2017-10

いいお天気でした


昨日は一日とってもいい天気でした

こないだ買ったデニムのスカートとパンツをはかせてお出かけ~とかしたかったんだけど、お昼前に車をディーラーに出すことになってたのでそれもできず・・・、結局 洗濯したり布団を干したりしてました。

ベランダまでついてきたサリーさん・アトムさん
ベランダ


ポカポカして気持ちいいみたいです

だからってそんなとこにアゴ乗せて寝るかなぁ。
ベランダ2

ドアの桟です

室内からの図
ベランダ3


アトムは熱心に外を見てました。
ベランダ1



11時過ぎに ディーラーの我が家の担当者さんが車を取りにきてくれました

実は、我が家の乗ってる車種(トヨタ・シエンタ)にリコールが出たのです。
全然知らなかったんだけど(そーゆー情報はダンナの担当)、担当者さんが電話かけてきてくれました。

トヨタさん、最近けっこういろんな車種にリコールが出てるので、トヨタに乗ってる皆さん 一度チェックしてみてください。
(bB、ヴィッツ、ウィッシュ、プリウス、ラウム、エスティマ等・・・)


日中もひなたぼっこでまったり過ごすワンコさんたち
まったり

まったり1




そして15:30頃、ダンナが仕事から帰ってくるのと同時に車が返ってきました。
長いことしてなかった洗車までしてもらって、ピカピカになりました~
ネッツトヨタさん、どうもありがとうです


そのあとは、さっそく車に乗って船橋市運動公園へ~
すごく近いんだけど、船取線が混んでたのですっごく時間がかかりました

家を出たのが遅かったからもう暗かったけど、このあと留守番させるから サリーとアトムを疲れさせるため 5mまで伸びるリードをつけてお散歩開始!

ジョギングコースもある広~い公園なので、みんなでダッシュしました。
しかしアトムさん、無尽蔵なスタミナの持ち主で・・・、結局一番疲れたのは アトムと一緒に長距離ダッシュをしたダンナでした


家に帰ったあと、電車に乗って津田沼まで行って「MA~なべや」で夜ごはん。
「すきしゃぶ」(すきやきとしゃぶしゃぶが1つのお鍋で半分ずつ食べられる) ロース食べ放題コースを食べました (mini diary参照)

ダンナの会社の組合役員慰労会が10日にここで開催されるので(ダンナの仕切りなのです!) その下見を兼ねて・・・ってことだったんだけど、とってもおいしかったです
ビールが「プレミアムモルツ」なの~
(私もビール飲みたいから電車で行ったのです
今度はみんなで行きたいな。


そして、今日も午前中はいいお天気
今日は 朝9時にケーブルテレビの撤去作業の業者が来ました。
何ヶ月か前までケーブルテレビでインターネットをつないでたんだけど、フレッツ光に変えたのでケーブルテレビを解約しました。(何ヶ月もたってるのにやっとです

当然家の中に業者の人が入るわけですが・・・、アトムは興奮してウルサイので 口輪をつけてクレートへ。

だけどアトムの場合、吠えるっていうよりヒィヒィ言いながら変な鳥みたいな声を出すから 口輪はあまり効果ナシ
結局ウルサかったです

サリーは「遊んで遊んで~」と業者の人(←若い男性でした)にまとわりつくので抱っこ。
ちょっと下に降ろした時 お兄さんの足に飛びついてましたが、あまりワンコが得意でない人だったようで 固まってました・・・


撤去作業は30分で終了。
今日は午後から雨が降るみたいなので、仕事が午後からのダンナも一緒に 散歩に行ってきました
午前中


途中 太陽が出てるのに大粒の雨が降ったりしたけど、楽しくお散歩できました
午前中1




そして夜・・・
ちょっとパソコンのことで秀樹クン(パソコンの師匠・我が家のパソコン管理人)が我が家に来ました。

秀樹クンがうちに着いた時、ちょうど中日が優勝するとこだったんです。
秀樹クンは名古屋に近い岐阜の出身なので当然中日ファン。

携帯でテレビ見ながら歩いてきたけど、大きい画面で見れてよかった・・・かな?



関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ☆ はじめましてペコリ(o_ _)o))
ミクの足跡から遊びにきました・・・
そしたら・・・chinatsuさんのブログでした~♪ 
何度かこたママさんとこから飛んできて読み逃げしちゃってました。ごめんなさい。。。

私の車も先日ネッツトヨタさんでお世話になってピカピカになって帰ってきました♪

お友達中日ファンなんですね。
優勝のおかげで名古屋はバーゲンの真っ最中です(=v=)ムフフ♪

また伺います!!

sonoさんへ

初めまして。
遊びにきていただいてありがとうございます♪
私もこたママのところからsonoさんのブログにおジャマしたことありますよ。(←つまり読み逃げです。スミマセン)

ネッツトヨタの車に乗ってるんですね!
今回のリコール対象には入ってませんでしたか?
本当に長いあいだ洗車してなかったので、ピカピカにしてもらえてよかったです☆

やっぱり名古屋はいろいろバーゲンやってるんですね!
いいな~。
こっちはさっぱりです・・・

また遊びにきてくださいね!
私も遊びに行きま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

DOG RUN オフ会 «  | BLOG TOP |  » まとめて作ってみたよ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram