2017-10

イオンモール千葉ニュータウンへ。



2日(日)


イオンモール千葉ニュータウンのイオンペットが
前日の1日にリニューアルオープンしたので 夕方から行ってきました。





行ったことある方しかわからないと思いますが、…

モール棟からエンジョイライフ棟へ移動し、
売り場面積もだいぶ広くなりました。






オヤツもらって ナデナデしてもらって…






無料のハミガキ体験にも参加。






手続きして、室内ドッグランに入ってみました。

案内ハガキに室内ドッグランが出来たと書いてあったので、
狂犬病の注射済票とワクチンの接種証明書を持っていってました。






小型犬なら10ワンぐらいは余裕で遊べるぐらいの広さです。

下は絨毯。

ワンコの足腰には良いかもしれないけど、そのうちオ●ッコ臭くなりそう…




トンネルが置いてあったので、アトムで挑戦





マテさせて…






オイデ!って言うとスゴイ速さで来るので、こんな写真しか撮れません






サリーはトンネルはムリだと思ったけど、チャレンジしたら出来ました

でもノソノソ歩いてくるから撮り放題です


不特定多数のワンコ・飼い主がいるドッグランには
実はあまり入りたくないんだけど…

2ワンで遊ぶなら、自宅デッキでジューブンなので。

今回は穏やかなコ、常識のある飼い主さんばっかりだったので
楽しく1時間以上 遊びました。

今後も機会があったら、状況を見てまた入ってみようと思います。





そして、イオンペットの真ん前にあるドンキの話。






幕張にあるドンキはペット同伴OKなのです。
(頭までしっかりバッグの中に入れる必要があります。)

前にこちらのドンキにもペットOKか聞いたことあるんだけど、
その時の返事は 「イオンの規約で建物内がペットNGなんです。」でした。

でも、今回のリニューアルでドンキと同じ建物・同じフロアにイオンペットが移動。

そしたらペット同伴OKなんじゃない?と思って確認しようとしたら、
入口にこんな張り紙がありました。

ペットOKになったのね~


ただ、幕張のドンキも同じなんだけど、
この張り紙も「キャリーバッグでOK」って書いてあるけど、
絵はクレートでしょ?

幕張のドンキも、ワンコのカタチがわかる形状のものはダメとのこと。

一番最初に聞いた時はキャリーバッグで大丈夫って言われたのに、
何回目かの時に年配の店員に注意されました。



まだこちらのドンキにはワンコ連れで行ってないので、
ネットでフタするタイプのバッグでも大丈夫なのか、
ケースじゃないとダメなのか、今度 確認してみようと思います。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

またまたイオンモール幕張新都心へ。 «  | BLOG TOP |  » いつものプランタン銀座。

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram