2017-10

最近・・・


ちょっとひさびさの更新デス・・・
毎日がんばってオーダーいただいた分のお洋服を作っているので、近所の散歩以外 特に何もない日々でした。(つまりネタ切れ

ひなたぼっこ

サリーさん&アトムさんは、天気のいい日はこんなふうにひなたぼっこをして過ごしてます


で、今日はちょっと久しぶりにスーパービバホームとららぽーとへ行ってきたので、その様子などを紹介します。

・・・の前に、最近いただいた物と届いた物の紹介。

まずはいただいた物~
プレゼント

日曜日のオフ会の時、瞬パパ&瞬ママにサリーとアトムの誕生日プレゼントをいただきました。

左の入れ物はボーロなのですが、よく見ると「ラージ」って書いてあるのがわかると思います。

ボーロ

左が普通のボーロと同じぐらいの大きさのオヤツで、右がラージのボーロ。
ねっ、大きいでしょ~?
実物を見ると、もっとすごく「デカッ!」って感じです

瞬パパに「食べる時、いい音するよ~」って言われたんだけど、普段 どんなものもほぼ噛まずに丸呑みのアトムも さすがにこの大きさだと噛みます。
でも 「パクッ(口に入れる音) カリコリカリ ゴックン」・・・こんな感じデス

3回かよっ!
アンタ もうちょっと味わってよ~

ちなみにサリーさんはどんな小さいものでもちゃんと噛んで食べるので、「パクッ ガリゴリボリガリ ポリカリコリカリ ゴックン」・・・こんな感じ

そ、そんなに噛むの・・・?
いろんなワンコがいるもんだな~ってしみじみ思います


あと、右のキノコのオモチャもちょっと優れもので、カサの部分にビニールみたいなものが入ってて ガサゴソって音がします。
オヤツとかパンとか 何かのパッケージを開ける時のあのガサゴソです。

このガサゴソに サリーがすっごい反応するの~
絶対何か食べ物と勘違いしてるんだよね(笑)

キノコさん まだかろうじて無事だけど、お亡くなりになる日も近いでしょう・・・
サリーはカミカミなんだけど、アトムの遊び方がブチッブチッなんだよねぇ(←この違いわかりますか?)

このオモチャ どこで買ったんだろ。
今度瞬ママに聞いてみよ~っと。


次は、昨日届いた缶バッチの紹介。
缶バッチ

とあるネットショップにて購入しました。(まぁここも有名なショップだから、「知る人ぞ知る」って感じでしょーか。)

自分で缶バッチ作れるキットがあるのは知ってるけど、このデザインのはここのショップでしか買えないわけだし(だって真似して自分で作ったらパクリになっちゃうでしょ?)、キットの値段とか 自分でデザイン考えて作る手間考えたら ショップで買ったほうがてっとり早いかな~と思いまして

ちなみに4コで¥1000、メール便で送ってもらえます。

サリーとアトムのパーカーとかボトムにつけてあげようかなって思ってます


で、やっと今日の様子。
夕方からスーパービバホームへ行ってきました。
ビバホーム1

ビバホーム2


前回行った時(1ヶ月ぐらい前)に行った時にゲットしたハートとHONUのフリースはもうなかったです。(パンの木とモンステラはあったけど。)
早目にゲットしといてよかった~
(HONUはネットでも買えるけどね。)

店内にクリスマスツリーがあったので写真撮ってみました
ツリー

関口アトムさんになってますけど・・・

もうそんな季節なんだね~
今年もいろんなツリーと一緒に写真撮れるといいナ


次はららぽーとへ移動
ちょっと買いたいものがあったので、サリーとアトムには車で待っててもらってららぽーとWESTへ。

駐車場からWESTに入ったところの目の前にクロックスの取り扱い店があるんだけど、なんとそこで噂の(?!)「マンモス」を発見
まだ入荷したばっかりっぽくて、全色全サイズ揃ってました

なので「CHOCO」を即買い~
マンモス


本気でお台場まで買いに行こうかどうか迷ってたので、近所のららぽーとでゲットできてよかったです

直営店でもこないだの土曜日に販売が始まったばっかりだし、オンラインショッピングでもほとんど完売なのに、こんな近所で買えるなんてラッキー
さっすがららぽ
でもこの土日で売れちゃうんだろうな~

ちなみにですが、私がこれを買ってる時に店内にいた人4・5人、全員マンモスのCHOCOを買ってました。
これが一番人気の色なのかな?
たしかに合わせやすいけどね~。

最初ネットで「マンモス」を見た時、欲しいけど う~ん どうかな~って感じだったんだけど、こないだのオフ会でこたママが履いてるのを見たらすごくかわいかったの

ボアがついてるのに 男の人が履くのはどうなの・・・?とも思ったけど、こたパパが履いてるのを見たらけっこうよかったよ。
(こたママは「COTTON CANDY(ピンク)」、こたパパは「BLACK」です。)


そのあと 急いで「無印良品」に行って封筒と湯たんぽ(カバーも)を買って車に戻って、サリーとアトムを連れてペットエコと「犬ごころ」に行きました。


今日はお出かけできて、大満足で寝るさーちゃんです
満足



さ~て、またがんばって洋服作らないと・・・
がんばりまっす



ところで・・・

ららぽーと方面に行こうと思ってる皆様に重要なお知らせ。

ちょっと前から国道357付近の道路のいろんなところにお知らせの看板が建ってるんだけど、11月11日(日)22:00~25日(日)6:00までの15日間、357の東京方面、海老川大橋(ららぽの横のとこ)の補修工事を24時間連続でやるんだそうです。

そのあいだは片側1車線通行になるそうで、当然ながら両方向ともものすごい渋滞が予想されるわけです。

だってただでさえ普段から渋滞してるとこなのに、そのうえ1車線通行ってねぇ・・・

平日の夕方とか(17~20時ぐらい)、17日(土)18日(日)23日(金・祝)24日(土)なんかは ららぽ方面には近づかないほうがいいと思われます

357(14号)とか きっと稲毛のほうまで渋滞するよねぇ・・・。
船取線(県道8号)も 京葉道路の花輪インター付近も要注意だなぁ

でもそこまでして工事しないといけないほど、道路の損傷がヒドイらしいです。
車線規制して24時間ぶっ続けで集中的に工事したほうが 短い期間で終わるんだって。


この期間357を通る方は渋滞覚悟で行きましょう!
私は極力近づかないようにして、もしうちから車で東京方面へ行かなきゃいけない用事ができたら(だいたい357を通って行くので・・・)、別ルートで行くか 裏道を通って行きます!

関連記事

● COMMENT ●

ららぽーと、こちらでよく出てくるので「行きたいなぁ♪」って思っていたら、友人宅の近くでした!
いつか行ってみます\(^▽^)/
ボーロおいしそう!
みっきぃもアトムくん派だろうな(笑)
サリーちゃんの寝てる写真、隣にみっきぃを寝かせてみたいくらい似てます(゚m゚*)プッ

みっきぃママさんへ

我が家はららぽーとから車で15分ぐらいのところなんです。
もしお友達のお宅やららぽーとに行くことがあったらぜひ誘ってくださいね!
すいらんよりは全然近くですので~☆

お~!これ以上渋滞は困る~!
ただでさえ、渋滞してるのにぃ~!

関口アトムさんにはやられました!(爆)

まゆみさんへ

「関口宏」がわかっちゃう世代ですねぇ(笑)

今日(火曜日) 車に乗った時、ラジオで渋滞情報聞いたら、平日の昼間(2時とか3時)なのに、あのあたり4キロとか渋滞してるって言ってました・・・
土日とかどうなっちゃうんだろうね。
恐ろしいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

ちょっとカフェへ «  | BLOG TOP |  » DOG RUN オフ会

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram