2017-10

がんばってます!

ちょっと久しぶりの更新です

この何日かは ひたすらワンコの洋服作りしてました。(現在も製作中・・・)

私はまとめてやるタイプなので、生地から裁断するのも リブにアイロンをかけるのも プリントするのも ぜ~んぶまとめてやります。
で、あとはひたすらミシンで縫います。(←うちのコの分を作る時の話です。)

まずは、SHOPのサンプルを兼ねたサリーとアトムの洋服作り
サンプル1

サンプル2

サンプル3
サリーアトム


あと、雪の結晶をプリントしたのもあるんだけど、そっちはプリントがうまくいかず難航中・・・


そんな中、月曜日にスーパービバホームへ買い物に行きました

と、その前に、近くの茜浜海浜公園でお散歩
公園1


スーパービバホームで、かわいいフリース生地をゲットしました
フリース生地

薄いピンク地にピンクのハートと、濃いピンク地に赤のハート
もちろんワンコの洋服用です。

私 生地にしろ洋服にしろ サリーとアトムをオソロイにできない場合はほとんど買わないんだけど、今回はあまりにもかわいかったから即買い~

サリーの分を作ったら、SHOPのほうにも出したいと思います。


あと、ホヌのフリースもゲットしました
ホヌ

ひろみちゃん(らむママ)のSHOP「R&R」で販売してるのと同じものです。
ひろみちゃんに快く了承していただき 私も同じようにパーカーを作ることにしたけど、これはSHOPには出しません。


11日にSHOPを再開してから、本当にありがたいことにポツポツとオーダーも入ってるから、こっちもがんばって作らないと~

最後に、今後SHOPに出す予定のフリース生地たちの紹介。


最近買った「パンの木」
パンの木


前の冬からの持ち越し。「モンステラ」
モンステラ


これも持ち越し。「ハイビスカス」
ハイビスカス


これは 前の冬にサリーとアトムの分を作った残り。「大きめチェック」
チェック


これも前の冬に作った残り。「バー○リー風チェック」
バー○リー風



SHOPのカート用の写真さえ撮れば すぐ出せるのもあるんだけど、毎日曇りとか雨だからなかなか撮影が出来ない~

ま、今すぐフリースは着せないだろうし、晴れの日を見計らって撮影にチャレンジしてみます!

(なんか近況報告のような SHOPの宣伝のような内容でスミマセン・・・)




関連記事

● COMMENT ●

No title

こんにちは♪
すごい!すてきですねv-238
不器っちょの私は、ホント尊敬してしまいます。
出来上がりも楽しみですね♪

みっきぃママさんへ

私もすっごく不器用ですよ~(笑)
「好きこそものの上手なれ」とは、昔の人はうまいこと言うものだと思います!

いつになったら フリースまで手が回るかな・・・

No title

カメ柄かわいい♪ベルタさんもこれを着れば少しは落ち着いた子になるかな~(笑)。
今は妊婦さんでデブデブになって服を着ることができないけど、ボランティア活動に復帰する際にはぜひ着させてもらいマッス^^。
あ~、カメいいな~。

No title

スゴイですねi-184i-184
みなちゃんやひろみサンがショップやっていたのは知っていたけど・・・
クローバー柄のパーカーも可愛いi-178
ホヌ柄のパーカー、可愛いですよねi-179
販売すればスゴイ売れ行きかもよ~i-278

No title

や、ヤバイ^_^;
可愛いのばっかりなんですけど~
また、お世話になりそうだわ
chinatsuさん、頑張って~!!

ちゃこままさんへ

ちゃこままさんっ!「カメ」って言ったらダメですよ!
「ホヌ」ですっ、「ホヌ」!(笑)

そういえば、以前ベルタちゃんにカメ柄のリードを手作りされてましたよね~。もしかしてカメ好きですか・・・?(笑)

ベルタちゃん、お腹出てきましたか?
お腹の毛が長いから、写真じゃあんまりわからないですよね!

ゆみさんへ

私の洋服作りの先生がミナちゃん、ミナちゃんの先生がひろみちゃんなのです♪

ホヌ柄はひろみちゃんとこのSHOPで買ってくださ~い☆(あ、もう売り切れだったかな・・・?)

リエルママさんへ

カワイイですか?
ありがとうございます!
リエルママさんと趣味が合うのかな~♪

がんばってはいるのですが、なかなか先に進まず・・・(涙)
今晩もがんばりまっす!


管理者にだけ表示を許可する

ステッカー «  | BLOG TOP |  » コスモスとコラボ?!

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram