2017-08

スポンサーサイト


コスモスとコラボ?!

今日は サリーとアトムを連れて ダンナも一緒にコスモスの咲く丘へ行ってきました

この公園、千葉ニュータウンのジョイフル本田とMOREのすぐそばにある キレイに整備された広い公園なのに 平日はほとんど人もワンコもいなくて穴場なので、千葉ニュータウンに行った時はよくサリーとアトムを遊ばせてるんですが、この時季はコスモスがいっぱ~い咲いててとってもキレイなのです

文章中の写真は ポチッとすると大きなサイズで表示されます。

コスモスの丘
丘


こないだの3連休に「コスモスフェア」なるものが開催されてたようなのですが、コスモスは今が満開で見頃でした
満開



ワンコとコスモスのコラボにチャレンジしてみましたが・・・
チューリップ祭に行った時も同じこと思ったけど、コスモスとかチューリップみたいに背の高いお花と短足のダックスを一緒に写真に撮るのはとっても難しいです

おまけに今日は太陽が雲に入ったり出たりしてて そのたびにカメラの設定を変更するのが大変でした

下から見上げるように撮ると太陽の光でコスモスが飛んじゃうし、だからって露出を落とすとアトムが地面と一体化して真っ黒だし、アトムに合わせるとサリーが白すぎて飛んじゃうし・・・、それに加えてワンコもいい表情を、となると もう大変

おまけにコスモスって集団で遠目からだとキレイなんだけど、1本1本は細くて貧相 迫力がないんだよね~。

でも今日はそんなに人がいなかったので、いろんな場所でいっぱ~い撮った中からチョイスしてみました

コスモス

コスモス1

コスモス2

コスモス3

コスモス4


最後にコスモスのアップ!
コスモス5

いろいろ設定を変えれば コンパクトデジカメでもこれぐらいは撮れますよ~


このあとMOREをちょっとブラブラして、ジョイフル本田で買い物して帰ってきました


家族でのんびり 秋のお散歩でした





SHOPのほうですが、11日の深夜からコソッと再開してます

よろしかったら覗いてみてくださいネ。


☆favorite clothes shop☆ 『I LOVE IT』

http://iloveit.cart.fc2.com/



関連記事

● COMMENT ●

No title

コスモスいっぱいだね。
今週も 来週も その次も・・その次まで (笑)予定があるので  今年はダメだな。

ミナもショップ カートに戻して 頑張ってるよ。upする方も 見る方も やっぱりカートの方がラクだね。

No title

一足遅くなりましたが・・・アトム君、お誕生日おめでとう!
これからも元気に楽しく、1年をすごしてね♪

コスモス!すっごい綺麗ねぇ~♪♪
たしかに・・・背の高い花とのコラボは難しい(>o<)
1本1本だとなんだかねーって感じだし。
でもでも、どれもイイ感じ!!

ミナちゃんへ

コスモスいっぱい咲いてたヨ☆

う~ん、予定がいっぱいだね~。
私とも遊んでもらえるかなぁ・・・(笑)

マリちゃんへ

お祝いのコメントありがとうです☆

背の高い花と一緒に写真撮るのは難しいよねぇ。
チューリップはまだ1本1本がしっかりしてるからいいけど、コスモスはちょっと・・・
カメラの三脚じゃなくて、ワンコを乗せる台が必要かも(笑)
まぁ どれもコスモスとコラボっぽい写真ってことで・・・

No title

v-10おお~、こちらでもコスモス満開だわ。
人のブログで、お花を観覧して、季節を感じることが習慣になってしまいそう。
ご無沙汰していますv-290

アトムくんのお誕生日、おいしそうな巨大クッキーですね~。
さぞかし喜ばれたはずv-345

アトムくん、おめでと~v-315

No title

すごく きれいな コスモスですねv-353
そんな所があったなんて 知りませんでした。
モアも行って きたんですね。

chizuさんへ

お久しぶりです!
お仕事がお忙しいようですね~。

季節に限らず、人のブログから得る情報ってけっこう多いですよね。
でもそれがネットのスバラシイところだから、それはそれでいいんじゃないでしょうか☆

あのクッキー、見た目がカワイイだけじゃなくて 味もかなりおいしいようです。
半分にして丸かじりさせたら、一口ですんごいいっぱいカジッて ビックリしました・・・(汗)

cha-kunままさんへ

「コスモスの丘」は MOREのすぐ裏にあります。
今 MOREの駐車場を コスモスの丘に来る人のために開放してましたよ。(元々停め放題ですが・・・)

ワンコを遊ばせるなら、コスモスの丘よりもうちょっと奥にある古墳みたいな丘のとこがオススメですよ~☆

車を停めたついでにMOREにも行ってみましたが・・・、アイスを食べる以外、特に用事はありませんでした(笑)

No title

コスモス、綺麗だね~♪
私もコスモスを週末見に行きたいなぁと思っていたのですが、こたパパ歯痛のため、見に行けませんでした。。
これからは、紅葉の季節になるので、紅葉とのコラボも試みようと思っているのですが、こちらもなかなか難しく・・・
季節ものを見ていると、日本に生まれて良かったなぁとしみじみ思います!!

こたママへ

紅葉か~。
行った場所が 全体的に赤くなってるんだったら ワンコとのコラボはそんなに難しくないような気がするけど、そうじゃなかったらちょっと難しいよねぇ・・・

がんばってコラボしてみてね!


管理者にだけ表示を許可する

がんばってます! «  | BLOG TOP |  » ☆HAPPY BIRTHDAY to ATOM☆

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

