2017-04

スポンサーサイト


サリーの様子



今日5月3日はブログの開設記念日。

FC2のこのブログじゃなくて、gooでの旧ブログを開設した日です。


開設が2005年だから丸9年

けっこうがんばったね、私

10年目もボチボチ更新していきますので、よろしくお願いいたします~。


  linedp_201404261002271bf.gif
  

そんなオメデタイ(?!)日ですが、
今回は、この何日か サリーの体調?調子?が悪かったお話です。


やっと回復してきたようなので 記録としてブログにUPするので、
興味のない方はスルーでお願いします。



まず4月27日(日)


この日は私とダンナで出かけてしまったので
サリーとアトムは留守番でした。

そんなに長くなる予定じゃなかったんだけど、
用事がなかなか終わらず、留守番時間はなんと14時間に

いろんな事情があり、留守番の時はサリーはリビングにフリーです。
(アトムはクレートの中。)

実はその10日前にも同じぐらいの留守番をしてて、
その時もこの日も帰宅した私たちを元気一杯、尻尾ブンブンで出迎えてくれました。



そして、翌日の28日(月)


用事があったので 車で郵便局へ。

郵便局に行ってるあいだは車で待っててもらったんだけど、
私が車に戻ってきたら ほんの10分ぐらい待ってもらっただけなのに
サリーがクレートの中でウ●チしてました。

サリーがこーゆーことする時って、だいたい体調が悪い時なんです。







そのあと郵便局の周辺を散歩したんだけど、
その時も歩くのがやたら遅く…

「あれ?」って思ったんだけど、
散歩で歩かないとかはよくあることだから、なんとも判断ができず。







帰宅後の夕方、
ダンナが仕事から帰ってきたあとウォーキングに行くというのでついて行くことに。

でも出かける準備をしてたら サリーがブルブル小刻みに震えだし、
私とダンナがしゃがむと強引に足の上に乗ってきました。

しまいには玄関に置いてあるカートの下に隠れる始末。

これは病院に連れて行かないと!と思ったんだけど、
ちゃんと歩けてるのか確認しようと思って リードをつけて家の前に降ろしたら、
ダンナとアトムが行こうとしてたウォーキングコースのほうにダッシュ







サリーって 過去に何度か精神的なショック(ストレス?)で歩けなくなったりしてるんです。

で、病院に連れて行くと先生の前で嬉しそうにシッポ振って歩くという…

だから今回も 『昨日 留守番が長時間だったからかなぁ。』と思って そのまま散歩へ。

でも、後ろ足で首をポリポリできなかったり 
後ろ足だけで立ち上がったりできないみたいだから、途中でコースを変えて病院へ。

でもやっぱり病院では尻尾ブンブンで嬉しそうにスタスタ。

なので、そのまま様子を見ることに。





そして、翌日の29日(火)


近所の河川敷で鯉のぼりを見ながら散歩。







多少「やっぱりちょっと様子がおかしいかな~。」ってところはあるけど、
それなりに歩いてました。


サリーって元々左足が悪いから歩き方も変だし、
普段の散歩でも 突然歩かなくなったりするから
こーゆー時の判断が難しいのです。

ダンナが泊まりの仕事に行っちゃったあとはずっと寝てたけど、
ダンナがいない時に私が動かなければ寝てるのもいつもだし。


アトムに トイレしたあとのオヤツあげててももらいに来ませんでした。

いつもはすぐ来るのになぁ…

でも夜ごはんの準備してたらキッチンまで来て、ごはんは普通に食べてたんだよね。

本当に具合が悪いから動けないのかどうかの判断が難しいコです…




ちょっと だいぶ長くなってしまったので次の記事へ続きます。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サリーの様子② «  | BLOG TOP |  » 5月になったので…

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

