2017-06

スポンサーサイト


留守番用のNEW GOODS



サリーの留守番用に 新しいグッズを買いました。







メッシュサークルっていうのかな これ。


留守番させる時は サリーもアトムもクレートに入れてたんだけど、
何ヶ月か前から サリーがクレートに入らなくなっちゃったんです


オヤツで釣って入れようとしてもダメで…






メッシュサークルの中でゴロゴロするサリーちゃん




クレートに入ること自体がイヤなわけではないみたいで、
入口が開いてる状態なら 自ら入って寝てたりしてるから、
どうやらクレートに入って留守番することがイヤみたい。


強引にクレートに入れていくと ストレスでヨダレがダラダラ…

入口付近とかマットとか 前手の毛がぐっちょんぐっちょん状態に

というか、強引に入れるのもダンナと二人がかりでなんとか…って感じで、
私ひとりでは非常にキビシイです









食べ物を置きっぱなしにしない限りイタズラはしないから
リビングにフリーでもいいんだけど、やっぱり長時間の留守番の時は心配…

このあいだも14時間ぐらい留守番させた次の日から足(?)の調子が変だったし。



だからメッシュサークルを購入。

3回ぐらいはこの中でおとなしく留守番しててくれたんだけど…







4回目ぐらいの時に入口のファスナーを壊して脱走してました

内側から手でカリカリしてファスナーを開けちゃうからカラビナで留めてたんだけど、
いつか破壊されるだろうな~と思ってたら、やっぱり…



もうファスナーが閉まらなくなっちゃったから留守番では使えないんだよねぇ。

やっぱりちゃんとしたサークル(ケージ)買うしかないかなぁ。

でも長時間の留守番て月に1・2回だし、
ずっとリビングに出しっぱなしにするのイヤなんだよね。

簡単にパパッと折りたたみできるサークルないかな~。





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

GW後のいろいろ。 «  | BLOG TOP |  » GW中のいろいろ。

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

