2017-08

スポンサーサイト


軽井沢旅行 ☆2日目☆


2日目

朝食前の散歩
朝散歩


そして朝食
ダンナは和食で 私は洋食です。
洋食
和食


部屋に戻ってチェックアウトの準備。
外を見てるサリー&アトム。
窓

窓1


深窓の令嬢風・・・?
窓2


チェックアウト後、車で5分ぐらいの場所にある花闊歩さんのドッグランへ。
ドッグラン6


前日の夕方から朝方まで けっこうな量の雨がずっと降ってたんだけど、朝からのいい天気で地面はすっかり乾いてました

ボール投げをしてたら、一緒に宿泊してたラブラドールのさわらちゃんも参加してくれました
さわらちゃん


このドッグランでけっこうな時間を過ごして、白糸の滝へ向かうことに
間違えて入っちゃった鬼押しハイウェーの途中で、浅間山がキレイに見えるし 私もトイレ行きたいし サリーたちにもオシッコさせたいし・・・ってことで偶然入った場所が、「浅間六里ヶ原休憩所」でした。
休憩所


旅行に行く前に ネットで「無料のドッグランがある」って調べてたとこだったので行ってみたら・・・、キレイに整備された芝生のドッグランでした

またまた走るサリーさんアトムさん。
六里ヶ原

楽しいワン
楽しい

もちろん貸切りです!

まるで草原のようだったので、洋服を脱がせてアトムの写真を撮ってみました
馬?
馬?1

ウマがいる・・・

ハイウェー代¥260はかかるけど、これだけキレイな芝生のドッグランだったらジューブンでしょ~
見晴らしもいいし、浅間山も目の前に見えるし、空気もキレイだし、人間もリフレッシュできる場所です
浅間山


(このドッグランは、11月25日までだそうです。)


今度は間違えずに白糸ハイウェーに入り、白糸の滝へ。
白糸


小川を覗き込むアトムさん。
アトムさん3

サリーは超へっぴり腰で覗き込んでました(笑)

観光客があまり多くなかったので、滝とワンコとのコラボレーション(?)を試みてみました。
サリーが水にビビッてこんな感じの写真しか撮れなかったんだけど・・・
滝1
滝2


最後になんとか納得のいくのが撮れました
滝3

瞬パパ&瞬ママ、どうでしょう・・・?


このあとは「軽井沢プリンスショッピングプラザ」へ。
プリンスショッピング


すごーくたくさんのお店があるんだけど、ここは基本的にワンコ店内NGのとこなので、ワンコと一緒に入れるお店は3店舗ぐらいしかないと思います

ワンコ連れの人はたくさんいたけど・・・、いろんなお店の前にワンコと一緒に家族を待ってるお父さんがいました
うちみたいにふたりだと、どっちかがお店を見てるあいだどっちかがワンコと一緒に待ってるしかないから、見てるほうもゆっくり見れないし 待ってるほうは退屈だし・・・、結局何も買いませんでした。
退屈

退屈そうなサリーとアトム。
ちなみに、後ろに見えてるのが長野新幹線の開通と同時に新築された軽井沢駅です。


すごく広い芝生の広場があるから、ワンコと散歩するにはいいかもしれないです。
ただ、いたるところに「芝が枯れるからオシッコ厳禁!」と書いてあるので、アトムみたいにあちこちマーキングして歩くワンコとは おちおち散歩もできない感じです・・・

写真撮ってみましたが、もうお疲れだったようで こんな表情ばっかりでした。
プリンスショッピング1
プリンスショッピング2



このあと、「腸詰屋 銀座店」でちょっと買い物をして、今日のお宿「南季の灯」へ向かいました
腸詰屋





今日のお宿「南季の灯
南季の灯


ちょっと休憩して、夜ごはん
今晩はチーズフォンデュコースをおねがいしました。

ごはん6
チーズフォンデュ
夜ごはん7



そのあとはお風呂
ドアの横がちょっとだけガラスになってて、脱衣所にいるワンコがお風呂場の中を見れるようになってるんだけど・・・、
サリーさん しばらくそのことに気づかず、ドアの前で「キュウウゥゥゥン」と小さい声で鳴いてました (←バカ?!)

お風呂

やっと気づいたらしい・・・
ってゆーか、こっちからガラスをコンコンコンって何回か叩いたら アトムがその音に気づいて覗き込んで、そのアトムを見てやっとサリーも気づきました

お風呂1

「まだ・・・?」

これで2日目が終了。
3日目に続きます


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

軽井沢旅行 ☆3日目☆ «  | BLOG TOP |  » 軽井沢旅行 ☆1日目☆

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

