうそう、イルミネーション・・
テレビで観たような・・・(笑)
サリーちゃんとアトムくん、電車も慣れたものですねぇ!
スゴイ!
衣装もかわいいわぁ♪

え~!chinatsuちゃん東京タワーまで出かけたの~!?
足取り軽い!
混んでたでしょう。あの辺普段でもごちゃごちゃしてるんだよね;;
今年も仲良くしてくれてありがとう^^
また千葉に行く機会があったら、またchinatsuちゃんに会えるかもしれないから、今度はちゃんとお化粧してお洒落しておこう・・・^^;あの時はちと恥ずかしかった(大汗)
来年もよろしくお願いしま~す^^
ご主人様にもよろしくね^^

みっきぃママさんへ

私もテレビで日比谷公園のこと見て 行こうと思ったんですよ~。

なぜか(?!) 電車ではおとなしくしてますねぇ。
普段 家の中でクレートに入れるとすごく騒ぐのに・・・
お出かけだってわかるから大丈夫なのかな~。

yuccaさんへ

東京タワーって意外と近くて、うちから電車で1時間ぐらいで行けるんです~。
真下は混雑してたけど、ちょっと離れれば人があんまりいない場所もありましたよ♪

こちらこそ今年1年仲良くしていただいてありがとうございました。
来年はぜひ偶然じゃなくて、どこかでゆっくりお会いしましょうね!

chinatsuさん、今年はお洋服を作っていただいたりと色々お世話になりました!!
親戚さんとお友達になれて嬉しかったです(*^_^*)
また、来年も仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします♪

リエルママさんへ

こちらこそ仲良くしていただいて、本当にありがとうございました♪
カワイイ親戚さんのリエルちゃんとお友達になれて嬉しかったデス☆
来年もよろしくおねがいします!
よいお年をお迎えくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

今年一年 ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » ららぽーとのイルミネーション

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

