2017-08

スポンサーサイト


女同士でお出かけ♪


今日はミナちゃん&こたママと 女だけでお出かけ。
ミナちゃんとこのたっくんは修学旅行でディズニーランドに行きました

我が家に集合して、がる&マリン号に乗ってミナちゃんの運転で まずは墨田区にある「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」さんへ。
犬茶屋

店内

外観も店内もメニューも もろ和風!のドッグカフェです。

3人ともランチの「和の膳」(カレイの唐揚げ)を注文。
和の膳


しっかり甘味も食べました
甘味


ワンコたちにも「わんジェラ」を頼んであげました
わんジェラ

それぞれ味は違うんだけど、見た目は一緒。
全部亜天チャンのじゃないヨ。

まったりしすぎのサリーさん・・・
まったり



お腹いっぱいになったあとは、辰巳の森ドッグランへ移動
ドッグラン1
ドッグラン2
ドッグラン3

ある意味 正しいドッグランの使い方をするサリー&アトム。
なんでカフェではあんなにまったりしてたのに、ドッグランに来るといきなり暴走するんだろう・・・?
今日は亜天チャンも一緒に走ってくれました (とゆーか、走ってたのがこの3ワンだけだったんだけどね。)

記念撮影。
2ワン2
2ワン3
6ワン


辰巳の森ドッグランは 10月から登録制になるそうです。
HPでダウンロードできる登録書・鑑札のコピー・今年度の狂犬病注射済票のコピーが必要で、郵送でもフレンドカード(登録証)を発行してくれるようなので、もし行く予定がある場合は 事前に登録しておけば時間短縮になると思います。


ワンコたちを運動させたあとは、豊洲のららぽーとへ。
まずは外で記念撮影。
6ワン2

サリーとアトム


次はペットショップ「ILIO」へ。
私は今日はカートは持ってこなかったので、サリーは愛依チャン・亜天チャンのカートに、アトムはこたモカのカートに乗せてもらいました。
オンナノコチーム
オンナノコ

オトコノコチーム
オトコノコ


以前は 店内は「ILIO」しかペットOKじゃなかったけど、カートやキャリーバッグに入れてフタを閉めれば1Fはワンコも一緒に行けるようになりました

しかしなぜかハンズはワンコNG
ハンズ


ワンコが丸見えのカートで堂々とワンコ連れて入ってる人も見かけましたが(一応ファスナーはちゃんと閉まってたけど)、ルールなのでちゃんと守りましょう!
こーゆー人が増えると、またワンコNGになっちゃうと思うんだよね~。

そして店員もなぜか注意しない・・・
入口に「ペットはご遠慮ください」って書いとくんだったら、見かけたらちゃんと注意しようよ!


雑貨屋さん・洋服屋さんをブラブラしたあと、テラス席ワンコOKの「HB.GRILL」でディナー
ディナー


みんなでステーキ食べちゃいました
ステーキ
サラダバー

サラダバーもつけて 飲み物もおかわり自由でお腹いっぱい!
大満足でした~


このあと我が家まで戻って、ミナちゃん&こたママとバイバイしました。
今日も楽しかった~
また来月もお出かけしようね



関連記事

● COMMENT ●

No title

お疲れ様~。
またまた 楽しい1日でした。
家にいても 心配ばっかりだったので みんなと一緒で楽しかったです。
たくちゃんも無事に帰ってきたし、また来月楽しみ♪

また遊ぼうね♪

ミナちゃんへ

楽しかったね!
ずっと運転してくれてアリガトウでした。
たっくんも無事に行って帰ってきたし、よかったです♪

来月も楽しみだね~☆
どこ行くか考えないとっ。


管理者にだけ表示を許可する

BIG HOP ガーデンモール印西 «  | BLOG TOP |  » お彼岸なのでお墓参り

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

