2017-06

スポンサーサイト


プレオープン中のイオン幕張新都心へ②




前回の続きです。



カフェに行くため一旦 建物の外へ出て、右手にスタジオわんわんアリス。



写真10


オープニングセールでお安い価格で撮影できるみたいでした。




そして向かいにあるのがドッグラン。



写真4



この日は雨が降ってたんだけど、屋根がないので雨の日は濡れます。

無料、人工芝、エリア分け無し。

建物に沿って左のほうに細長く続いてます。(後ろに見えてるのがコストコね。)


う~ん… こういう不特定多数の人&犬が利用する
しかも大型小型エリア分けのないドッグランは できれば利用したくないです。
(トラブル回避のため&マナーの守れない飼い主と一緒になったら最悪!)

しかも人工芝だとサリーの肉球が擦り剥けるんだよねぇ。

ま、ほかのワンコがいない時にちょっと遊ばせるぐらいならいいのかも…だけど。




そしてカフェへ。


カフェと言っても普通のドトールなんだけど、
中が3分の1ぐらいのところで仕切られてて
ワンコ連れの人とそうじゃない人とは入口も違います。
(ちなみに、ワンコ連れ用の入口の前は雨が吹き込んできて濡れてました。)



DSC05302.jpg
(帰る前、こちらのエリアに誰もいなくなったので撮影)



こんなふうに店内がガラスの壁で仕切られてて、
ワンコ連れの人は向こうのエリアまで買いに行かなきゃいけないシステム。

つまり、私みたいにひとりでワンコ連れてきた人は、
ワンコを席に置いて買いに行くわけで…

はっきり言ってとっても不便です。

だってこっちのエリアにはメニューもないんだもん。

(もし誰かと来たとしても、買いに行かない人が何を食べるのかがレジまで行かないと決められない。)


仕方ないのでワンコを席に待たせてレジに行ったら 私の前に3人ぐらいが待ってて、
しかも店員もオープンしたてで慣れてないから全っ然進まない!

え~、ワタクシ図々しいので レジのところへ行き、
「すみませんけど、ひとりで来てるのでペットを向こうの席で待たせてるんですが、
このままずっと待ってなきゃいけないんですか?」と言ったら、
店員が「メニューをお席までお持ちします。」とのこと。

で、席までメニューを持ってきてくれて、お会計もそのまましてくれました。


その時に店員に聞いたら、メニューは近いうちに設置する予定とのこと。

でもワンコOKエリアに店員を呼ぶブザー等は今のところ考えてない、ということでした。


う~ん… おひとり様に優しくないよねぇ。

こないだも書いたけど、みんながみんな誰かと一緒に来てるわけじゃないんだからさ。


イスも、向こうのエリアにはソファ席もあるし、
それ以外の席もちゃんとクッションのあるイスなのに、こちらはただの木のイス。

まぁペットを乗せてもいいから仕方がないんだろうけど、飼い主だって座るのに…




DSC05296.jpg





私が入った時、近くにそれぞれパピヨンを連れた女性3人組がいて、その人たちが 
「屋根があって冷暖房完備なだけありがたいと思うしかないよね。」と話してました。


この近辺というか、千葉県て店内ワンコOKの飲食店があまりないので、
まぁ、その程度か~って感じです。




また長くなってしまったので次回へ。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プレオープン中のイオン幕張新都心へ③ «  | BLOG TOP |  » プレオープン中のイオン幕張新都心へ①

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

