2017-06

スポンサーサイト


サリーの様子②



前回の続きデス。


前回までの翌日4月30日(水)


朝ごはん(毎回ただのカリカリフードです)は普通に食べたサリー。

でもその後 移動した場所に座り込んで動かない…

オヤツをクチまで持って行ってもプイッてするし、ブルブル震えてるし…


なので、急いで病院へ。







やっぱり病院に来ると楽しそうなサリー。

この写真では不安そうにしてるけど、
診察室に入ると、診察室とその奥の処置室を楽しそうにウロウロ。

この日は院長先生、新しい若い女医さん、若い看護師さん、トリマーさん と勢揃いで、
嬉しそうにみんなに愛想を振りまいてました。


ただ、おとといに来た時に比べると足が思うように動かせてないかも…
ということでレントゲンを撮ることに。

そしてレントゲンの結果、関節炎の可能性アリということで
『カルトロフェン・ベット』を注射してもらいました。







あと、グルコサミン・コンドロイチンのサプリメントも。





これ、チュアブルタイプでオヤツみたいです。



帰宅後… バッグから出そうとしたらイヤがったのでそのままにしといたら、
中でブルブル震えてました。





(病院に行くと嬉しくて動き回っちゃうので、次回 先生に見せようと思って撮影しました。)



バッグごとソファに乗せたら そのまま寝ちゃいました。

しばらくほっといたんだけど、
ずっとバッグのフチにアゴ乗せてムリな体勢で寝てるから
バッグを横に倒したらノソノソッとベッドへ移動。







4~5時間 ずっとこのまま横になってました。
(目は開けたり閉じたりしてた。)

そのあいだアトムにオヤツとかバナナをあげても
目を開けるだけでもらいに来ようとはせず…

クチの前まで持っていっても 「いらない。」ってプイッってするの

毎日 嬉しそうにダンナにバナナもらってるのに「えぇ~」って感じ。

ただパンをクチの前に持ってったら食べたの。

サリーって、オヤツよりもバナナよりもパンが好きなんだ~って思いました



夕方になって起きだしたあとはすごく元気に。







夜ごはんの時にダンナがくれた納豆を嬉しそうに食べてました


元気なんだけど、後ろ足で立ち上がったり、
ソファに上がるためのステップは登れなかったです。



そして翌日の5月1日(木)


夕方、散歩に行く準備してたら 
玄関ドアの前でシッポ振って「あたちも行く~。」ってアピール。

昨日までは、出かけようとするとカートの下に隠れて震えてたから
ちょっと安心しました。





めっちゃ走ってるように見えるけど、実際はゆっくり歩いてます。



ただ、ジャンプしたり後ろ足だけで立ったり
ソファへのステップを登れるようになったのはこの2日後ぐらいでした。

ジャンプとか立ち上がるのは 足腰に負担がかかるからやらなくていいんだけど、
「やらない」のと「できない」のは違うからね。




今のところ 以前と変わらないように見えるけど、
カルトロフェン・ベットの注射は1週間おきに4回が1セットなので、
あと3回打ってもらって 様子を見たいと思います。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コメダ珈琲店&公園のハシゴ «  | BLOG TOP |  » サリーの様子

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

