2017-10

リボンマグネット



リボンマグネット」を購入しました。

車に乗って道路を走ってると、よく後ろのナンバーの横あたりにリボンの形をしたステッカーを貼ってる車を見かけますよね?

こーゆーもののことです。
リボンマグネット


今まで 「いろんな種類があるし、あれって一体なんだろ~?」って思ってたのですが、つい最近 あれが「リボンマグネット」というものだということを知りました。


リボンマグネットとは・・・

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
キラキラロゴジェネレータを強引に使ってみました

これまで日本にはなかった全く新しい感覚の社会貢献活動。それが「リボンマグネット」です。
購入すると金額の一部がチャリティ活動に充てられ、その活動を支援する証として「リボンマグネット」を車に貼るというもの。
アメリカではすでに全土に渡って広く普及している、個人参加形式のチャリティ活動なのです。

ということだそうです。


スバラシイじゃないですか~
見た目もカワイイし、購入して車に貼ることで社会貢献が出来る・・・
まだまだチャリティに関心が薄い日本人にも受入れやすいと思います。


そんなわけで さっそく購入!
類似品もたくさん出てるようなんですが、「リボンマグネットといえばマグネットアメリカ社」だそうで、正規代理店のオンラインショップで買いました。

私が買ったのはこれ・・・
リボンマグネット


11月に発売されたばかりのDOGシリーズ!
DOGシリーズの売り上げの一部は、財団法人日本盲導犬協会に寄付されるんだって。


あともうひとつ・・・
リボン1


これはマグネットではなくて、携帯とかに貼る小さいシールです。
リボン2


ハワイシリーズの売り上げの一部は、「サーフライダーファウンデーションジャパン」「日本ウミガメ協議会」の2団体へ均等に寄付されるそうです。


今回は買いませんでしたが、あとは こんなのもあります。
リボン3
リボン4



ダンナに「これ車に貼ってもいい?」って聞いたら、「別にいいけど、車から離れる時 ちゃんと後ろから取って車の中に入れるとかしないと 持っていかれちゃうよ」と言われました。

そ、そっか!
昔 初心者マークが盗まれることが問題になったりしたもんね

なんか そーゆーこと心配しなきゃいけないところが日本ぽいけど、ダッシュボードにでも置こうかな





関連記事

● COMMENT ●

こんちにわ~^^

私も持ってます。リボンマグネット
私が購入したのはダックスのです!!
私も初めはどうしてみんな車に貼ってんだろう~と不思議でしたが、
ネットで見つけた時なるほど~っと関心しました^^
なので即購入!!

車に貼ろうと思ったけど結局冷蔵庫に貼ってます^^;

sonoさんへ

私なんて ほんのつい4・5日前にリボンマグネットのこと知りました・・・
意味がわかれば納得!ですよね~。

車に貼ったほうが多くの人の目につきやすいってだけで、購入した時点でチャリティの心は同じですよ!
冷蔵庫ですか~。
そのほうが盗難の心配とかしなくていいかも!(笑)

おひさしぶりですv-238

こんな種類が出たんですかぁ!!!
私も車に何かステッカー貼りたいなぁ。

でも車は相方の趣味だから下手に張れない(涙
許可おりるかなぁ(汗

可愛いマグネット!
革の鑑札入れも素敵だね。
首輪に携帯の番号を書いてたんだけど、先日鑑札番号も書き加えたの。
昔、マグネットのステッカー貼ったら駐車場で盗まれたよ@@!
盗まれてもいいように、200円位のだったけど、本当に盗まれるとは・・・
何でも持って行かれちゃうから怖いわ~^^;

ちびママさんへ

私も 車に置くものとかは 一応「ダンナの許可が出るもの」と思って選んでます。
自分の趣味だけで選んでいいんだったら、もっと何もかもピンクとかにしちゃってるかも・・・(笑)

一緒にリボンマグネットのカタログ(一覧?)みたいなのが入ってたんですが、いろんな種類があるみたいですね!
その中にインドア派の(?!)相方さんの趣味に合うものがあればいいんですが・・・

yuccaさんへ

そっか~、やっぱり盗まれるんだね・・・
イヤだなぁ。
今んとこまだダッシュボードの上なんだけど、滑り落ちてきちゃうんだよね~。

鑑札ケースそのものはステキなんだけど、やっぱり鑑札そのものが大きすぎてジャマです・・・
前になんかの雑誌で、東京都で鑑札をもっと小さくてオシャレなものにする案が出てるとかって読んだんだけど、あれはどうなったのかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

家の中が・・・ «  | BLOG TOP |  » キラキラロゴジェネレータ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram