2017-10

タグケース


何ヶ月か前からず~っと欲しいと思って悩んでたものを このたびやっとゲットしました

それは「アトリエSasha」のタグケース。
革でできた鑑札や狂犬病の注射済票を入れるケースです。

何を悩んでたのかというと、タイプが3タイプあって そのどれにするかで悩んでいたのです。

SサイズAタイプ・・・裏がビニールの窓になっている
SサイズBタイプ・・・裏が革になっていて、名前・電話番号などの刻印が入れられる
Mサイズ    ・・・注射済票も一緒に入れることができる

↑この3タイプ。

SサイズBタイプかMサイズかで悩んでました。
値段がだいぶ違うなら 「安いほうにしようかな」とか 決め手にもなるんだけど、それぞれ¥200~300ずつしか違わないのです。
だから余計悩んじゃって・・・

本当はMサイズがいいんだけど(本来 ワンコを外に連れて行く時は 鑑札も注射済票もつけていなければいけないものです)、ただでさえ鑑札って大きくて小型犬にはジャマくさいのに、それを革のケースに入れて注射済票も一緒に・・・となると かなりゴツいものになるんじゃないかな~と思ってお店の方に相談してみたところ、ミニチュアダックスを3ワン飼っていっらしゃるオーナー様から 「やはりMサイズは小型犬には(うちの場合は特にアトム)負担が大きいかも」とのお返事をいただきました。

ということで、SサイズBタイプに決定

ってなわけで次は色・・・
いろんな色があるんだけど、やっぱり革といえば茶系でしょ~ってことで 私が気になった色の中から4色の色見本を送ってもらいました。
色見本

この↑4色の中から サリーにもアトムにも似合う色ってことで、左から2番目の「タン」という色に決めました


ということで、出来上がったのがコチラ
タグケース

とってもいい感じ

以前「bee+bee」で買ったネームタグと革のチョーカーがあるので、それと組み合わせて使う予定です。
ネームタグ

(名前・電話番号を消すのがメンドくさいので、ネームタグを裏返して撮りました。)

組み合わせるとこんな感じ。
合体


首輪とは別で このチョーカーだけつければすべて完了するのでとっても便利


話は沿れますが、ネームタグ(迷子札)って首輪に直接つけるより ネックレスとかチョーカーとか 首輪とは別のものにつけたほうがいいそうですよ。

迷子になるってことは、お散歩中とかお出かけ中に首輪が外れて逃げちゃう・・・っていう可能性が高いから、首輪にネームタグつけててもあまり意味がない・・・

あと、首輪をいっぱい持ってたりとかそのほかの理由で 家では首輪を外す場合、たとえば災害で家から逃げてしまっても ネームタグだけでもつけてれば 家に帰れる可能性は高いのではないかと・・・

ただうちの場合、家では首輪も外しちゃうし(ダンナが「首の毛が変な向きになる」とか言って いつもアトムの首輪を外しちゃうのです)、ネームタグとかぶらさげてると 気がついたらカジカジしてるから外しちゃうから、結局あんまり意味ないような気が・・・

でも とりあえず外出する時だけでもつければねっ!(←ちょっと強引?!)


思いのほか早く届いたから キャンプの時つけていこ~って思ってたのに、出かける時 ちょっとバタバタしてて 結局つけ忘れました・・・ (意味ないじゃん!)

とりあえず散歩の時にでも使います(笑)



関連記事

● COMMENT ●

お邪魔します・・・・ビミョーにはじめまして♪

私のブログに訪問していただいてありがとうございます。
今までずっと盗み読みしてましたシスネ(チョコボのママ)です。

これからは堂々と読ませていただきますね♪

素敵なタグケースですね、今度装着したところもぜひ見せてくださいね。

P.S.過去記事にあった14号線のヤギ・・・
まだいたんですねー
十ウン年前、北習志野で青春を送っていた私にはとても懐かしいです。
私が知ってるのはメリーさんなのかな?

シスネさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます☆

いきなりコメントするのもなかなか勇気がいりますよね・・・
特に しばらく読み逃げしちゃうと余計にコメントしづらくなっちゃいますし。

久しぶりに「ダックスDB」を見てみたらチョコボくんが登録されてたので、思い切ってコメントしてみてよかったです☆

チョコボくんと同じく異母兄弟に当たるコの飼い主さん→ちゃこままさん・rikさんともお付き合いがありますので、よかったら遊びに行ってみてくださいね!
皆さん、いい方ばかりですよ~。
(右の「親戚さんリンク」にリンクしてあります♪)

あっ、14号のヤギさんのこと知ってるんですね!
十ウン年前ですと、たぶんビリーのお母さんのメリーだと思います。
我が家は北習志野のそばなんですよ。
いつかお会いできるといいですね~。

これからもよろしくおねがいします!

こんにちは♪
かわいいですねv-238
サリーちゃんとアトムくんに似合いそう!
ホントは家でもしていたほうがいいんですよね。
みっきぃも、何種類も試したんだけど、どうしてもカリカリしてしまい、首が真っ赤になっちゃうんです(涙)
今のところは、仕方なく外に出る時だけネームタグですが、ホントはこういうの、できるようになって欲しいなぁ♪

みっきぃママさんへ

まさにうちのコたちに似合いそうな色になりました(笑)

家で首輪してると 気にしてカリカリしちゃうコってけっこういますよね。
うちの場合 首輪は気にしないけど、何かをぶらさげてるとかじるから 結局 何もつけられないのは同じです・・・

首輪をしてないワンコって 迷子になってどこかで保護されて保健所に収容された時、「人間と一緒に暮らしてた犬」って認められないらしいです。

でも、ちゃんと首輪に迷子札とかつけててもわざわざ確認して連絡したりしないとか・・・

結局、迷子にしないことが一番重要なんですね!


管理者にだけ表示を許可する

ぽちメーカー «  | BLOG TOP |  » キャンプの写真

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram