2017-10

3月のマッサージと目の診察。



2日(月)


この日は月1のマッサージへ。


午前中の診察終了時間(12時)までに預ければいいので、
いつもは11:40ぐらいに行って 
マッサージ担当の看護師さんの手が空いた時に預けるだけなんだけど、
この日はちょっと気になることがあったので診察してもらうことに。







11:20ぐらいに受付して、結局 呼ばれるまで30分ぐらい待ちました。


最初は待合室のイスが塞がってたから入口付近で待ってたんだけど、
ドアが開いたら帰れると思ってオスワリするサリーさんアトムさん







この病院、いろんな設備があるんです。

正面がオゾンマイクロバブルで 手前にあるのが酸素カプセル。



fc2blog_20150308185421da5.jpg


そしてこれがトレッドミル。



その後、イスが空いたから座ったら、
サリーちゃん 隣りに座った女性のオヒザにお邪魔して甘えてました
(ワンコ好きの優しい方で、サリーが構ってアピールしてたら
「あら~♪オヒザ来る~?」と言ってくださったのです。)




この日 診てもらったのはアトムの目でした。

なんか最近 白く濁ってるのが目立ってきたのよね





検査してもらいましたが、
「どこかにぶつけたりしてないのだったら、加齢による白内障でしょう。」
という診察結果。 まぁね、もう9歳半だし。

サリーもちょっと診てもらったけど、
サリーは1ヶ所だけポチッと白くなってるだけなので 進行度10%、
アトムは横や下からも白くなってきてるので進行度30%程度、とのことでした。

急激に進行しなければ、3ヶ月に1回ぐらいの検査で様子見で大丈夫だそうです。



診察後、サリーとアトムを看護師さんに預けて、
私はお迎えの時間まで 近くのホームセンターで待ってました。

4時間ぐらいあるんだけど、
ランチしたり 植物を見てるとけっこうアッという間です。



そして、お迎えに行った時、看護師さん
「サリーちゃん、体重がすごく減ってるんですけど、何かありましたか?」と言われ…

体重を聞いたら4.03kgとのこと

一応4.4を目指してて、最低でも4.2は保つようにしてます。



fc2blog_20150308173626771.jpg



あとで自分で撮った写真を見て思ったけど、
いくら毛がないからとは言え、このクビレ…

良く言えばスーパーモデル並みだけど、いくらなんだって細すぎ…

この日以降、ごはん増量してがんばってます。




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ランチの会♪ «  | BLOG TOP |  » 若洲海浜公園

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram