2017-06



ジロー珈琲でランチ



23日(月)


我が家から車で10分ぐらいのところにオープンした
『ジロー珈琲』へ行ってきました。







テラス席ペットOKです。







6月10日にオープンしたばっかりだからスゴイ人!

30台ぐらいの駐車場も タイミングによっては待たないと停められません。







テラス席はこんな感じで3席。

テラス席希望の場合は優先して案内してもらえるんだけど、
私たちが行った時は3席とも埋まってました。

でも両端の2組はすでに食べ終わってる状態。

だからすぐ空くかな~と思って待つことにしたんだけど、
この2組、もう食べ終わってしゃべってるだけなのに いつまでたっても立ち上がらない…

大人しく40分ぐらいは待ったんだけど、それでも2組とも立ち上がらないから
店員さんに「待ってる人がいるんだから席を空けるように言ってもらえないか?」とお願いしました。

「時間制限を設けてるわけじゃないから それは言えない。」ってことだったんだけど、
店員さんも一応 気を遣って この2組のテーブルから食器を全部下げたりはしてくれたんです。

それでも立ち上がらない…

待ってる人がいるんだぞ~ってわかるように
サリーとアトムを連れて テラスの前をウロウロしてみたんだけど それでもダメ。

これだから女ってさ~ 

1組は40代主婦の2人連れ、
もう1組は30代主婦の2人連れ(1人は1歳にもなってない赤ちゃん同伴)



結局 1時間待ってもテラス席は空かず…

この頃には店内の混雑も収まって、多少待てば座れる程度でした。



もういい加減 待つのも疲れたので、
席が空いたら電話してもらうことにして 近所を散歩することに。







10分ぐらいで「お席の用意ができました。」と電話がかかってきたのでお店まで戻ったら、
空いたのは両端の2組のところじゃなくて、真ん中のテーブルでした。

(要するに両端の2組はまだしゃべってる。)








店員さんに聞いたら 「マットを敷いてもイスの上に乗せたらダメ」とのことだったので、
サリーとアトムには下にいてもらいました。

(リードフックとかお水のサービスは一切ありません。)




1時間以上待って、やっとランチ~













あ、一応 コーヒーとハワイアンパンケーキがメインのお店デス。

美味しかったですよ~








ダンナにパンをおねだり中のサリーちゃん



両端の2組は、赤ちゃん連れのほうは 私たちが着席後15分ぐらいで赤ちゃんがぐずり退席、
40代主婦のほうは 私たちの着席後30分ぐらいで次の用事の時間が来たようで退席。

駐車場待ちしてる人もいるぐらい混雑してるのに、2時間以上 居座る根性って一体…



今ダンナが整形外科に通っててそのすぐそばだし、
出かける前にちょっとランチするのにちょうどいいんだけど、
ランチからお茶の時間までいつ行っても混んでるし、
テラス席も埋まってるんだよねぇ


オープンしたばっかりで混雑してるから 今のところ席の予約も受け付けてないって言うし、
混雑が落ち着いた頃、またほかのメニューを食べに行ってみようと思います



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年もラベンダー畑へ。 «  | BLOG TOP |  » セールでGET~♪

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

