2017-08

スポンサーサイト


リビング改造

 
ちょっとずつ・・・、ホントにちょっとずつですが進んでます

昨日もたんまり収納用品を買ってきました。
ホームセンター

ホームセンター内のツリーの前にて

とりあえず必要な物が一通りそろわないと落ち着かないので・・・
それに土日は車で出かけたくないし!(混んでるからね


収納

昨日の夜は コレ(まわりの部分です)を組み立てるのに1時間ぐらいかかりました
すごくカンタンなんだけど、基本的に不器用な上にドラマ(歌姫)見ながらだったからね・・・


ワンコの洋服ですが、とりあえずパーカー類はたたんで収納することにしました。

どんどん上に重ねちゃうと下の洋服が見えなくなっちゃうし 着なくなっちゃうから、以前からタテに入れることにしてるんだけど・・・
収納1


でもね、この入れ方ってものすごく場所取るんだよね~
だけど、これがベストだから(私はそう思ってます!)仕方ないデス

で、問題はアウター類(コートとかジャンパー)とつなぎとワンピたち。
これはやっぱりハンガーに掛けておきたいのです。
(でもこれも場所取るんだよねぇ・・・

ハンガーはいっぱいあるんだけど 問題なのはラック(パイプ)のほうでして・・・
どこかにつけられないかなぁ・・・
まだ考え中です
とりあえずタオルハンガー買ってみたんだけど、上手くいくかなぁ。


これは 私が片付けをしてる時のサリーとアトム。
サリー&アトム2

こうやって大人しく寝てる時もあれば、2ワンで暴れてる時もあるし、「かまって~」と私にまとまりついてくる時もあります。
木曜の午後からダンナもずっといないから、つまらないみたいなんだよねぇ。
結局 今日は散歩も行ってないし。
でもつまらないって言われてもさ・・・

ゴメンネ~
がんばって終わらせるから待っててね!







あ、収納と全然関係ない話ですが、昨日からバッグを変えたんです。

今までレスポの斜め掛けバッグだったんだけど、ちょっとお買い物用に冬物のトートバッグを買ったんです。(すごくお安いやつです

トートバッグっていろんなものポイポイ入れられていいけど、バッグの中で財布とか携帯とかが行方不明になるのがちょっと難点だよね?
(バッグinバッグとかしろって?←でもオバサン臭くない・・・?)



ま、それはいいんだけど、今日 新たな発見が

トートバッグだと、私一人で2ワン連れててもトイレに入れることがわかりました。

自分だけでワンコを連れて外出すると、トイレに行くのが大変じゃないですか?
昔 サリーだけの時はいつも抱っこして入ってたんだけど、2ワンとなるとちょっと難しい・・・

たいがいは車まで戻って ワンコを車に入れてトイレに行くんだけど、まだ買い物途中でいちいち車まで戻るのがメンドくさい時もあるし、急を要する場合もあるよね?

だからってお店とか自分のカートにワンコを乗せたまま 入口に放置して入るわけにもいかないし(最近 それで盗難されたワンちゃんいたよね・・・)、私は車に戻れない場合は スリングにサリーを入れて アトムは小脇に抱えてトイレに入ったりしてました。
デニムのボタンを閉める時は、アトムはサリーの上に乗せて バランスを保ちながら閉めます

だけど今日は近所だったからスリング持ってなくて どうしようかな~って思ったんだけど、サリーは抱っこで アトムをトートバッグに入れると大丈夫なことがわかりました。

だから何?って話なんだけど・・・


関連記事

● COMMENT ●

No title

写真の棚の上部分が勿体無いのでもう少し縦の長い物にして
その天板部分にタオル掛けみたいなのをネジで止めて服とか掛けてみたらぁ~???って言葉にすると難しいけど・・・・

私が作ってあげたいです(爆)

トイレ・・・私もカートで行った場合はカートごと赤ちゃん用の所に入ります。
カートで無い場合も赤ちゃん用の所に入りチャイルドシート見たいな所に座らせてというか入れてします(笑)
あと1ワンだけだったらバックに居れてかけちゃったこともあります5キロ弱はまだ壊れませんでした笑


らむママへ

本当に心の底から 「らむママみたいなアイディア&技術&センスがあればなぁ」って思いながら整理してました(笑)

説明してることわかりますよ~。
ホントはそんな感じにしたかったんですけど、上手くいかなくて・・・
部屋の電気のスイッチの関係でこれ以上 高くはできないから、中に入れてる引き出しを一段減らせばいいのかな?

最近できたショッピングモールとかだと 赤ちゃんのオムツ替え用のベッドがついてる広い個室がありますよね~。
そっか、今までそーゆーとこに入るって思いつかなかった!
今度からそうしよっと♪

うちの場合は バッグに入れるのはアトムのほうで・・・
とりあえず3キロならなんとかなるかと(笑)

No title

すっご~い!衣装持ち~!
ウチもちょびっ~とのはずなのに収納に困ってます…。
布も…。作らないのが悪いんだけど。
トイレ困りますよね~!
3kgはいいですね~…。
マサ約6kg+殿10kg…ムリですぅ~!

まゆみさんへ

今さら衣装持ちであることを否定する気はナイですが・・・(笑)

生地は生地で保管場所に困るし、生地を減らすためにワンコの洋服を作ると 今度は洋服の収納場所に困るし・・・で、結局どっちにしろ困るんじゃんっ!て感じなのですが・・・

あ、とりあえず手持ちの生地がなくなるまで買わなければいいわけねi-237
でもカワイイの見つけると ついついね~。

トイレの件ですが、マサはともかく 殿はちょっとね~i-202
殿がまゆみさんのバッグにギュウギュウに入ってる姿 想像しちゃったよi-237


管理者にだけ表示を許可する

今日という日 «  | BLOG TOP |  » 家の中が・・・

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

