2017-04



大雪でしたねぇ ~その3~




2回目の大雪の前に 千葉県だけ雪の降った日がありました。







ちょこっと積もった程度でよかった~。



そして2回目の大雪の前日、久しぶりのお散歩へ。







家にいるばっかりじゃつまらないかと思って散歩に行ったのに、
ダンナは一緒じゃないし寒いしで 
終始テンションの低かったサリーさんアトムさん









そして翌日は2度目の大雪







外に置いといたたまごちゃんも 小一時間でこんな感じに








だけど2回目の雪は 千葉県は東京・神奈川に比べて降雪量が少なかったことと、
雪のあとが雨(それもけっこうな豪雨)だったので積雪が少なく、
今まであった雪もけっこう解けてくれました。


おかげで道路はいつもびしゃびしゃだったけどねぇ。








そしてサリーさんアトムさんは毎日ヌクヌク。

羨ましいな~



  linedp_201402221132517b9.gif


 
雪の降る地域に住んでる方にしてみれば
「その程度の雪で…」と思われるかもしれませんが、
首都圏は今回のような大雪が降るなんて 1年に1回あるかないか、なのです。


住宅も道路も交通も 雪に対処できる仕様にはなっておらず、
なので、ちょっと雪が降っただけでも交通が麻痺し
帰宅できない人ができてしまうのです。



早く皆さんが普段の生活を取り戻せますように…



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サリーと吉祥寺へ «  | BLOG TOP |  » 大雪でしたねぇ ~その2~

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

