2017-06



おNEWカメラ♪




新しいカメラを買いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






SONY α NEX-5T


今まで使ってたミラーレスは NEX-5

SONYが一番最初に出したミラーレスです。
( NEX-3とNEX-5を2010年6月に発売。)


今回 買ったのは2013年9月発売の NEX-5T


私がこだわったのはただひとつ…

『Wi-FiでPCとiPhoneに画像転送できること』

これのみ



普段、ブログのためにミラーレスで撮って、
つなビィ・TwitterなどなどのためにiPhoneで撮って… ってやってるんだけど、
ワンコたちをずっと待たせるのも可哀想だし メンドクサイ。


でもって、それ以上に常日頃メンドクサイと思ってるのが、
ブログUPのためにカメラで撮った画像をPCに取り込む作業。

だからブログ用の画像がiPhoneで撮ったのばっかりになっちゃうのです。


イチデジは重くて手が痛くなるから全然持ち歩かないし。
(桜とかチューリップの時ぐらいかなぁ。)



ミラーレスで撮った画像をWi-Fiで転送することができれば、
これらの問題は全て解消~




というわけで、ミラーレスで撮って Wi-FiでiPhoneに転送、
画像編集アプリでフレームをつけた画像がコチラ。



fc2blog_20140123143542475.jpg




FC2BLOGアプリを使えば、
画像をアップロードする時にサイズ変更もできるし、すっごくカンタン!

PCに座らなくてもブログUPできる~

普段ほとんど家にいるし、頻繁に更新するわけでもないけど(笑)



ただ問題なのは、ダンナに新しいカメラを買ったことを
相談もしてないし 報告もしてないこと


ボディの色は前と同じブラックだし、
レンズがシルバーからブラックに変わっただけだからバレないかな


とりあえず今はまだこっそり使ってます





関連記事

● COMMENT ●

わーーーーー!
私もコレ気になってるんです☆
そうそう、取り込むのが面倒なんですよね~。わかりますわかります!
早速購入されたんだぁ~。しかもパパさんに内緒(笑)
同じ色なら、バレなさそう~^^
いいな、おニューカメラ♪

コメレス☆
やっぱり天使のカートの使い勝手はちょっと・・・ですよねっ!
ちなみに、写真のチェックのキャリーは、VOYAGE FOR LALAのトート型のキャリーです☆

hazukiさんへ

ハイ、買っちゃいました(≧◇≦)

カメラからPCに取り込むのってメンドクサイですよね~。
やり始めれば なんてことない作業なんですけど…

今はまだカメラからPCへ取り込みの設定をしてないのでiPhoneを経由してるんですけど、
iPhoneで画像編集→FC2へアップロードまでできるので PCでは文章を書くのみ。
とってもラクですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

ピーコート♪ «  | BLOG TOP |  » アリガトウとサヨウナラ。

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

